FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >売れてるFX本ランキング外為錬金術TOP > 外為本の紹介 >売れてるFX本ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?



■マーケットと連動するマーネ関連雑誌・書籍


一時期の超悲観的ムードがなくなり、
世界経済の底打ち予想から楽観的なムードさえ
漂い始めている現在のマーケット。
現在日経平均も1万円台を回復、
ドル円相場もまだ不安定ではあるものの
底堅く推移し95円前後でレンジ相場を形成しています。


トレーダーたちの活動も
マーケットが安定してくるに従って、
活発になって来るもの。

会社四季報や日経会社情報、日経マネーなどの
株情報誌の売り上げも好調になっていると聞きます。

そしてFX関連の書籍の売り上げも例外ではありません。
FX関連本の売り上げも回復基調にあります。

ドル円短気は戻り売り
カリスマ予想の小龍さんは96円付近は相当重く
短気では戻り売りとしております。
詳細な分析は「共に学び?」ブログで!!7位  →人気blogRANKING

■現在売れているFX本は何か?


FX本の売れ行きにもかなり流行り廃りがあります。
著者であるトレーダーの流行り廃りの影響を大きく受けます。
一時期は売行きランキング上位のFX本であっても
半年もたてばランキングから姿を消すことは多々あります。

もちろん出版された直後のFX本は良く売れます。
いろいろな新聞や雑誌などで広告が掲載されますし、
ブログなどでも紹介される可能性が大きい。
書店の店頭でも平台で大々的に展開されるので
来店客の目に触れる可能性が高いからです。

FX本が売れなければどんどん書店の目立たない棚へ
移動させられるし、返品されちゃうこともあります。

今年の3月に売行き良好なFX本のランキングをご紹介しましたが、
すでにランキング上位から消えてしまった本も多々あると思います。
日本全国で売れているFX本は何か?

それでは現在日本全国で売れているFX本は何なのでしょうか?
今回は売れているFX本の上位銘柄をご紹介したいと思います。


それではこちらが現在日本全国で売れているFX本の
ランキング上位銘柄になります



続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。


私のFXバイブル


FXの世界では古くから活動しているドクター田平さんの本。
ダイヤモンドザイとドクター田平さんが一緒に作ったFXマニュアル。
初心者向けに分かりやすく書かれていて、
FXを始めたばかりの人からの評価は高い。
アマゾンの評価は星4つ。

ちなみに私がFXを始めたきっかけになった本も
ドクター田平さんの本でした。
比較的真っ当なことを書く人です。



知識ゼロからの為替相場入門


島耕作シリーズの著者、弘兼 憲史さんと
JPモルガン勤務経験のある経済評論家/ジャーナリスト
佐藤 治彦さんの共著。
外国為替のファンダメンタルについて書かれた基本書。
アマゾンの感想・評価は未だありません。

1日10分で着実に増やすFX攻略法!


ルールは4つ、することは2つだけという「石川式鈎足」が紹介されています。
ラクラク鈎足チャート自動生成エクセル・マクロダウンロードサービス付だそうです。
アマゾンの感想・評価は未だありません。

著者の石川 雅弘さんは初めて知りましたが、
プロフィールによればドイツ銀行、JPモルガンなど海外銀行を勤務後、
現在はエーアールティー株式会社取締役になっているそうです。


FX先生


FXトレーダーの育成事業を展開する
Win-invest会長の杉田勝氏のFX本。
FX先生とは杉田勝氏のあだ名のようです。
ロンドン在住の元ヘッジファンドマネージャーだそうです。
アマゾンの評価は星3.5ですが、
高評価と悪評価の差が激しい。

私自身は全く杉田勝氏について知識がないので
なんとも判断することはできませんが、
ググるといろいろなネガティブな意見も
沢山出てくる方のようですね。
トレードの実力は分かりませんが、
商材やらセミナーやらではかなり稼いでいるようです。


