FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >88円割れは想定外?輸出企業大手の想定レート外為錬金術TOP > 外為日記 >88円割れは想定外?輸出企業大手の想定レート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
大きく円高、円安と乱高下の外為マーケット。
FXトレードの今週の調子はどうですか?

■ドル円88円割れ直前!!


本日の外為相場は円高、円安と乱高下し
大荒れの展開となりました。

明け方は88円80銭あたりにいたドル円。
一時は89円台を回復する場面もありました。

しかしそこからドル円は反落し10月2日の安値である
88円60銭を割り込むと一気に下げ幅を広げ、
9月28日以来の安値88.23円へ到達。

ここに来て藤井財務相おじいさんによる
「無秩序になった場合は適切な処置をとる」「今は静かに見守る」
という良く分からない発言でマーケットは揺さぶられます。

しかし結局藤井財務相爺の発言は無視されて
ドル円はついに88.01円と88円割れ寸前まで進みます。

88円にはロンガーによる大量のストップロスの売りが観測されており、
もし割り込むと一気にオーバーシュートする恐れがありましたが、
直前で一気に買いが入りリバウンド。

今度はショーターのストップロスを巻き込みながら一気に上昇。
89円40銭直前まで一気に1円半ほど円安に進みました。

それにしてもあわただしいFX相場ですね。
今回の大相場で売りを仕掛けたのは米系
買いを仕掛けたのは欧州系、中東系とみられております。

それにしても今回の88円直前で飛んでしまった人は
悔むに悔やみきれませんね。ほんの一瞬のことでしたから。
しかしまだまだ下落トレンドが終了したかどうかは不明です。
まだまだ警戒は必要ですね。

■今の相場は想定外?大手輸出企業の想定レート


いつの間にやら80円台に居座ってしまっているドル円相場。
こうなってしまうとドル円の100円台回復なんて
遠い夢のような気さえしてきます。

これだけ円高が進んで、しかも定着してしまうなんて
想定外のFXトレーダーも沢山いることでしょう。

そして想定外なのはFXトレーダーだけじゃありません。
輸出企業にとってもここまでの円高は想定外のようです。


輸出企業の多くはある程度為替レートを想定して
生産や販売の計画しています。
想定した水準以上に円高が進めば
業績が下振れしてくる可能性が出てきます。

ちなみに日本の大手企業の想定為替レートは
次の通りになります。

FXブログランキングを読む


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。


・トヨタ自動車 1ドル90円
・日産自動車 1ドル95円
・ソニー     1ドル93円
・パナソニック 1ドル93円


どの会社も1ドル90円?95円程度が多く、
さすがに80円台を想定しているところはないようですね。


■円高で工場の海外シフトが加速する


ちなみにトヨタの場合、想定レートより1円円高が進めば
250億円通期の営業利益が押し下げられてしまうそうです。
日産の場合は110億。

企業もパーツをドル建てでかうなど円高対策を進めていますが、
もし今のような円高状態が継続するようだと
生産拠点を海外にシフトせざるを得ないことになります。

円高によって食品、衣料品などは輸入価格が下がり
安くなったり、石油などの燃料を輸入する
電力などのエネルギー産業も円高は追い風になります。

過去記事参照
円高で笑う人

実際に円高が進むことが日本にとってプラスになると主張する人も
マイナスになると主張する人もいるので一概には言えないところがあります。

しかしあまりに今のマーケットは一方的な感じがします。
仮に変化するにしてもあまりに急すぎるので
多くの企業は対応する猶予もないでしょう。

それはFXトレーダーも似たようなものでしょう。
ここまで急だと家に帰ったら飛んでたなんてことが
結構起きているのではないでしょうか。
常時マーケットを見れないリーマントレーダーも
なかなか手を出しにくいFX相場だと思います。


個人的にはもう少し穏やかなFXマーケットを希望します。


面白かった場合は拍手代わりに
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


★★気になるFXブログ記事★★
ドル円はロングを仕込みます
「ホンネで言わせて」10位→ Ranking

ボトムを付ければ5週間近くは上昇?
「共に学び?ブログ」3位→ Ranking

ポンド円暴落への序章
「激走、FX Grand Prix」19位→ Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。