FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >オール・イン 札幌のFX投資会社が無登録で100億集めた容疑で強制捜査外為錬金術TOP > 外為日記 >オール・イン 札幌のFX投資会社が無登録で100億集めた容疑で強制捜査
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?



■オール・インがFXで無登録営業容疑


先日アライドLLCにおけるFXの無登録営業容疑事件について
記事を書いたばかりですが、
またFXの無登録営業容疑で強制捜査がありました。

アライドLLCの幹部逮捕のニュースはこちら
アライドLLC杉本容疑者ら、FX無登録営業容疑逮捕!詐欺容疑での立件も

今回FXの無登録営業で強制捜査を食らったのは
株式会社オール・インです。

株式会社オール・イン
札幌市北区にあるFXの投資会社。

オール・インは金融庁への登録をせずに全国2万人の会員から
100億円以上の資金を集めていた疑いが強まり、
金融商品取引法違反の疑いで
今回警察が強制捜査に乗り出しました。
無登録業者によるFX取引で集められた資金としては
過去最大規模とみられています。


勝つための近道はこちら
FXブログの大御所、為替見習さんが
「勝つための近道」という記事で1000通貨単位の取引を勧めております。
FXで勝てるようになるために非常に重要なことが書かれている良い記事です。
必見!!「為替見習の?」ブログで!!3位  →人気blogRANKING


■オールイン代表取締役森 克彦氏のセミナー動画


このオール・インという会社は調べれば調べるほど
とても不可思議というか胡散臭い姿が浮かび上がってきます。

ネットでオール・インというキーワードが現れ始めたのは2007年ごろ。
どうもウインズインターナショナル(生活互助会)という
こちらも実態がよく分からないマルチ臭漂う会社が倒産し、
そこからごっそりオール・インに人が移って
新たに株式会社オールインを立ち上げたようです。

このオール・インの提供していたサービスは
イマイチ分かりづらいです。

今回調べていたらオール・インの代表取締役の
森 克彦氏の勧誘セミナーの動画をユーチューブで見つけました。

この動画はオール・インにおける勧誘なのか、
それとも以前のマルチ会社における勧誘なのか分かりません。
でもいろんな意味で非常に興味深い動画です。
マルチ商法のトークに耐性をつける意味でも
一度見ておく価値はあると思います。

それではオール・イン代表取締役
森 克彦氏の勧誘セミナーの動画はこちらです


続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。



【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。
株式会社オールインの森克彦、ネットワークビジネス会員勧誘のセミナー



全員が得する、犠牲者が出ないって言っちゃってるよ…。
それは言っちゃだめだろ。

それにしてもなかなかトークはうまいです。
サクラかもしれませんが、笑いもとれています。
警戒感を抱かせないのに十分なルックスと軽快なトークです。

ほかのマルチのやり方を否定して
ウチは違いますよというのもなかなか上手い手です。

でもこんなんで本当に信じちゃうものなんですかね。
多分途中の話は良くわかっていないけど
自分にオイシイところだけに目が行っちゃうんでしょうか。
無知というのは怖いものです。


ダメおやじさんの今週の予想と結果
ダメおやじさんが、今週の予想と結果を発表しています。
ドル円、ポン円、キウイ円、すべてハズレてますねorz
「ダメおやじの?」ブログで!!8位  →人気blogRANKING


■オール・インとGTIポイントとゲインキャピタル


複雑怪奇なオール・インのサービスですが、
まとめてみると次のようなものらしいです。


オールインの会員になると同社のFX取引の自動売買ソフト
victoryrunFXがリースされ、ソフトで自動売買で資産を運用。
プランA、プランBなどあるが、
完全自動売買で運用は任せっぱなし。

資金はキプロスの電子マネー業者gt-ipoint社に入金し、
FXの取引口座はパナマのゲイン・キャピタル社に開設され、
そこで取引がなされているとされている。

恐らくオール・インの主張は
「会員の投資資金はGTIポイント社にポイントとして
 チャージされている。オール・インは資金を集めていない。」
「ビクトリーランという運用ソフトをリースしているだけで、
 オールインは会員の資産を直接運用していない。」
というものなんでしょうね。
だから金融商品取引法違反に該当しないと。
実際にオール・イン代表取締役の森 克彦氏も
今回の報道に対して、そのような反論をしているようです。

