FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ギャンブラーへ転職するトレーダー外為錬金術TOP > 外為日記 >ギャンブラーへ転職するトレーダー
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?

今回の記事は前回の記事
トレーダーはギャンブラーか?の続きです。


■ウォール街ではトレーダーがギャンブラーへ転職?!


金融危機の影響で大手金融機関でも
プロのトレーダーたちがどんどんリストラされています。
そしてプロのトレーダーたちの中には
なんとプロのギャンブラーへ転職するが増えているというのです。

COURRiER Japon の8月号で紹介された記事によれば
特にカードゲームに身を投じる投資家が増えているとか。



たとえば、リーマン・ブラザーズで
年収25万ドル(約2400万円)をも稼いでいた
投資家のビニー・パフジャ氏。
彼はリーマン・ブラザーズが倒産した後に
フルタイムでポーカーに専念することにしたそうです。

そして現在の彼の年収はなんと…

続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。



【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。
60万ドルです!

なんとリーマン・ブラザーズ時代よりも稼いでいるのです!!

カードゲームの専門誌「力ード・プレーヤー」の
年間プレーヤーで第10位に輝いています。

パフジャ氏によると、確率論や心理学、ハッタリや読みなど、
市場のゲームとカードゲームには共通点が多いそうです。


また、パフジャ氏のように専業になる人がいる一方で
減った収入を埋め合わせるために、
仕事をしつつポーカーをする人も増加傾向にあります。

そんな兼業金融マンの一人、ダンテ・コンティ氏。

コンティ氏曰く、
「ポーカーは株式投資に比べて簡単だ。
 相手の賭けのスタイルを読んで、どうするかを考える。
 こうしたことは慣れっこさ。
 でも不思議なことに、ポーカーのような賭け事よりも
 金融のはうが先行き不安定なんだよね」

ギャンブルよりも金融の方が先が読めない…。
現在のマーケットはそれだけ予測不能な状態なんですかね。
トレードの方が賭け事以上にギャンブル性が高いってことでしょうか。


必見!カリスマ達の予想は?
ダメおやじさんのブログで恒例のカリスマ予想発表です。
カリスマたちはドル円、クロス円共に売り予想多数です。
予想の根拠は「ダメおやじ?」ブログで!!8位  →人気blogRANKING

■ギャンブルとトレードに必要な能力は似ている


一般的にはトレードとギャンブルは違うと考える人が多く、
ギャンブルよりもトレードを上にみる人が大部分を占めるでしょう。

しかしお高くとまっている現代のファイナンス理論だって、
結局はその本質はギャンブルと変わらないということは
昨今の金融危機を見ている限り明らかです。

プロの金融マン、トレーダーの間で金融市場によく似ていると言われる
ポーカーの人気が非常に高く、しかも優秀な成績を残していることからも
その本質は大して変りがないと言えるかもしれません。

先程はトレーダーからギャンブラーへ転職した例を書きましたが、
ギャンブラーからトレーダーになった人、
ギャンブルの影響を受けた有名トレーダーも少なくありません。

ブレアー・ハル、ゲーリー・ビールフェルド、ラッセル・サンズなど
マーケットの魔術師シリーズなどにも登場する有名トレーダーたちは
ポーカー、バックギャモン、ブラックジャックなどを得意として、
ギャンブルの賭け方や確率理論をトレードに応用して、
成功を収めています。

ギャンブルへの理解を深めることは
トレードにも役立つ部分がたくさんあるようです。



カリスマの次なる予想は!!
強気の円高予想をしていた小龍さん、
先週はまさに予想的中の円高となりました。
小龍さんのこれからの予想の詳細はブログで…
「共に学び?」ブログ5位  →人気blogRANKING


■ギャンブル・ゲーム格言集


最後にトレードでも役に立ちそうな
ギャンブルやゲームの達人達の格言を集めてみました。

「忍耐と規律をもってプレイしなさい。
 両方が不十分なら勝つことはできないからです。」
 ?ディック・デイビス?


ポジション持ちたくなるのを我慢してエントリーのチャンスを待つ、
自分のルールをしっかりと守る。FXトレードでも大切です。


「テーブルを見渡して、カモが一人も見当たらなかったら、
 カモが一体誰なのか、答えは明らかである」
 ?ポーカーの格言?


「うわ、この人のトレードはダメだな。」とか分からないうちは
あなたがカモです。しばらくはバーチャで練習しましょう。


「ほかの人の読みはこうなんだろうなという読みのもとに、
 次の作戦を考えなければなりません」
 ?田中瑞穂(日本モノポリー選手権優勝者)?


トレーダーの8,9割は負けます。
なので彼らの思考を読むことはとても大事です。
マーケットは大衆の思惑に逆行します。


「自分がギャンブルで勝とうとは思うな。
 ギャンブルで勝ちたい人に”必勝法”を教えろ。
 それがギャンブルで儲けるコツだ」 


これは完全にギャンブルをFXトレードに置き換えられますね。
FXでもこれを実践している人が沢山います。
誰とはいいませんが。


「ギャンブラーにとってはギャンブルをしないことが最大の勝率をあげることになる」 
 ?ジラロモ・カルダーノ?


FXトレーダーの大半が負けることから見ても
これはFXにも当てはまる格言ですね。
FXはゼロサムゲームどころか
マイナスサムゲームなんですから。
負けたくないならFXやらないことです。


「生物にとって『生』とは勝利…
 生きる事自体が勝利であるならば人生とは勝負の連続…
 すなわちすべてはギャンブル」
 ?『嘘喰い』(集英社)?


最後のセリフは漫画「嘘喰い」に出てくるセリフw
ギャンブルを学びたければ嘘喰いとカイジは必須です。




確かに人生とはあらゆる選択の結果であり、
ある意味ギャンブルと言えますね。
どんな人でも結局はギャンブラーなのです。


プロテクニカルアナリストも戻り売り
認定テクニカルアナリストのバカラ村さん、
ドル円は下値不安があり戻り売りがよさそうとのこと。
ユーロドルでは買いとのことです。
「FXだけで生活?」ブログ16位  →人気blogRANKING


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
