FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 両建て3外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 両建て3
外為錬金術師catuです。こんばんは。

さて今日も前回、前々回に引き続き、「両建て」の第3弾です。
(前回、前々回の記事を読んでない方はそちらを先に読んでね♪)

皆さん、両建ての話に飽きてないですか?
正直書いている私が飽きてきているのでw、とりあえず今回で終了です。

「両建て」にメリットがあるパターンです。
(最近では掲示板とかブログとかでも見かけるので
知ってる人は知ってることだと思います。)

それは、前回の記事の中にスワップの話を書きましたが、
「同じ外為業者であればロングポジのプラススワップより
 ショートポジのマイナススワップの方が大きい」
と書きました。

そう、「同じ」外為業者ならです。
そこがポイントです。
「違う」外為業者ならどうでしょうか?

同一の通貨ペアを
ロングポジのプラススワップが多いFX業者でロング。
ショートポジのマイナススワップが少ないFX業者でショート。
もし、プラススワップ>マイナススワップであれば、
為替リスクはゼロで差額のスワップを確実にもらえる!!

以前調べたのですが、
この理屈が成立するFX業者の組み合わせが実はあります。


最初これに気がついたときは
「やべえ、オレ天才かも。オレって相場の神の子かも。」と
山本KIDばりに思いましたw
錬金術を見つけてしまったのではないかと。

でも実際やりませんでした。
なぜか?

あまりにも資金効率が悪すぎます。

ロング、ショートの2つのポジション分の資金は拘束されるが、
手に入るスワップは差額分のほんの少しのみ。
手数料、スプレッド分を回収するだけで、えらく時間がかかります。
しかも相場が片方に一方的に動いた場合に備えて、
2つのFX業者の資金管理をしなければならない。
(業者が違うのでMCだけは避けるように管理が必要)
業者の倒産のリスクもあり、しかもスワップがこのまま今と同じとは限らない。

上記の理由でやりませんでした。
まあ銀行に入れてるよりは全然いいかもしれません。
ただネット専業銀行の定期預金なら1%近くの金利のところありますからねぇ。

当時いろいろ調べたのですが、結果が残ってなかったので、
やってみたい方はご自分で詳細をお調べください。

でもFXやるような人は多分自分でトレードした方がましだなって
考えると思いますよ。


そういえばまだ、両建てのメリットがあるパターンがあります。
前の記事のコメントで書かれていた方がいましたが、
決済をしていないので、利益(または損失)を次の年に持ち越せることです。
税金対策には使える場合があるかもしれません。

これ以外にも両建てのメリットがあるのかもしれません。
実際両建てで利益を上げている人もいるみたいです。
ただそれは全く私には理解不能だし、
自分自身でもやる気もないので今回は検討対象外ということで。

ふぅ、ようやく両建て3部作終了です。いかがでしたか?
もう当分両建てはみたくありませんw

両建ての最新記事はこちら!!
両建てを使ったFXのウルトラC節税対策

★★★特選!両建てに最適のFX業者★★★


手数料無料、信託保全、ドル円スプレッド2銭、
感覚的に分かりやすいトレード画面と
総合力の高いFX業者です。
両建ても簡単に出来ます。


こちらも手数料無料、信託保全、ドル円スプレッド2銭、
老舗のFX業者で安全度はトップクラス。
両建ても簡単に出来ます。
コメント
この記事へのコメント
あきてませんよ~~~
 
あ、ディナーフルコースでおねがいします v-271
2006/09/05(火) 07:54 | URL | FX姫 #-[ 編集]
そいいう事だったのね。ポンドの調整どこまでいくかなー?
2006/09/05(火) 10:12 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらもリンクOKです♪
よろしくお願いします(^O^)
2006/09/05(火) 17:38 | URL | 借金王 #-[ 編集]
 ただいま~♪また、よろしくね!
2006/09/05(火) 18:04 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは♪この度ブログをFC2に移転しました☆リンクもそちらの方に張り直しておりますので、これからもよろしくお願いします。ぽちっと応援♪
2006/09/06(水) 13:20 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
一言で“両建ては…v-393”と言われてた意味がよく分ったわ♪
メリットも思えば人それぞれなのでしょうけど、今回の特集は勉強になったぁ~♪
アリガトウですv-354
2006/09/06(水) 16:21 | URL | ナッキー #-[ 編集]
FX姫さん
姫のご指示通り、CAD/JPNショートして一度利益が乗ったのですが、そのあと調子に乗って追加ショートして先ほど玉砕しました(涙)久しぶりに万単位の損切りデス。なので今度逆におごってくださいw

為替の錬金術師RUEさん
さすが下り最速ポン様ですね。狙ってたのに乗り損ねました。

借金王さん
ありがとうございます。これからもよろしく。

FX大好きママことしましまさん
おかえりなさーい。旅行はどうでしたか?

ダメおやじさん
了解です。リンク直しておきますね。

ナッキーさん
お役に立てて何よりです♪



2006/09/06(水) 23:48 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
両建ての効率の悪さは、おっしゃるとおり手数料の元をとるのに時間がかかります★手数料が往復1000円の場合、売りと買いの2つのポジションを有するので最低2000円、スワップの差が5円だとしても元をとるのに400日(一年以上)かかりますね^^;これでは何のための投資かわかりまん。やはり予想を立ててどちらか一方にポジションを建てるしか方法がないと私も考えます^^
2006/09/07(木) 20:33 | URL | るみっ☆彡 #-[ 編集]
るみっさん
400日ですか!そこまで効率が悪いのか。うまい話はないってことですね。
2006/09/09(土) 00:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは。
tohki。。と申します。

確かに両建てにはあまりメリットがないとは思います。

別口座で両建てしても片方が強制ロスカットされてはもう意味がないですし。


よく損を出してしまっている時に両建てするようなことを見ますが、効率も悪く、精神に悪いトレードだと思っております。

私が両建てをする際、利が乗ってい
る場合に利用します。


レジスタンスライン・トレンドラインなど、抵抗のあるライン

のちょっと下で逆注文(IFD注文orIFDO注文)をします。

簡単に言うと、私の中のドテンシグナルの場面で両建てにします。

そして逆注文がささった場合、そのレジスタンスラインを超えてしまって逆注文のストップにかかるラインまで上昇(下降)した場合はその方向へ向かう可能性が高いので、最初から持っていたポジションの利益を最大限まで伸ばします。

もちろん逆注文のストップにかかった あと戻って来ることもあります。

(ただし多少の損失は利益の為。早い利確で大きい利を失うのは機会損失なわけで。)

もし、レジスタンスラインを超えなかった場合、逆注文は、ほぼ天井で
刺さったことになり、こっちのトレンドが見えてきたら、(押し目、戻りの様な場所で)最初のポジションを決済します。

逆にトレンドの方向感がなくなった場合などは、両建てを二つとも決済してしまいます。


要するに、リスクヘッジをしながら、両建てをしていけば大きく利益を生むことも可能です。
2008/11/09(日) 02:04 | URL | tohki。。 #-[ 編集]
tohki。。さん
ドテンしたポジが曲がった時に再ドテンするのは精神的に難しいので、利益が乗っている時にそれを伸ばすためにはいいかもしれませんね。結局両建ては精神的にやりづらいことを可能にするという意味では有効な手段の一つだとは思っています。論理的には意味ありませんが、人間は感情の生き物ですので。
2008/11/09(日) 18:42 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/90-cc35294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