ただこのGTIポイント社というのは表向きは
オール・インとは別会社のようですが、
どうもかなーり怪しげでだったりします。

GTIポイント社HP
http://www.gt-ipoint.com/index.html

キプロスで登記されているgt-ipoint社なのに、
なぜか日本のサーバーを使っていて、
しかもHPのソースを見てみるとHTMLの中に
日本語の記述が見られます。
日本語のテンプレートでHPが作られているようです。


しかも報道によればキプロスの会社に申し込む時に
指定された国際電話のファクス番号は、国番号が「91」で
送り先はインドとなっているそうです。


そして口座を開設するゲイン・キャピタル社も怪しい。
口座資金保全先としてJPモルガンチュース銀行をうたっていますが、
当のJPモルガンから名指しで関係を否定されています。

J.P.モルガンの名を騙った投資勧誘や詐欺行為等にご注意ください。
http://www.jpmorgan.co.jp/information/notice.html


なんかさぁ、もうアウトだろw


プロディーラーはコツコツ稼ぐ
プロ為替ディーラー大倉たかしさんはドル円で
上がったところを売って、下がったところを買い戻すことで
小遣い稼ぎをしているそうです。
プロの視点は「ホンネで言わせて?」ブログで!!18位  →人気blogRANKING



■月30?40%の高配当、マルチ勧誘手法も



報道ではvictoryrunFXという自動売買ソフトによる運用は
月30?40%超の高運用益をうたっていたようです。
(オール・イン側は言ってないと主張しております)

そしてオール・インは過去のビジネスで培った
MLM(マルチレベルマーケティング),ネットワークビジネスの
手法も活用していた模様です。

オール・インでは会員が新たな会員を紹介すると、
手持ちのポイントが増えるシステムを導入して、
短期間で会員を増やしていったようです。

実際グーグルで「オールイン」で検索すると
知人から勧誘されたというエピソードが結構出てきます。
そしてやっぱり高配当をエサに勧誘されています。
それはオール・インの指示ではないかもしれませんが。

皆既日食=ドル円の上昇?!
バカラ村さんの情報によれば、
皆既日食のときはドル円が上昇するという
マーケットでは有名なアノマリーがあるようです。
7月22日はまさに皆既日食が観測されます。注目です。
詳細は「FXだけで生活?」ブログで!!26位  →人気blogRANKING





■オイシイ話、マルチには手を出すな!


オールインは昨年秋から会員への配当が遅れるようになり、解約が続出。
出資金が返還されないトラブルが相次いでいます。

そして北海道内にあるオール・インの関連施設が、
法人税などの滞納で札幌国税局の差し押さえを受けております。

オールイン側によれば海外会社側のシステムトラブルなどが
配当遅延の理由らしいですけど、
どう見ても資金繰りが悪化しているようですね。

現在日本各地で投資金の返還請求訴訟が行われているようです。
でも返せるなら問題になる前に返還するでしょうから
すでに返金できない状態なんでしょうね。

捜査と裁判が進まない限りは真実は分かりませんが、
今回はFX業者による不祥事とか運用失敗というよりも
FXを利用したマルチ商法の破たんという色合いが強そうです。



FXで自分が損をするのは自業自得だし、
自分だけが傷つけばいい話です。

しかしマルチで知人・友人を勧誘してしまうと
周りを傷つけて、人間関係まで破綻してしまいます。
自分が被害者になると同時に加害者にもなるのです。
絶対マルチに近づいてはいけません。

もし何かオイシイ話を聞いたら、
かならずネットで調べてみてください。
こんな時代ですからどんな情報もあるはずです。

ネットで調べればオールインがいかに怪しいかは
どれだけでも情報があふれていました。
それを知らずに騙されたならあまりに無知すぎます。
(知っていて騙された人は救いようがありませんが。)

