FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >トレーダーはギャンブラーか?外為錬金術TOP > 外為日記 >トレーダーはギャンブラーか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?


■MCによる退場者が多発の大荒れマーケット


久々に大揺れだった今週のFXマーケット。
私の主戦場であるドル円マーケットでも
月曜日は96円で始まりましたが、
最安値では92円割れという状態でした。

ドル円は1週間で4%以上も下落したことになります。
たかが4%という気もしなくもないですが、
初心者でさえ数十倍のレバレッジでトレードするFXでは
十分に致命傷を負うことが出来る変動です。

実際にかなりの初心者FXトレーダーが
ハイレバトレードによってMC(マージンコール)を
喰らって資産を吹っ飛ばしたようです。
なんか同じことが毎年繰り返されているような
気がしてなりませんね。

円高で大変な思いをしている方へ
FXブログの大御所為替見習さんの過去記事、
『円高で大変な思いをしている方へ』という記事が
こういうときにとても参考になります。
自身の過去の失敗談に基づいて書かれた
勇気をもらえる記事です。
必見の記事です。「為替見習のFX?」ブログ3位  →人気blogRANKING


■トレーダーはギャンブラーか?


私の知人でも一人資産の8割ほどを
この2週間ぐらいで減らした人がいます。
ただ彼のFXトレードを見ていると
かなり運まかせのギャンブルっぽい印象を受けます。
彼のトレードはトレーダーというよりも
ギャンブラーによるものに見えます。

そもそも日本におけるFXトレードの位置づけは
正直あまりパチンコ、パチスロと大差がない気がします。
かなり一か八かのギャンブルっぽいトレードする人が多いし、
そこに群がる胡散臭い輩も同じ臭いがしますw
FX唯一の専門雑誌、FX攻略.comも
パチンコ・パチスロの雑誌だしている出版社です。
FX情報商材も高額なパチンコ・パチスロ攻略法の販売と
ビジネスモデルはほとんど同じですしね。
客層もかなりかぶるのではないでしょうか。

私は一般的なトレーダーはギャンブラーと大差がないと思います。
スキャルピングなんてまさにパチンコ・パチスロと似ていますね。
本能に任せた、場当たり的な投機という感じです。
少ない資金をハイレバで取引、一気に増やして、一気に吹き飛ばす。
勝った時の興奮が忘れられずに中毒のようにトレードを繰り返す。
FXは一見スマートな印象を与えますが、
ある意味公的な賭博場、カジノと言っても間違いはないでしょう。


カリスマの次なる予想は!!
強気の円高予想をしていた小龍さん、
タイミングは多少ずれましたが
まさに的中の円高となりました。
小龍さんのこれからの予想の詳細はブログで…
「共に学び?」ブログ8位  →人気blogRANKING


■プロトレーダーとプロギャンブラーに求められる資質


ここで言うギャンブラーは一般的な意味でのギャンブラーで
まさに運任せな投機的な取引をする人たちを指しています。

しかし本当にそれを専業とするような
プロのギャンブラーはそのようないい加減なタイプとは
全く違うようです。

続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。



【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。
プロのギャンブルの世界は
運だけで勝てるような甘い世界ではありません。

そこには心理学、確率論など高い知識と経験が求められます。
そう、プロのギャンブラーにはプロのトレーダーと同じような
資質が必要なのです。

強制決済になりました
FX漫画で有名なマリオさんのところに
「強制決済になりましたー」というメールが
何人からも届いたそうです。
マリオさんもナンピンしてますが大丈夫でしょうか。
「僕と投資と樹海?」ブログ27位  →人気blogRANKING


■トレーダーからギャンブラーへ転職?!


日本ではプロのギャンブラーと言っても
あまりピンと来ませんよね。
パチプロ、スロプロのようにギャンブルのプロと言っても
せこせこ稼いでいる印象しかありません。
またはプロと言っても実際のギャンブルよりも
解説や予想で稼いでいるタイプか。
(これはFXも同じですねww)

しかし海外におけるギャンブラーは
ちょっと様子が違うようです。
もっと稼ぎが莫大なのです。

最近は不況でウォール街でも
プロのトレーダーたちがどんどんリストラされています。
そしてプロのトレーダーたちの中には
なんとプロのギャンブラーへ転職する人もいるそうです!

ちょっと話が長くなりましたので、
一度ここで切ります。
プロトレーダーからプロギャンブラーへの
華麗なるジョブチェンジについては次回に続きます。

皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。