FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 天体観測外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 天体観測
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は週末なのでFX以外の話題です。
先日漫画プラネテスの紹介記事を書きましたが
(すでに何人かの方が観てくれたようですね。ありがとう。
自分の勧めたものを観てくれると本当にうれしいです♪
周りの人にも勧めて、もっとプラネテスの輪を広げてくださいネ。)、
今回も宇宙ネタです。

私は昔から宇宙が好きです。
小学生の時の卒業文集にも将来の夢に「宇宙飛行士」と書いてありました。
(まあド文系のおらいが宇宙飛行士になれないことは、
 その後すぐ分かりましたが…。)
星空を眺めるのも大好きでした。
ハレー彗星(なつかしいな)が来たときには天体望遠鏡も買いました。
小学生のころには良くぼけ?っと夜空を眺めたものです。

でも最近は忙しくて、星空をじっくり眺める時間も余裕もありません。
皆さんもそうじゃないでしょうか?
最近いつ星空を眺めましたか?
星空を眺める時間より外為市場のチャートを眺める時間が圧倒的に
多いのではないでしょうか?w

去年のちょうど今頃だったでしょうか。本屋でこんな本を見つけました。
「大人の科学マガジン」
ふろくは「ピンホール式プラネタリウム」。




出版社は「学習」と「科学」の学研。
皆さんも小学生のころ「学習」か「科学」やってましたよね。
学研のおばちゃんが持ってくるやつ。

「科学」に付いてくるおまけ
(日光カメラとかシーモンキー飼育セットとか)が大好きだった私は
すぐに「大人の科学マガジン」をもってレジに向かいました。

そして帰宅してすぐさま作成作業に取り掛かりました。
思ったより難しく、ぶきっちょな私は作成に1時間半ぐらいかかりました。
でもなんか子供のころの気分に戻ってすごくわくわくしました。
「こんなしょぼいのでちゃんとしたのが見れるんかいな。」という疑問を
抱きながらも、何とか完成。

で早速部屋の電気を消して灯してみると…
部屋一面に無数の星が!!

rooms.jpg

あまり期待してなかっただけに
(だって光源が普通の豆電球だし、
両面テープで貼ったりするかなりしょぼい感じだったので)、
かなり感動しました。思わず「おおっ!!」って言ってしまうぐらい。
世界で最も先進的なプラネタリウム・メガスターを開発した
プラネタリウムクリエイター大平貴之氏監修というだけあって
本当に素晴らしい出来です。

狭い部屋でぼーっと眺めていると
本当に宇宙に浮かんでいるような感覚になります。
プラネテスの話じゃないですが、
「ああ、自分も宇宙の一部分なんだなぁ。」って
気分になれます。

押入れなど狭くて暗いところほど壁に良く映ります。
電池と豆電球で作られたチープな星空ですが、
十分心を癒してくれます。超オススメです。

小さいお子さんがいる方には是非オススメです。
とても喜ぶと思いますよ。

あとこちらの商品で飽き足らない方は
さらに本格的な大平貴之氏監修の商品があります。



ホームスター
家庭用プラネタリウムの大ヒット商品。
ランダムに星が流れる「流れ星機能」や、
全天が約6分で一周する「日周運動機能」などを搭載。
使用電池は単2アルカリ電池4本(別売)


ホームスタープロ
一番高い。上のやつの上位機種。
ACアダプタ付き。



一番安いやつ。
覗き込む型なので、上のとは別物と考えた方が良い。
あまりオススメはしません。

まずは大人の科学マガジンのやつで十分だと思います。
それで気に入ったら他の商品も買ってみればよいでしょう。

それでも満足できないあなたは、
世界最多・500万個 の恒星を投影するプラネタリウム、
メガスター?の実物を見るしかありません。
(通常のプラネタリウムの投影できる星が数万個なので化け物ですね。)
メガスターIIを常設している日本科学未来舘、
川崎市青少年科学館の2施設のみだそうです。
私もまだ見たことがないのですが、
星空の奥行きは今までのプラネタリウムとは別格とのことです。

さあ、皆さんも星を眺めてFXで疲れた心を癒してみませんか?
星に願えばちょっとだけFXの成績もよくなるかもしれませんよw

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
押入れで、、、
押入れで一人でこれをやってるチミを想像してます(暗い 笑)

姉も★の蛍光シールを実家に貼ったよ。もう10年以上経ったから光らないだろうけど。昔は眠る時に電気を消すと、色んなところに星がみえて嬉しかったものです。

なぜ宇宙のものっていくつになっても夢が広がるんだろうね。

ちなみに姉も、獣医さんになりたかったけど、数学ができず断念しました。
2006/10/01(日) 16:24 | URL | shibako #fRXz8GWQ[ 編集]
プラネタリウムかぁ~!
いいですね。東急ハンズとか、
本屋さんで見てみようかな。
私は専ら、星よりも植物なんです
けどね。「趣味の園芸」とか(笑)
それとシーモンキーは小6のときに
3世代ほど育てました。結構、
いけますよ♪<当時からオタク傾向
2006/10/01(日) 17:36 | URL | toshizou #-[ 編集]
shibako姉さん
いや実際に押入れに入ってはやってないですよ。例えですよ、例え。まあ根が暗いのは否定しませんがw
それにしてもなんでうちは父が理系なのに二人とも極度な文系なんだろうねぇ…。

toshizouさん
趣味の園芸wシブイっすねぇ。
あとシーモンキーって3世代も育てれるんですか!!すぐ死なせてしまっていたので衝撃の事実です。
2006/10/01(日) 18:17 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
 しぉもプラネタリウム大好きです♪
 ずっとずっと前だからよく覚えてないんだけど・・・シートがガタガタ動いたり足元のあたりからガスみたいな異臭が出てくるようなのってなかったかなぁ~・・・臭くて頭痛くなって吐きそうになっちゃった記憶があるんだけどwww
サンシャインかピューロランドとかあたりだと思うんだけど。。。自信ない(・ω・;