情報商材などの評判もネットで調べればいくらでも出てきます。
2chなどの掲示板でもFXの有名人の裏の顔が
虚実混じってはいますが晒されております。

とにかくうまい話を聞いたらポジティブな情報と
ネガティブな情報の両方を集めてみましょう。
そしてその上で判断することが大事だと思います。


そしてこれも良くあることですが、マルチはまた別の名前で復活します。
会社がつぶれたり、幹部が逮捕されても
数年後には仲間たちが別の名前で商売を始めます。
彼らは金もうけの方法はマルチしか知らないのですから。

その時のお約束の文句は

「トラブルを起こした会員が訴訟したことで警察の捜査が入って
 前回は破綻したが理論自体は間違っていなかった。
 途中でやめなければ全員儲かった。
 間違っていたのは警察と司法だ。」

または

「幹部が暴走しておかしくなった。私たちは何も知らない。
 被害にあった人たちが儲けられるように、今度は我々が運営する。」

マルチの加害者がまた加害者になる。
場合によっては最初被害者だった人が加害者になる。
マルチの連鎖は止まらないのです。


少なくとも今のところは特定商取引法を順守すれば
マルチ商法は違法ではありません。

でも多くの場合遵守されずに勧誘がなされています。
実際にマルチの被害は後を絶ちません。


なんで詐欺が多いマルチ商法は違法にならないのでしょうか?
そこはマルチ大手から政治家が献金貰っているからでしょうね。

そもそも国民年金という国のシステム自体も
ある意味マルチ商法っぽいですよねw
国はマルチ商法を否定できないのかもしれませんね。



皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■無登録営業:札幌の投資会社、FX「100億円集める」 容疑で道警家宅捜索―根底には大きな時代の変化がある?
こんにちは。札幌の投資会社「オールインワン」がFXで詐欺を働きました。サブプライムローンや、証券化の手口が失敗して以来、このような怪しげな儲け話には、あまり乗らない人が増えているのではないかと思いましたが、そうではありませんでした。2万人もの人から、100億円も集めたそうですから、まだまだ古い手口にだまされる人が大勢いるということです。騙すほうが悪いに決まっていますが、騙された人たちにも問題があります。それは、まず、投資する前によく調べるという手間を厭うということです。それから、もう一つは、もう社会が大きく変わってしまっているということに気づいていないのだと思います。私のブログでは、このじ出来事を題材として、現在の社会の変化について記載しました。是非ご覧になってください。
2009/07/21(火) 11:15 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
こんばんは
ニュース見てびっくりしました!
やはり禁断の蜜はみな吸いたいんでしょうね。
FXを実際やってみたらこんな商品に手を出すこともなくなると思いますが、
大体の人は0になりますね。
2009/07/21(火) 23:34 | URL | クロシロ #-[ 編集]
こんちはー
次の記事は年金たまごですか?(笑)

こうゆうの見るとレバ規制なんかよりもっとやるべき事あんだろ!って思ってしまいます。


自分みたいな一般人がパラパラとネット見るだけでもずいぶんと胡散臭いサイトやブログ見つかりますけどね(笑)


まあ、カイジなんか読んだ後だと騙されるヤツがアホとかも思いますが、高齢者を狙い打ちしたようなのは許しがたいっスね。
2009/07/23(木) 16:52 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
yutakarlsonさん
これだけ情報があふれている世の中なのに、その世の中に対応できていない人が沢山いるようですね。

クロシロさん
FXやっていれば簡単に儲けることがいかに難しいか逆に分かると思うのですが、そんな人でも騙されちゃうんですよねぇ。

小遣い?万円パパさん
年金たまごもひどい詐欺事件ですね。理解力も判断力もない老人を狙った詐欺は許しがたいですね。
ほんと「カイジ」と「闇金ウシジマくん」と「ナニワ金融道」は高校の教科書にでも採用して社会とお金の怖さを勉強すべきです。
2009/07/25(土) 18:05 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。