FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?外為錬金術TOP > 外為日記 >消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?
外為錬金術師catuです。
連休明けのFOMC後の
FXトレードの調子はいかがですか?


■「Yen SPA!」(エンスパ)のFX特集の続き


さて、今回は先日書きました
Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
の続きの記事になります。



前回の「Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事」は
あくまでも前ふりで今回が本題になります。

ちょっとマスコミ不信になりそうな記事ですが、
騙されやすいタイプの人はしっかりと今回の記事を読んでください。
FXの世界は魑魅魍魎の巣食う世界ですので。


カリスマ予想の小龍さんがブログ更新停止?
現在4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING



■消えた[お金持ち]の今


今回私が取り上げるのはYen SPA!(エン・スパ)の
「癒えた[お金持ち]の今」という特集です。

そこには過去に世間を騒がせた有名投資家や
起業家のその後が書かれています。

その特集に名を連ねているのは、
関口房朗氏(ヒルズの最上階に住んでた人。馬主としても有名)や
尾関茂雄氏(山口もえの旦那)などの起業家や、
榎本大輔氏(プロジー元代表、宇宙に行こうとして行けなかった人)や
DAIBOUCHOU氏(200万円を不動産流動化銘柄で10億以上にした人)など
投資家たちのちょっと寂しい現在が書かれています。

DAIBOUCHOU氏懐かしいですね。
株やってる人ならちょっとは聞いたことあると思います。
DAIBOUCHOU氏はフージャースやダヴィンチ・アドバイザーズ、
パシフィックマネジメントなどの不動産流動化銘柄バブルにのって
資産を10億以上にした個人投資家です。

「バフェットを超えられないなんて絶対ウソですよ」という
名言を残したことでもDAIBOUCHOUさんは有名です。

「5年半で資産500倍! DAIBOUCHOU式 サイクル投資法」
なんて本も出して当時はカリスマ投資家としてもてはやされてました。

で、その後ですがご存知の通り不動産流動化銘柄は壊滅、
1/10以下にまで暴落しました。
10億あった資産もライブドアショック、サブプライムショック、
リーマンショックで数千万まで目減りしたそうです。

うーん、ほんとただの運だけで勝ってたんですね。
運だけで10億行くんだからすごいですね。
ちなみに私も彼の本持ってましたがw、
それっぽい理論を自信満々に論じていました。
有料セミナーとかも良くやってたし、
DVDなんかも出してましたねぇ。懐かしいなぁ。

まあDAIBOUCHOUさんは10億資産があったころに
マナー教室で知り合った女性と結婚していたので
もし今別れていなければ嫁さんが残っているはずなので
まあそれはそれで良かったのかもしれません。
しょせん、スタートは200万ですからね。

認定テクニカルアナリストはドル円戻り売り。
レジスタンスが多く上値は重そうとのこと。

現在26位「FXだけで生活?」ブログ →人気blogRANKING

■消えたFX投資家たち


さて、Yen SPA!(エン・スパ)ではそんな超有名人たちの後に
「まだいる消えた投資家たち」という記事が続きます。

そこには皆さんも名を聞いたことのあるかもしれない
FX投資家も名前が出てきています。

Yen SPA!(エン・スパ)に掲載された
消えた投資家たちの名前は次の通りです

続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING





■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
・為替バカ氏
・為替鬼氏
・Okenzumo氏
・石田高聖氏

うわぁ、懐かしいなぁ。
上の二人のFXトレーダーは後で説明しますが、
Okenzumo氏のHP「フージャース友の会」は昔見てたなぁ。
彼も不動産流動化銘柄で資産を3億にした人です。
彼はファンドを作ってレポートを販売してましたが、
彼もDAIBOUCHOUさんと同じくやられまくって
ファンドの資産も半分ほどになって
やたら叩かれてたところまで覚えています。
その後全く消息不明なようです。

石田高聖氏もイケメントレーダーとして
マネー誌に出まくってましたね。
これは全く知りませんでしたが、
知人女性への傷害、顧問投資業の未登録のまま
投資を行ったことで08年に逮捕されていたそうです。
うわぁ、すげー没落ぶりです。

そして2人のFX投資家ですが、
為替バカ氏はスワップ派として
為替鬼氏はスキャルピングの達人として
マネー雑誌にもよく登場しておりました。
二人ともブログ・サイトもかなり有名でしたよね。
たしか本も出されていたと思います。


このお二人に関してYen SPA!(エン・スパ)では
かなりこっぴどく書かれております。

私は彼ら二人の事を名前ぐらいしか知りませんし
今活動しているのかどうかも良く分かりません。
ただ今回記事を書いてるのは彼らを批判することが目的ではありません。
どちらかと言うと取り上げているマネー雑誌やマスコミに対して
文句が言いたいのです。

ちょっとDAIBOUCHOUさんの事が懐かしくて
いろいろ書いて長くなってしまったのでw、
続きは次回へ。

消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?


あと前回の記事でも行ったアンケートも引き続き実施します。
あまりに投票が少ないのでお暇な方はご協力いただけると幸いです。
1位になったものに関しては記事で取り上げます。

現在1位は「具っさん流[2か月で1億円到達]トレードを初公開!」、
2位は「禁断の袋とじ FX北米最強理論がアナタを勝利に導く!!」です。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
早く続きが読みたい方は応援クリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鋭い視点からの内容、楽しみに拝見しております。今も夢中で読んでたら、うっかり猫が、も1匹のご飯まで完食してしまいました。為替鬼さんの本こないだ購入したところですその後何かあったのでしょうか?^_^; catuさん続きお願いします。そォれポチポチポチ
2009/09/26(土) 09:00 | URL | こちゃろー #-[ 編集]
こちゃろーさん
猫wwwwもう一匹の方にもゴハン上げてください。
為替鬼さんの件はそれが本題ではありませんが、エンスパに書かれている内容は次回に書かせてもらいます。書かれている内容の判断は読んだ方に委ねます。
2009/09/26(土) 22:42 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
