FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円84円台へ 加速する円高相場と想定レートと若林栄四外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円84円台へ 加速する円高相場と想定レートと若林栄四
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?

■ドル円84円台へ


昨日の記事で「ドル円が14年ぶりに86円台へ」と
書いたばかりなのに、まさか次の日に”85円台”どころか
”84円台”なんて書くことになるとは本当にびっくりしました。

今日家を出たころは86円60銭ぐらいだったのに、
始業直前にネットにつないだら経済ニュースに
「ドル円84円台へ」と出ているのを見たときは
にわかに信じられませんでしたね。

ある程度のオーバーシュートは予想してましたが、
予想を上回るハイスピードのオーバーシュートでした。
やっぱりFXマーケットは改めて恐ろしいですね。

■再び藤井裕久財務相のありがたいお言葉


さて、昨日の段階では”極めて注視”していた
藤井おじいちゃんですが、今日はどんな発言をしたのでしょうか?


FXブログランキングを読む



★★★気になるFXブログ記事★★★
押し目買い推奨外れる…
カリスマ予想! 「共に学び?ブログ」13位→ Ranking


ドル円ロングポジションはどうなった?
プロディーラーの生の情報「ホンネで?」25位→ Ranking


テクニカルアナリストもドル円逆張りOTZ
「FXだけで生活?」39位→ Ranking




■2年連続年間取引高No.1外為オンライン


低スプレッドFX業者では圧倒的な人気の外為オンライン。
現在の口座数は16万を超えFX業界最大手の一つです。
ドル円スプレッド1銭原則固定、高水準のスワップポイント、
もちろん信託保全も完備しております。
現在現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!!


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。
「米欧当局とは臨機応変に対応を協議する」
「G7で何らかの声明を出すことも臨機応変な対応の一つだ」
「一方的に偏った動きであることは間違いない。非常に緊張して注視している」
「国際金融を安定させるため、無秩序な動きには適切な対応を取る」
「過度な円高のほうがずっと害が大きい」


注視”が”極めて注視”に、そしてついに”非常に緊張して注視”にレベルUPしましたねww
注視にもこんないろんなパターンがあるとは知りませんでした。

藤井のおじいちゃんはこれまで散々円高容認とも取れる発言を
繰り返してきてたくせに、想像以上の異常事態が発生して急に大慌て。
もう今の相場は”もみじマーク”ついてるような老人じゃ対応は無理です。
早く自ら引退してほしいものですね。

今回は藤井翁の発言だけでは不安だったのか、
皆が口をそろえて円高を牽制する発言をしております。

菅直人副総理兼経済財政担当相は
「景気の下押し要因となりかねない」と強い懸念を表明。

平野博文官房長官は
「為替の急激な乱高下は好ましくない」と強調、
「経済対策を含めしっかり対応すべく見極める」と発言。

亀井静香郵政改革・金融担当相も
「(円高ではなく)ドル安のトレンドだ。これにどう対応するか、
 米国や国際社会に対応を求めるべきだと財務相に話した」と発言。

これらの発言のおかげなのかどうか分かりませんが、
ドル円はすぐにリバウンドして、現在は暴落前の水準に戻っています。

本当はこういう暴落が起きる前に牽制をするべきじゃないんですかね?
ほんと下髭の先で飛んだ人は悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
日銀の介入の効果は疑問ではありますが、
どうせやるなら口先介入はもっと早くすべきだったと思います。


■”輸出企業 想定レート”・”若林栄四 ”


当ブログは相場が荒れるとアクセスが増える傾向があります。
なぜかと言うと、このブログはアクセス全体の4割ぐらいが
グーグルなどの検索エンジンからのアクセスだからです。
相場が荒れる時ほど人は情報を求めるのでしょう。

今回の円高相場で急増した検索ワードは
”想定レート”と”若林栄四”。

”想定レート”は輸出企業の想定レートを
調べようとした人が多いのでしょうか。
確かにここまでの円高はどこの輸出企業も
想定外でしょうから業績への影響は避けられないかもしれません。

輸出企業の想定為替レート関連記事
88円割れは想定外?輸出企業大手の想定レート

もう一つの”若林栄四”は過去にモーニングサテライトなどで
過激な円高予想をしていた若林栄四さんの情報を
探している人が多いのでしょう。

若林栄四さん関連過去記事
ドル円80円代へ!?若林栄四「黄金の相場学」
1ドル=74円へ 伝説のトレーダー若林栄四の予想
必見!プロアナリストによる2009年下期ドル円予測

若林栄四さんは極端な円高予想をしていたので
ただの過激なオジサンかと思っていましたがw、
実際に円高に向かっているので評価されているのかもしれません。

若林栄四さんの2019年までの投資戦略は
こちらの書籍に詳しいです。



今見たらドル円87円近くまで戻ってますね。
これは底ショートをやらかしたショーターもいそうですね。
ただ今日がセリングクライマックスで
これから円安に向かうかどうかは分かりません。
ドバイの問題などもありますし、まだまだ世界経済は
予断を許さない状態です。

こういう相場は理屈が通用しない理不尽な動きを見せるかもしれません。
しつこいようですが上髭、下髭の頂点でロスカット喰らわないように、
レバレッジを下げて、資金管理を徹底していきましょう。

清く正しい応援の1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
