FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >アライドLLC杉本容疑者ら、FX無登録営業容疑逮捕!詐欺容疑での立件も外為錬金術TOP > 外為日記 >アライドLLC杉本容疑者ら、FX無登録営業容疑逮捕!詐欺容疑での立件も
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?



■アライドLLC杉本容疑者ら、FX無登録営業容疑逮捕


ここ何日か急激にグーグルとヤフーからの
アクセスが増えていたので調べてみたところ
次のキーワードでのアクセスが急増しておりました。

そのキーワードとは
"アライド"または"アライドLLC"

そう、以前に書いたアライドLLC関連の記事に
アクセスが集中していたのです。
(なぜか”アライドLLC”で検索すると当ブログは2番目に表示されております)

そのアライドLLC関連の記事とはこちら。
FX無登録営業容疑 24億円集金か?アライドLLCに強制捜査

なぜ"アライドLLC"というキーワードで検索がされていたかというと
ついにアライドLLCの行方が分からなくなっていた経営者や
「すご腕女トレーダー」こと杉本淑枝容疑者らが逮捕されたのです。

報道されているニュースによると大阪府警と高知県警は14日、
外国為替証拠金取引(FX)で資産を運用するとして、
無登録で金を集めていたとして投資会社「アライド」の代表社員
杉本淑枝容疑者(37)ら5人を金融商品取引法違反(無登録営業)容疑で
逮捕しました。

大阪府警によると、杉本容疑者は「顧客に出資してもらったことは間違いない」
と話していますが、無登録営業の認識についてはあいまいな供述をしています。

両府県警によれば、アライドは杉本容疑者を
「すご腕女トレーダー」などとPRしてセミナーを開催。
「1口10万円で金額に応じて2?5%の配当を毎月払う」 
「絶対に損はしない」などと勧誘して、
昨年11月に配当を停止するまで、
約280人から出資金として約20億7千万円を集めていたそうです!

しかし出資金のうち実際にFXで運用されたのは約3億6千万円に過ぎず、
しかもFXで3億2000万円の損失を出しているとの話もあります。

配当金や経費を差し引いた約3億円の出資金が使途不明で、
うち約6600万円は、杉本容疑者が事務所閉鎖直前に
同社口座から小切手で引き出していたこともわかっており
両府県警は、詐欺容疑での立件も視野に捜査を進めているそうです。


勝つための近道はこちら
FXブログの大御所、為替見習さんが
「勝つための近道」という記事で1000通貨単位の取引を勧めております。
FXで勝てるようになるために非常に重要なことが書かれている良い記事です。
必見!!「為替見習の?」ブログで!!3位  →人気blogRANKING



■アライドLLC杉本容疑者ら幹部の素顔【動画あり】


今回逮捕されたのは「すご腕女トレーダー」杉本容疑者のほかにも
アライドの社長とされる五十川容疑者(39)もおります。

「アライド」は五十川容疑者が別に社長を務めるペーパーカンパニーに、
コンサルタント料の名目で毎月およそ400万円、
年間4800万円を支払っていたという情報もあります。
五十川容疑者はベンツやポルシェなどの高級外車を乗り回し、
高級マンションに住み、クラブで飲み食いに1日に100万使うなど
豪遊しまくっていたというニュースも流れています。

こちらのニュースサイトでは限りなくクロと思われる
杉本容疑者、五十川容疑者の逮捕時の顔が見られます

続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。



【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。
http://news.tbs.co.jp/20090716/newseye/tbs_newseye4185366.html

人を顔で判断するのは良くないとは思いますが、
五十川毅容疑者は何とも悪人面ですねw

一方、杉本淑枝(としえ)容疑者(37)は
映像を見る限りではこぎれいでキリっとしていて
一見頭が良さそうに見えますね。

ダメおやじさんの今週の予想と結果
ダメおやじさんが、今週の予想と結果を発表しています。
ドル円、ポン円、キウイ円、すべてハズレてますねorz
「ダメおやじの?」ブログで!!8位  →人気blogRANKING


■落ちたカリスマ、アライドLLC杉本淑枝容疑者とは



「ツーショット写真を頼む人もいて、芸能人のようだった」。

これは昨年10月に高知市で杉本容疑者との
飲食会に参加した人の言葉です。

アライドLLCは出資者を募るために頻繁にセミナーを開き、
杉本淑枝容疑者を広告塔にしていたようです。
セミナーでは「6年間負けなしのスゴ腕トレーダー」
「日本で5本の指に入る」と紹介されていたいそうです。

日本で5本の指wwww後の4人誰だwwww


朝日新聞の取材によれば
杉本容疑者は秋田県出身、
幼い頃に母親を亡くし医者を夢見ていたそうです。
進学校の高校を卒業後、地元を出て、トレーダーに。

顧客らには
「カリスマディーラーの天からFXを学んだ。証券会社から何度も誘われたが断った」 
「ニューヨークの銀行にも知人がいる」などと話していたそうです。

証券会社やヘッジファンドから誘われているというのは
詐欺師のお約束のトークですよねww
有名人とのコネクション自慢もいかにもって感じです。


杉本淑枝容疑者は逃亡する前は大阪市北区のタワーマンションで
何台ものパソコンに囲まれてトレードしていたそうです。

ある顧客の男性によると、杉本容疑者がトレード中に話しかけようとすると、
「ごめんなさいね、この動きをちょっと見てから」と制して、
「チャンスか見極めたい」と1時間も画面から目を離さなかったそうです。
男性は「獲物を追う獣のような目だった」と当時を振り返っています。