 しぉもお星様の蛍光シール貼りました~しかも天井が平らで貼りやすいのが和室だったのでそこにペタペタと。。。当然のごとく少しだけ叱られました(・_・; ww
2006/10/02(月) 00:40 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
私は今でもほぼ毎日夜空眺めてますよ~☆
あまり星は多くないですけどね(´・ω・`)
星が好きなcatuさんには、ぜひともハワイ島のマウナケア山頂ツアーをおススメしたいです♪
言葉では表せないけど、とにかく感動ですから^^
私も大人の科学マガジン買っちゃおうカナ。。
2006/10/02(月) 01:48 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんばんは。
catuさんの多趣味にはいつも驚かされます。プラネタリウムいいですね。子供も頃に一度見た記憶はありますが、最近は家庭用の物があるのですね。欲しい気もしますが、うちの奥さんが興味を示さないので、ダメかもしれません(笑)。
2006/10/02(月) 01:57 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
これすごいですねー。買おうかな。
メガスターは実際見たことあります。渋谷で早朝整理券もらって並んだ記憶があります。あれはほんとに凄かった。実は自分、星も好きです。しし座流星群の時も会社休んで富士山ろくまで行って見てました。
2006/10/02(月) 06:08 | URL | No35 #-[ 編集]
FX最強位ブログランキング管理人です
現在参加者募集ということで営業活動をされていただいてます
こちらでFXブログ専用のランキングサイトを作りましたので
もしよろしければ是非ご参加願います
バナータグなども自動取得でき登録方法も簡単です
アクセスアップの一役になれれば嬉しく思います
万が一、重複書込みになっておられましたらごめんなさい

今後もブログがんばってくださいね!
http://rank-net.jp/kawase1214/
2006/10/02(月) 10:13 | URL | FX最強位ブログランキング管理人 #-[ 編集]
ホ~ムスタ~持ってるんだもんね♪
色つき文字で自慢してみました・・・
寝る時にマメ電球代わりに
ホームスターを毎晩タイマーセットして使用中。
お子さんはほぼ間違いなく喜びます。
4年生理科の勉強にも役立つしね。
ろまんちっくよ~
2006/10/02(月) 11:44 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
 いいなあ~、みーみんさん、私も買おうかな~??
 catuさん、FX超好調みたいね!やっぱ株よりFXなのかな~?
2006/10/02(月) 14:22 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
家庭用プラネタリウムいいなぁ。。
結構好きです。
学研も懐かしいですねぇ。。
2006/10/03(火) 17:38 | URL | izumi #-[ 編集]
しぉRIX☆さん
あー、なんかそういうプラネタリウムあった気がする。ガスがへんな匂いがするんだよね。どこだったろ?
しぉさん、和室にシール貼っちゃ駄目だよw少し叱られたぐらいでよかったです。

外為のすけさん
ハワイ島のマウナケア山頂ツアーですか。ハワイ行ったけどそういえば、夜空を見た記憶がない。もったいないことしたな。

VeryMerry為替さん
大人の科学マガジンだったら安いので、奥さんも許してくれると思いますよw

No35さん
おお、メガスター見たことあるんですか!いいなぁ。出来たころにすごく混んでると聞いて行かなかったんですが。半日待ちですか。そろそろすいてるのかな?
富士山で見る星の美しさはすばらしいですよね。何せ雲の上だから遮るものがない。流れ星見放題で本当に感動しました。

FX最強位ブログランキング管理人さん
なんだか最近ランキング多すぎです。なので重複貼り付けかどうかも分からんです。

みーみんさん
うううう、うらやましいw寝る前に星に囲まれるなんてステキですね。ろまんちっくデスw

しましまさん
お子さん喜びますよ。買ってみたらいかがでしょうか。そちらこそ最近FX好調みたいですしw私はFXは好調ですが、株は死にまくってます。もう株止めようかな…。

izumiさん
家でプラネタリウム見れるなんていい時代ですよね。学研って今でも子供は取っているんだろうか?
2006/10/03(火) 23:38 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
星座ソフト
星 いいですね
Stellariumというソフト
場所を指定して リアルタイムで
星座の位置が わかる!!
ちなみに わたし マレーシアペナン島に住んでいて マレーシアの星空に設定してます
無料ダウンロードソフト
Stellarium is a free open source planetarium for your computer. It shows a realistic sky in 3D, just like what you see with the naked eye, binoculars or a telescope.
It is being used in planetarium projectors. Just set your coordinates and go.
今週は じっと ドル安に なって行くのを 待っているところです
2006/10/04(水) 09:13 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
う~~ん 姉弟の会話がほほえますいv-410
お安いし楽しそうだからほし~な
数万するプラネタリウムはちょっと・・・・だけど
2006/10/08(日) 13:24 | URL | FX姫 #-[ 編集]
FX姫さん
姉とはブログ上でしかコミュニケーションのない地球規模の離散家族ですよw
 家庭用プラネタリウムは大人の科学マガジンで十分ですよ。あれでもかなり楽しめますよ♪
2006/10/08(日) 20:20 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/97-f179fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
