FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >マスコミのFX特集は信じられない外為錬金術TOP > 外為日記 >マスコミのFX特集は信じられない
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?

■消えたFX投資家たち?の続き


さて今回の記事も
消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?
の続きとなります。

当初予定してたよりYen SPA!(エンスパ)関連の記事が
長くなってしまいましたが、今回書くことがキモになります。



あと最初の方の記事で行ったアンケートも引き続き実施してます。
1位になったものに関しては近いうちに記事で取り上げます。

現在1位は「具っさん流[2か月で1億円到達]トレードを初公開!」、
2位は「禁断の袋とじ FX北米最強理論がアナタを勝利に導く!!」と
「伝説のトレーダーFX兄貴に弟子入り」が同数です。



お暇な方はご協力いただけると幸いです。






■為替鬼氏を叩くYen SPA!(エンスパ)。しかし…


前回の記事でYen SPA!(エンスパ)の記事で
為替バカ氏と為替鬼氏が叩かれていることを紹介しました。

特に為替鬼氏に関しては記事の中ではFXライターI氏の談として
為替鬼氏のデモトレード疑惑を取り上げ、
為替鬼氏が証券会社から経歴詐称で提訴されそうになっていると
書かれており、現在為替鬼氏がセミナー機関も立ち上げているが、
参加者からは「このセミナーにはカネは払えない」という声が出ている
とまで書かれています。


さて、ここまで為替鬼氏を叩いてるYen SPA!(エンスパ)。
Yen SPA!(エンスパ)はフジテレビ、産経新聞も傘下の
フジサンケイグループの扶桑社から出ている増刊誌です。

発行部数は扶桑社の広告ページを見てみたところ
「予定発行部数6万部」と書かれております。
結構多いな。

大手出版社より数万部も発行されているYen SPA!(エンスパ)。
読者はある程度その内容はしっかり取材がされており、
それなりに裏も取られていると信じているでしょう。

しかし、Yen SPA!(エンスパ)のバックナンバーの
特集を見てみると、その呆れた実態が浮かび上がります。


それでは過去のYen SPA!(エンスパ)で取り上げられている
為替鬼氏に関する特集の見出しをご覧ください。


続きをご覧ください。→ blogRANKING


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。
■Yen SPA (エンスパ) 2009年 1/4号
FX[最強投資術]完全マスター読本

為替鬼氏の超絶スキャルテクに大注目

■Yen SPA (エンスパ) 2009年 4/23号
迷える投資家に捧ぐ「FX五賢人」が教える必勝の極意

「FX界の鬼」が伝える資産700倍!の秘技


ハイ、最新号でこっぴどく為替鬼氏を叩いている
同じYen SPA (エンスパ)に書かれている記事です。
過去の特集では大絶賛でその手法を記事にしています。


そう、記事の裏なんて全く取っていないのです。


絶賛する時も彼らの経歴やトレード履歴が本当かどうかなんて
全く調べもしていないのです。

逆に叩くときにも同じく裏なんて取っていません。
今回のYen SPA (エンスパ)の記事だって
FXライターI氏なんて実在するんだかしないんだか
良く分からない人物の談という形を取っています。
実際為替鬼氏のバーチャ疑惑は当初から
2chなどでは有名な話であり、
FXライターI氏なんて形を取っていますが
2chのスレの内容をまとめただけかもしれません。

まあ叩くのは良いとしても、
叩くならせめて過去の記事に関しての
訂正や謝罪の記事をいれるぐらいの誠意が欲しいもんですね。
まあマスコミに誠意なんて期待しちゃだめなんでしょうけど。

とにかく今回の為替鬼氏のケースにしても
絶賛する記事も叩く記事も信用するには値しないのです。


■マスコミのFX記事なんて信じるな!


現在様々なマネー雑誌にFXトレーダーが登場しています。

例えば今FX特集が多いエンスパとFX攻略.COMにも
為替鬼氏、具っさん氏、FX兄貴氏、Mayuhime氏、
sarah氏、山本有花氏、鳥居万友美氏、山根亜希子氏、
杉田勝氏などが頻繁に登場しています。

彼らが本物かどうか私には調べる方法もありません。
しかし彼らに関しても裏が取られていない可能性は多々あります。

ていうか、多分取られてないですw
あくまでも自称勝ち組トレーダーです。

一般の人たちは出版物やTVに対しての信仰が
未だに残っている傾向があります。

「雑誌に載ったらなすごい人だ。」
「本を出している人なら信頼できる。」
「TVに出ていたから偽物じゃないだろう。」

嘘です。嘘っぱちです。
マスコミは雑誌や本が売れたり、
視聴率が取れれば良いだけなので
丁寧な取材なんてしておりません。

自分から売り込みに来た人でも
そこそこ有名人で面白そうなら簡単に掲載します。
それこそ詐欺師の疑惑があってもです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
いわゆる大衆紙、ゴシック誌なんてのは
訴訟された時用の予算が組まれています。
万が一訴えられた時用に予算を組んでいて
裏なんて取らずに記事を載せてしまうのです。

そして訴えられて裁判に負けた時は
その予算から賠償金を払って
小さな謝罪記事を掲載するだけです。
一般の人が信頼しがちなマスコミなんて
そんなものなのです。


■詐欺師もマスコミを利用する


雑誌・本が売れれば、視聴率が取れれば良い
という発想で丁寧な取材もしないマスコミ。

一方で雑誌や書籍、TVの内容を
信じてしまいがちな一般の人たち。

そしてそんな構図を知ってか、
詐欺師もマスコミを利用する、ケースも見られます。
自分の信頼性をUPするために積極的にマスコミへ登場するのです。

私は過去に某ニュース番組のFX特集において
FX初心者として登場していた人が
後で情報商材販売者だと気がついてびっくりしたことがあります。
そのぐらいTVであってもチェックが甘いのです。


あなたが想像している以上に
FXの世界はかなーり胡散臭い世界です。
FXの世界では誰を信じるかというよりも
全員疑った方がいいです。

悲しいことですがそれが出来ない人は
すぐにFXを止めた方が良いと思います。
結局いろんな情報に振り回されて
無駄にお金を騙し取られるだけですから。

面白かった場合は拍手代わりに
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


★★気になるFXブログ記事★★
雇用統計は買い下がると事前に宣言。その結果は?
「ホンネで言わせて」14位→ Ranking

勝つための近道 1000通貨単位のススメ
「FXトレードノート」24位→ Ranking

今年も10月には要注意?
「誰にもナイショ★デイトレード」27位→ Ranking


コメント
この記事へのコメント
FXの世界では信用できるのは己のみ、それはよくわかってたけど、いろいろ振り回されてました。今回の話、勉強になりました。でもこれだけ、虚構と欲望の渦巻く世界、今度は信用しないでエンスパ読むと楽しいかもしれないですね。(モチ立ち読みじゃ~)これからも応援してるので頑張ってくらはい。又遊びに来ます!
2009/10/06(火) 23:58 | URL | こちゃろー #-[ 編集]
こちゃろーさん
あくまでもネタ本としてならエンスパは非常に楽しい本ですw
世の中の人は想像以上に騙されやすいです。ちょっと頭の使える人が騙そうと思えば、結構簡単に騙すことが出来ると思います。特にお金が絡むことに関しては。自分の欲望に振り回されないようにしなければなりませんね。
2009/10/11(日) 15:58 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