そんな堕ちたカリスマ杉本容疑者は逃亡後は
知人宅に身を寄せたり、ビジネスホテルやインターネットカフェを
泊り歩いていたようです。
逮捕された時も東京都内のビジネスホテルに
偽名でチェックインしたところをマークしていた
捜査員が声をかけたそうです。

タワーマンションの暮らしから
インターネットカフェでの寝泊まりへ。
まさに落ちたカリスマですね。


プロディーラーはコツコツ稼ぐ
プロ為替ディーラー大倉たかしさんはドル円で
上がったところを売って、下がったところを買い戻すことで
小遣い稼ぎをしているそうです。
プロの視点は「ホンネで言わせて?」ブログで!!18位  →人気blogRANKING


■詐欺に引っ掛からない方法


アライドLLCの場合は詐欺だったのかどうかは
まだ確定しておりませんが、
FXの世界でも似たような詐欺っぽい話はごろごろしております。
直接運用をすると今回みたいにお縄になるので、
手法を販売したり、セミナーで教えたりするなど
FXを使って商売している人は数え切れないほどです。

ひょっとしたら本当にカリスマトレーダーはいるのかもしれません。
あなたの資産を何百倍に増やしてくれるカリスマトレーダーの存在は
数は少ないにしても、ゼロとは言い切れません。
実際にウォーレン=バフェットのように
信じられないパフォーマンスを出すトレーダーは存在します。


それでは本物のカリスマと詐欺師を
どうやったら見分けられるのでしょうか?


残念ながら見分ける方法はありません。
実際のそのカリスマトレーダーのすべてのトレード結果を
100%本物であると確証できる形で
長期間に渡って見ない限りは
詐欺師も本物も区別できません。


自称大勝ちしているトレーダーはたくさんいますが、
そのほとんどは妄想や
人を騙すための虚言かもしれません。

事前にトレード予想をしている人もいますが、
注意深く見ると実はあまり当たっていなかったり、
レトリックを駆使しているだけで
どうとでも解釈できる予想だったりします。

取引結果を報告をしている人がいますが、
あれこそただの後だしジャンケンです。
私だって後だしで良ければ、いくらでも
「今日は200万円勝ちました」とか書けますww

FX業者の取引画面をUPしている人もおりますが、
そんなの画像加工ソフトフォトショップがあれば
私レベルの技術でもいくらでも偽装出来ます。


そう、結局は本当に勝っているトレーダーかどうかなんて、
外から見ている限りわからないのです。

もし詐欺師と本物が見分けられないとしたら、
取るべき道は2つしかありません。

?.「全員が詐欺師である」という前提で全くリスクを取らない。
?.「万が一本物かもしれない」という前提でハイリスクに賭ける。


個人的には?をお薦めしますが、?を選ぶ人がいてもしょうがないですね。
世の中にはハイリスクを好むリスクテイカーもおられるので。


ただ、?を選ぶなら詐欺だと発覚した時にギャーギャー騒ぐなと思います。
そんな詐欺っぽい話に乗っておきながら、後で騙されたと騒ぐのはみっともない。
自分で超ハイリスクなギャンブルをしていることを事前に自覚すべきです。
そして資金がゼロになっても構わないレベルに投資資金をセーブすべきです。


詐欺に騙される人は自分だけ例外だと思いたがる傾向があります。
世の中に詐欺が横行しているのは十分に知っているにもかかわらず
自分が今聞いている話は決して詐欺ではない、自分だけは例外だと
思い込んでしまうのです。


でもね、例外なんてほとんどないし、
その例外があなたに巡ってくる可能性も
限りなくゼロに近いです。


人は話を聞きだすと騙されやすくなります。
しかも相手は人を騙すプロですから。

怪しい話は端から近づかないようにしましょう。
それが詐欺にあわないようにする知恵です。


皆既日食=ドル円の上昇?!
バカラ村さんの情報によれば、
皆既日食のときはドル円が上昇するという
マーケットでは有名なアノマリーがあるようです。
7月22日はまさに皆既日食が観測されます。注目です。
詳細は「FXだけで生活?」ブログで!!26位  →人気blogRANKING


皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あれこれ悩むのもめんどくさいからヱヴァ:破観にいこう
どうもです。

僕の場合はトレードは自分自身でやっているので、縁がないかなーとは思いますが、やっぱその「慢心」に隙があるのでしょうね。肝に銘じないと。
だまして儲けた方も20億回収したら次は21億欲しいと思うんでしょうね。だから、どんどんエスカレートしていくし。どっかの検定会長みたいに。
2009/07/20(月) 01:13 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
らんだむひもさん
騙すほうも、騙されるほうも結局は同じ「儲けたい」という欲が強すぎるんですよね。人間の欲に限界はありません。
2009/07/20(月) 13:21 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
