FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円が14年ぶりに86円台へ外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円が14年ぶりに86円台へ
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?

■ドル円86円台へ


FXマーケットが引き続き大荒れです。
懸念していた通り87円はあっさりと割り込み
86円30銭まで本日円高が進みました。

88円を割れたときのチャートと
87円を割れたときのチャートがまさにそっくりですね。
その当たりにロスカットを設定している人が多いのか、
それとも強制決済されているのか分かりませんが、
ストップを巻き込んで急落しているようです。


■今回の円高に対する藤井裕久財務相のお言葉


前回の円高の時もいろいろやってくれたおじいちゃん、
藤井裕久財務相は今回もいろいろと
ありがたい円高への後押しをしてくれています。

FXブログランキングを読む



★★★気になるFXブログ記事★★★
押し目買い推奨外れる…
カリスマ予想! 「共に学び?ブログ」13位→ Ranking


ドル円ロングポジションはどうなった?
プロディーラーの生の情報「ホンネで?」25位→ Ranking


テクニカルアナリストもドル円逆張りOTZ
「FXだけで生活?」39位→ Ranking




■2年連続年間取引高No.1外為オンライン


低スプレッドFX業者では圧倒的な人気の外為オンライン。
現在の口座数は16万を超えFX業界最大手の一つです。
ドル円スプレッド1銭原則固定、高水準のスワップポイント、
もちろん信託保全も完備しております。
現在現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!!


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

以下ロイターのニュース記事

26日12:25

現在の円高傾向について「注視する段階」とし、
日本経済への影響に関しては「これからだろう」とと述べた。

26日 13:23

財務省内で記者団に対し
「為替市場の動きを極めて注視している」と語った。



藤井おじいちゃんの呑気な発言でファンドが仕掛けたのか
一気にドル円が急落。87円を割れて86円へ突入。

そうしたら”注視”が”極めて注視”に変わってるww
もう完全におじいちゃん舐められてますね。


■今回の円高・ドル安の理由・背景は?


現在のドル安はFOMCが議事録で、
これまでのところドルの下落は「秩序のある(orderly)」動きであると言及、
緩やかなドル安ならば容認出来るという姿勢を
示唆したことが契機となっているようです。

これまでのドル安、円高は短期でリバウンドしたケースが多いですが、
今回のドル安は長期化すると見ている向きもかなり多いです。

今回たまたま生き残っているロンガーの人も
この領域に長期で居座られたら心臓に悪いですね。
ほんと、いつオーバーシュートして1,2円吹っ飛ぶか
分かったもんじゃないですからね。

今の円高も14年ぶりという我々がFXを始めたのよりも
はるか昔の領域です。
100年に一度の金融危機だって終わったわけじゃありません。
我々の経験レベルの常識なんて何の役にも立ちません。


今回87円は絶対割れないと自信満々の人とかも
どこかで見かけましたが、あっさりと割れました。

今回のドル円の円高は85円ぐらいまで行くと
言っている人は普通に沢山います。

とりあえず荒っぽい相場に吹き飛ばされないように
張り付いていられる人以外は
必ずストップを入れるか、レバを下げるようにしましょう。



多分あなたがここからショートしたら一気にリバウンドします。
そしてあなたが買い向かったらさらに続落することでしょうw

半分冗談で言ってますが、半分本気で言っています。
マーケットというのは天の邪鬼なのです。
なので振り回されないように簡単に飛ばないように
注意する必要があるのです。

荒れた相場の時こそ天に運を任せることをせずに、
しっかりと資金管理に注意をしましょう。


清く正しい応援の1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんちはー
円絡みの通貨ペアがとってもセクシーなチャートになってて、FX実戦開始後に即リーマンショック直撃くらった自分にはなつかしくさえ思える値動きです(笑)


88円ショートは無事救出されましたが、一昨日久しぶりに買った株達は全部揃って真っ赤になっておりますorz


これが友愛相場なんですね?!


それにしても藤井さんは塩じぃと違ってマジボケしてそうで怖いです・・・


はぁ、株はクーリングオフできないかぁ
2009/11/27(金) 16:23 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
小遣い?万円パパ さん
民主党は「俺達事業仕分けやってかっこいい(キリッ)」なんて思っていた矢先にこの経済の大混乱ですからね。ほんと対応が後手後手だし、しかも全然アメリカとは話がついてないっぽいし。なさけなや。
2009/11/27(金) 22:30 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
