FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >Yen SPA!FX特集 読みたい記事ランキング一位記事紹介外為錬金術TOP > 外為日記 >Yen SPA!FX特集 読みたい記事ランキング一位記事紹介
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?

■Yen SPA!FX特集 読みたい記事ランキング一位発表


ずいぶん時間が開いてしまいましたが9月22日に
Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
という記事を書いた時に
どの特集記事を読みたいのかアンケートを行いました。




・勝ち馬に乗れる![自動売買&シグナル配信]で楽勝FX人生

・話題の[FXシストレソフト]を試してみた!

・具っさん流[2か月で1億円到達]トレードを初公開!

・禁断の袋とじ FX北米最強理論がアナタを勝利に導く!!

・伝説のトレーダー[FX兄貴]に弟子入り

・華麗なる[mayuhimeスキャル]の真髄

の中で一番投票が多い記事をご紹介するというお話でしたので
今回投票が一番多かったYen SPA!FX特集記事をご紹介します。


■Yen SPA!FX特集 読みたい記事ランキング一位は?


それでは今回ご紹介するYen SPA!FX特集で
一番投票が多かったのは……
FXブログランキングを読む



★★★気になるFXブログ記事★★★
コメント欄に凄腕トレーダーがいると話題です
「俺の人生ポンド」9位→ Ranking

ドル円サポートは91円30銭、これ以下は買い場
カリスマ予想! 「共に学び?ブログ」5位→ Ranking

絶好調のまりおさん、ついに50万円出金!!
ヘタウマ漫画FXブロガ「僕と投資と樹海?」20位→ Ranking




■2年連続年間取引高No.1外為オンライン


低スプレッドFX業者では圧倒的な人気の外為オンライン。
現在の口座数は16万を超えFX業界最大手の一つです。
ドル円スプレッド1銭原則固定、高水準のスワップポイント、
もちろん信託保全も完備しております。
現在現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!!


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。
・具っさん流[2か月で1億円到達]トレードを初公開!

になります。

私はこの具っさんという人を全く知りませんでした。
まあ皆さんもあんまり知らないかと思います。

やっぱり「2か月で1億円到達」という
煽りのコピーが投票を集めたのでしょうかね。


■具っさん流[2か月で1億円到達]トレードを初公開!



えっと、事前に確認しておきますが、
私はこの具っさんとやらを記事の情報以上に全く知りません。
そしてこの具っさんを紹介している雑誌は
あのYen SPA!(エン・スパ)であります。
裏取りがきちんとされている記事は全く期待できません。

Yen SPA!(エン・スパ)関連記事
Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?
消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?

彼が本当の勝ち組トレーダーなのか
ただのバーチャトレーダーなのかは分かりません。
真偽は結局分かりようがないので
話し半分で読んでください。


■まだ発展途上中!?具っさん流の手法とは?


具っさんとは福岡出身の32歳で当初株式投資で失敗し
種銭が12万になってFXに転身。
資産はすぐに1,000万円を超えるも今年2月に大損して
種銭は80万円に逆戻り。
しかし引退をかけて再開後48日後には
利益1億円を突破した”億”トレーダーだそうです。

Yen SPA!が自宅に取材に行った時も
画面には「マイナス500万円」の含み損が!
しかもその後もナンピンをして含み損はなんと
「マイナス1,900万円」に…。
しかしその後はリバウントして最終的には
458万円の利益をだしたそうです。


■具っさん流トレンドラインの見方とは?


まあ何とも危なっかしい雰囲気のトレードですが、
具っさん流のチャートを見るポイントが紹介されております。

2か月で利益1億円を出したチャート分析のポイントは
次のような感じです。

・いろんな時間のチャートにトレンドラインを引きまくり
 機能しているラインを探す。

・下値支持線は下値をサポートするためにある。
 下値支持線を割っても戻る&乗り直す。

・上値抵抗線は上値を抑えるためにある。
 下値抵抗線から離れても戻る。

・基本的に買いの方が好き。
 ドーンと下がった時は戻すのが早い。

ちょっとインタビューの記事だけでは良く分かりませんが、
具っさんのトレードはトレンドラインを割ったら
出来るだけ引きつけて買い参戦。

買いのポイントは総悲観またはもっと長い時間軸の
チャートでの支持線。そこではナンピンもありのようです。


■資金管理がカギ


これを見る限りはただの上昇トレンドの押し目買い
って感じはしますがちょっと良く分かりません。

しかもナンピンまでしちゃうとなると、
本格的にトレンド転換した時は簡単に逝けそうですね。

ただ具っさんは資金管理は注意しているらしく、
毎日必ず利益の半分は出金しているそうです。
口座の資金が増えてきたら口座も2つに分ける。
これのおかげで何度強制決済されても
何度でもチャレンジできたのだとか。



■1億円の秘訣は雰囲気トレード?!


億トレーダー具っさんの手法はなんだか非常に曖昧です。
実際に具っさん自身も
「でも正直、勢いだけで資産が増えたんで、
 手法とか聞かれても自分でも整理できてないんですよね」
「どんな数学博士でも勝ち続ける手法は見つけられないんですから。
 僕は決まりを作らず、”雰囲気トレード”という新ジャンルを目指します(笑)」
なんてことを言っちゃってますw

彼も巷に溢れるバーチャトレーダーの1人なのか、
それともたまたま運だけで勝っているのか、
はたまた本当の天才カリスマトレーダーなのか…。
具っさんはどうもつかみどころのないトレーダーですね。


以上Yen SPA!(エン・スパ)掲載の記事の紹介でした。
あくまでもYen SPA!(エン・スパ)の記事の内容のみに基づいた記事です。
現在彼がどういう活動をしているのか全く知りませんし、
彼を肯定する立場でも否定する立場でもありません。
仮に彼がセミナーとか何か妙な商売を始めてたりしても
全く責任は持ちませんのでご了承ください。


最後に応援の1クリックください。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
話は変わりますが、くりっく365がランド円で何かやらかしたらしいですね。catuさんの突っ込み期待しておりますw
2009/11/03(火) 00:23 | URL | レオ #-[ 編集]
レオさん
くりっく365のランド円はちょっとした事件ですね。承知いたしましたw
2009/11/04(水) 23:12 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
