FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ポンスイショートで惨敗外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ポンスイショートで惨敗
外為錬金術師catuです。こんばんは。

惨敗です。
ポンスイショートでやられました。

実は先週一週間でFXでの過去最高益を上げたのですが、
今週一週間でFXでの過去最高損を記録しました(涙)

このポンドの強さはちょっと読めませんでした。
チャート的にはいわゆるダブルトップ形成でショートを仕掛けました。
短期的には下落して利益が乗っていたのですが、その後跳ね返り、
しかもダブルトップのトップを突き抜けてしまいました。

普段はFXでは必ずある程度利益が乗るとストップを入れるのですが、
忙しかったのと最近FXが好調だったこともあり、
今回はストップを入れずにいて、
テクニカル的には損切り水準だったのにもかかわらず、
損切りどころかナンピンショートまでして
傷を広げてしまいました。
激しく反省。

やはり慢心は危険です。
普段守っているルールを破ったとき、
外為相場に巣食う悪魔は見逃してくれません。

とりあえず今回は
損切りしてポジションを清算しました。
給料半月分ぐらいの損切りですが、ルールを破った自分へ罰です。

恐らく私の得意技、トップリリースになると思います。
でもルールはルールであり、例外を作ってはいけません。

先週のFXの利益と相殺すればややプラスではありますが、
きちんとルールを守っていればしなくてすんだ損です。

FXでは愚直にルールを守り、淡々とトレードを繰り返す。
それが勝利への鍵です。

でもそれを破らせるのが、人間の欲であり、弱さです。
以前にFXは取るか取られるかのゼロサムゲームだと書いたことがありますが、
(過去記事参照:ゼロサムゲーム1ゼロサムゲーム2
本当の敵は外為相場の参加者ではなく、自分の心なのかもしれません。

やれやれ、FXは難しいなぁ。(笑)

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ仲間発見(笑)。
ポンド君のお仕置きはキツイですね・・・。
無意識に慢心してる時あります。
テクニカルの勉強よりも精神的に強くなる事の方が難しいかも・・・(汗)。

2006/09/15(金) 01:09 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
私もです。。。明日のブログ更新だるいな。。。
2006/09/15(金) 03:34 | URL | sara #-[ 編集]
おはよ~~~
うーーーーん あやかってショートするべきか???
しかしスイス細菌いまいち・・・・
励ましでぽち攻撃ぃ!!!!
2006/09/15(金) 07:07 | URL | FX姫 #-[ 編集]
私は今度はポン円ロングで再スタートです(汗)。取りそこなった倍取替えしてやる気持ちでいきます☆ぽちっと応援♪
2006/09/15(金) 18:22 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
ポンド円
外為錬金術師catuさん こんばんは~
ポンド円でかなり痛い目に遭ってる牛すじカレーでございます。売りなのに、損切り出来ないんです~。すぱっと損切りできる外為錬金術師catuさんを尊敬です~。
2006/09/15(金) 23:34 | URL | 牛すじカレー #-[ 編集]
keymanさん
ツンデレポン様、今回もきついですね。儲けた分をしっかり取り返しにきます。

saraさん
あれ、サラさんもですか。今回は何も考えずににロングで良かったんですね。深読みしすぎでしょうか。

FX姫さん
この前は姫のカナダ円のショートの損切りをサインに私もショート参戦したら、1万円ぐらい逝かれました(涙)。結局素人はそう簡単には勝たせてくれないってことですね。

ダメおやじさん
あれ、ポンドちょっと落ちてないですか?大丈夫かな。

牛すじカレーさん
株で損にはなれているんでw、10万レベルの損切りは別に平常心でいられます。為替の動きは全然読めないからこそ損切りは絶対ですよ。
時々可能な最長の期間のチャートを見ることをオススメします。どこまで行く可能性があるのかが分かりますから。
2006/09/16(土) 11:18 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/92-69d23ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
