FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FXでお金持ちを目指すということ外為錬金術TOP > 外為日記 >FXでお金持ちを目指すということ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■FXであなたはどのくらい儲けたいか


皆さんがFXをやっている理由は何でしょうか?

中には暇つぶしのためにFXをやっているとか、
有り余ったお金を減らすためにFXをやっているという
稀有な人もいるかもしれませんが
大半の人のFXをやる理由はお金も儲けるためだと思います。
ここまではほぼ皆同じ答えでしょう。

じゃああなたは一体FXでどのぐらい儲けたいのでしょうか?

この質問に対しての答えは人によって千差万別かもしれません。
年利○%というように設定している人もいるかもしれませんし、
3億円などという馬鹿げた金額を目標にしている人もいるでしょう。
中にはベンツを買う、家を買うなどモノの購入を
目標にしている人もいるかもしれません。




カリスマ主婦のエリオット波動講座
カリスマ主婦のしましまさんの
エリオット波動講座の17回目が公開されております。
とても分かりやすいので過去記事も含めて非常に勉強になります。
テクニカルに興味がある人は必見です。
カリスマ主婦の秘訣!「誰にもナイショ?」ブログ40位 →人気blogRANKING



■FXで大金持ちになるっ…!!


実際にFXをやっている人にあまり質問したことはありませんが、
FXをやっている人の多くはFXで大金持ちになることを
漠然とでも夢見ているような気がします。
実際にFXで稼いで超セレブな生活を送っているようなことを
煽っている人が時々いるせいかもしれませんけど。

少なくともFXトレーダーの多くが今みたいにあくせく働くことなく
悠々自適に自分のしたいことをしているような生活を
FXで実現したいと考えているように思えます。


そんな生活を実現するのにどのぐらい必要なのかは
正確には分かりませんが
恐らく数億円は必要になるかと思います。


仮にFXで稼ぎたい金額が3億ぐらいだとします。
しかも死ぬ直前に目標金額に達しても意味がありません。
出来れば50代になる前には目標金額に達成して
アーリーリタイアなんて出来たら素敵ですね。

カリスマの戦略はドル円押し目買い
カリスマ予想の小龍さん、
ドル円は目先は底を打ったと予想しております。
93円40銭割れをストップに押し目買いで行きたいとのこと。
必見!カリスマ予想!4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■目標達成にはFXで年利何%で運用が必要?


次にその目標金額を目標とする年齢までに達成するには
どのぐらいのペースでFXで稼ぐ必要があるのか考えてみます。


例えば運用資金の元本が100万円で3億円を目指すとします。
以前実施したアンケートによれば当ブログの読者は
30代の方が多いです。なので運用期間は15年とします。

もしこれを複利で増やすとなると
必要となる年利は…

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 

■トレーダー養成講座「トレードセンス・プログラム」
FXオンラインが始める新しいサービス「トレードセンス」。
これからFXを始める人向けのオリジナル教育ツールです。
トレードセンス受講期間は、最低取引数が通常より少ない額で
取引可能です。基礎からしっかり学びたい人にお薦めです!
9月26日まで1万円相当プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
46.26%です。

つまり年間で資金を約1.5倍にする必要があります。
しかも15年間コンスタントに。

ちょっと厳しそうなので運用期間を20年にしてみます。
すると必要となる年利は33.00%。

少しは現実的になったでしょうか。
しかし利率は下がっても運用期間は延びます。
20年間もの間コンスタントで
年利33%で運用するのはかなり大変そうです。



■FXでお金持ちを目指すのは大変である


今回の記事はどこにたどりつくのか考えないで書き始めましたが、
やっぱり何が言いたかったんだか良く分からなくなりましたw

皆さんが年利33%とか46%とかいう数字を聞いて
どう思うのか分かりませんが、
少なくとも凡人が実現できる数字ではありません。
そんな年利でコンスタントに稼げる才能があるなら
ヘッジファンドにでも就職したら給料だけで
あっという間に目標金額を達成するでしょうww

何が言いたいかというと、
FXだけでお金持ちになるということは
とってもとっても大変だってことです。

今回の記事を書いていて気がつきましたが、
単利や複利について記事を書いたことが
今までなかったような気がします。
それに合わせてレバレッジやリスクコントロールについても
いくつか書きたいことが出てきました。

これらの事と一緒に「FXで大金持ちを目指す」のではなく、
「FXでちょっと豊かな生活を目指す」という選択肢についても
近いうちに書きたいと思います。お楽しみに。



皆さんの応援クリックがブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎回、更新を楽しみにしてます


catuさんのブログは夢を見させないで、核心をついて現実を直視させてもらえるから好きです。



これからのブログも楽しみです。


catuさんの忠告に反しますが、やっぱり金持ちになりたい
影響されてんだろな
2009/08/29(土) 18:48 | URL | マッスルFX #-[ 編集]
マッスルFXさん
FXでお金持ちを目指すことは悪いことではありません。でもその夢(目標)をブレイクダウンしたときに、その中間目標が非現実的である場合はいささか問題があります。一発逆転を狙うのも良いですが、現実的な幸せを狙うのも悪くないのではないでしょうか。
2009/08/29(土) 21:44 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。