FX短期売買の教科書


三菱信託銀行、フランス・パリバ銀行、クレディ・スイス銀行などの
勤務経験のあるディーラー松田哲さんが書かれたFX短期売買の本。

松田哲さんの著書は比較的まともな内容が多いので嫌いではありませんが、
FXのスキャルブームに便乗して出したFX本のような気がします。
短期売買とタイトルについていますが、
どちらかというとデイトレやスイング寄りの内容です。
アマゾンの現在の評価は星3つ。

どうせ松田哲さんのFX本を買うなら他の著書のほうが
出来が良いような気がします。


世界一わかりやすい! FXチャ?ト実践帳


常勝トレーダーマット今井こと今井雅人さんの
FXのチャート分析について書かれたFX本。
67の練習問題と詳しい解説を収録しています。

チャート分析について勉強するには優れた本だと思います。
練習問題を解くことで本を読むだけより知識が体得しやすいです。

アマゾンの評価は星3.5です。
辛口の感想も多いですが、それはどちらかというと
テクニカル分析、チャート分析自体に対する否定的な意見が
多い感じです。

マット今井さんは上に紹介したドクター田平さんと同じで
FXを始めたころに良く本を読みました。
今井さんは三和銀行、UFJ銀行でディーラーをしていた方です。


為替鬼のFXスキャルピング入門


良くも悪くも現在のスキャルピングブームの立役者である為替鬼氏の
スキャルピングについて書かれたFX本です。
アマゾンの現在の評価は星1.5。
こちらの為替鬼のFXトレードの実力は不明ですが、
セミナーでの収入はかなり多そうな方です。

為替鬼さんがどんな方かはアマゾンのレビューを見たり
ググればいろいろと出てきます。
私にはその情報の真偽は分かりませんので
その情報が本当かどうかはあなたの判断にお任せします。


月100万円儲ける私のFXノ?ト


美女の会(笑)の主催者のおばさんの本。


かんたん! FX投資の始め方


FXを始めるための初心者向け解説本。
田嶋智太郎, 佐藤正和, 松田哲さんらが記事を書かれています。



投信の設定で円売り?
プロディーラー大倉たかしさんが、
月末の投信の設定による円売りの影響について書かれています。
影響はこれからでるのでしょうか……
マーケットの生情報!「ホンネで?」ブログで!!19位  →人気blogRANKING

■「売れていること」と「名著であること」は無関係


上に現在全国で売れているランキング上位のFX本をご紹介しましたが、
順位は適当にシャッフルしてあるので、
上から順番に売れているというわけではありません。
売上が上位のFX本ということで参考までにご覧ください。

なんで順位をシャッフルしたかというと、
「売れているFX本=良いFX本」と勘違いされるといやだからです。
売れているということは大衆ウケしたというだけであって、
必ずしも素晴らしい内容であるとは限りません。

パンローリングの本の中には優れたものもありますが、
比較的難解かつ高価なこともあり、あまり売れてないと思います。
少なくともランキング上位に入ることはありえません。

最近はネットであらゆる本が購入できるようになり、
無限に近い選択肢が我々には与えられます。

しかし選択肢が多くなりすぎると選ぶのが面倒くさくなるw
なので最近の人は売行ランキングを鵜呑みにして
ランキング上位から何も考えずに選んでしまう傾向はあります。

決してそれが間違っているとは言いませんが、
出来れば自分自身でグーグルなどの検索エンジンを使って
事前に良い情報も、悪い情報も得たうえで判断するといいですね。


皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

ところであなた様はどれくらい稼いでいらっしゃるんですか?

よろしくお願いします。
2009/08/02(日) 13:30 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさん
FXをやる前に比べればかなり生活にゆとりは出来ましたが、専業になるには程遠い程度の稼ぎです。
あなたがどんな答えに満足されるのか分かりませんが、どうとでも嘘は書けるので、どんな答えであれあまり意味はない感じはしますけど。
2009/08/03(月) 02:27 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。