FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >円高継続!ドル円91円台へ突入外為錬金術TOP > 外為日記 >円高継続!ドル円91円台へ突入
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■円高トレンド継続!ドル円91円台へ


先週の雇用統計の乱高下の後
なんとか短期の上昇トレンドを継続したまま
クローズしたドル円相場。

雇用統計で上下しながらもなんとか
下降トレンドを上抜けした形をキープしたので
そろそろ反転を期待させる感じでした。


ドル円雇用統計後上抜け?

私も日曜日に書いた雇用統計で怪しげな乱高下では

9月3日に92円を一瞬割れてからは
ドル円は順調に短期上昇トレンドを形成中です。

8月前半につけた98円からの下落トレンドを
しっかり上抜け出来るかどうかの瀬戸際にいます。
来週1週間でしっかりと上抜けて、
トレンド反転出来るかどうかが注目です。


と書いて、まだ買いに回るには早いですが
そろそろ反転相場を期待しておりました。

ただ週明け早々、その期待は崩れました。
短期の上昇トレンドラインの寿命は短かったのです。

次のチャートをご覧ください。







外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
短期上昇トレンド終了

赤色の下落トレンドを上抜けて育ち始めていた
水色の短期上昇トレンドですが、
月曜の深夜には下抜けてしまいました。
トレンド変換の可能性はありましたが、
上昇トレンドの小さな芽は摘まれてしまいました。
いわゆるダマシってやつですね。

仮に上昇トレンドの成長を期待して
あなたがドル円ロングしていたとしても
チャートの緑色の○のところ、ちょうど上昇トレンドを
下抜けたところで撤収するのがセオリー。

案の定その後も下落を続け、ついに91円台まで
円高が継続しております。



■ドル円はどこまで下落するか?


とりあえずトレンド変換を達成できなかったドル円。
次はどこまで下落する可能性があるのでしょうか?

ドル円下値目処

とりあえずは今のレベルで耐えられるかどうか。
とりあえず7月前半につけた安値をブレイクするか、ここで跳ね返るか。
ここは非常に重要なポイントです。

ここ抜けちゃうとあっさり90円近くまで行く恐れはあります。
前回安値のこのラインで損切り入れている人も多そうなので、
一気にオーバーシュートするかもしれません。


ここで跳ね返るのか、そのまま下に逝っちゃうのかなんて
誰にもわかりません。どちらに行く可能性もあります。


ただ確実に言えるのはここで買い向かっちゃうタイプは
今回仮に助かってもいずれ退場するタイプです。
ここで買うのは明らかにトレンドに逆行する行為だし、
トレンドの終了地点は誰にも分からないからです。

確かに前回はここら辺りをそこにして
98円までドル円は駈け上りましたが、
それはあくまでも前回の話。
次もそうなるとは限りません。

現在ロングが溜まっていてハイレバになっている方は
絶好の買い場を逃すことになるかもしれませんが、
追加の買いは控えることですね。
ハイレバナンピン戦法はFXでは意外に勝てることが多いですが、
たった1回の負けであっさりMCになる人多いですから。

FXマーケットはそう簡単になくなりません。
なので機会損失はそんなに大きな損失じゃありません。
チャンスはいくらでも巡ってきます。
レバレッジコントロールに注意しながら
慎重なトレードを心がけましょう。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックも合わせてお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
