FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円急落!!91円台突入!!!外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円急落!!91円台突入!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?


■ドル円急落!91円台へ


7月9日になったところで
ドル円が急落しております。

7月8日までのドル円は軟調ながらも
94円25銭近辺を推移しておりました。

しかしちょうど12時を過ぎたところで急落、
94円を割れるとストップを巻き込みながら
一気に93円を割れるところまで円高へ。
なんとその後も急落を続け
一時91円台まで突入しております。

94円を割れたらある程度オーバーシュートするのは
想定の範囲内でしたが、
何のニュースもない今になって
91円台までの急落を見せるのはかなり意外でした。


円高で大打撃orz
FXで借金300万円を抱えるバンポさん
ドル円、豪ドル円のロングで大打撃を受けています。。
そしてさらに買い増ししてるし…。
「がけっぷちFX?」ブログ46位  →人気blogRANKING


■ドル円急落までの推移


ドル円のいきなりの急落。
急落までにはどんな推移があったのでしょうか?

7月8日の日本時間の10時過ぎに
経済関連のニュースとしては次のようなものがありました。

続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。



【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。
・IMFが来年の世界経済成長見通しを
 プラス2.5%に上方修正。

・G8首脳宣言案は次のような内容
  「経済と金融の安定性に著しいリスクが見られる」
  「経済に安定化の兆し見られる」
  「中期的な財務の持続性を確保へ」
  「問題資産には断固とした対応が肝要」
「存在可能な銀行の資本増強が極めて重要」

しかしどれも正直これといった目新しいニュースでもなく、
事前に予想されていたレベルでありとくにサプライズはなし。
相場にも特に影響を与えていないように見えました。

ダウ平均も買い優勢でスタートしていましたが、
これと言った大きな動きもなく閑散とした印象を受けました。

しかし12時を過ぎてダウが軟調になってきたところで
ドル円、クロス円共に突然円高へ。

ドル円は94円を割れて0時20分すぎに急落し93円割れへ。
その後一時持ち直し93円ロウで推移ものの
1時には第2波の円高発生。92円ロウまで急落しました。
そして1時30近くに第3波が発生してついに91円台に突入です…。


円高で大変な思いをしている方へ
FXブログの大御所為替見習さんの過去記事、
『円高で大変な思いをしている方へ』という記事が
こういうときにとても参考になります。
自身の過去の失敗談に基づいて書かれた
勇気をもらえる記事です。
必見の記事です。「為替見習のFX?」ブログ3位  →人気blogRANKING

■ドル円急落の理由


なんでここにきてドル円は急落したのでしょうか?

ファンダメンタル的には特に明確な理由はないような気がします。
ここ最近マーケットに急に悲観的な雰囲気が流れておりましたが、
別に今日になって急落する理由はなさそうです。

どちらかと言うとドル円急落の理由は
テクニカルに求めた方が分かりやすいような気がします。

ドル円急落

一番の理由はここ最近はかなり硬かった
レンジ相場の下限である94円をしっかりと割ってしまったこと。

しかも94円は以前にも書いた三尊天井がしっかりと成立する
重要なポイントでもあったこと。

このようなテクニカル上非常に重要なポイントだったので、
ストップを入れていた人が多かったのは事実でしょう。

過去記事参照
三尊天井(ヘッド&ショルダー)形成でドル円は更に円高が進む?
三尊天井(ヘッド&ショルダー)は崩れたのか?G8後のドル円の行方

ちなみに私も94円ミドルで逆張りで買った
ドル円ロングのスケベポジは
速攻で94円を割ったところでストップを喰らいましたw
まあここまで落ちたので不幸中の幸いです。

私のように94円割れを重要なテクニカルのポイントとして
ストップを入れている人が非常に多かったことで、
ストップがストップを巻き込みながら
急激な円高が進んだように思えます。

カリスマの予想的中!!
強気の円高予想をしていた小龍さん、
タイミングは多少ずれましたが
まさに的中の円高となりました。
以前に書かれた記事ではドル円のターゲットは波動分析では90円60銭、
チャートでは92円40銭と書かれております。
強気の円高予想の詳細はこちら「共に学び?」ブログ8位  →人気blogRANKING



■今後のドル円の方向性は


さて、急落を見せたドル円ですが、
今後はどのような方向に動くでしょうか?

とりあえず長期、中期、短期ともに
下を向いてしまったのは事実です。
短期的にはリバウンドがあるかもしれませんが、
ここから逆張りで買い向かう状況ではありません。


しかも特に下値の目処になるテクカル上のポイントが
近くに見当たらないのが怖いのですが、
あえて言えば92円、次は90円ぐらいが
下値のポイントになるかもしれません。

それにしても久々のドル円ナイアガラです。
しかも97円をトップにしてほぼノーリバで
92円まで落ちてきていますので、その差は5円。
それほどハイレバじゃなくても
損切りなしのトレードをしていれば
簡単に逝ける急落です。
明日の朝にチャートを見て青ざめる人も多そうです。
最近ちょっと息を吹き返していたスワップ派も
また地獄の日々に戻ってしまいそうですね。

今回の円高でまた飛ぶ人が沢山出そうですから、
金融庁のレバレッジ規制には追い風になりそうですね。
やれやれ、本当にタイミングの悪い円高ですね。

強制決済になりました
FX漫画で有名なマリオさんのところに
「強制決済になりましたー」というメールが
何人からも届いたそうです。
マリオさんもナンピンしてますが大丈夫でしょうか。
「僕と投資と樹海?」ブログ27位  →人気blogRANKING



皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎回更新を楽しみにしてます

最近、やっとパソコンを買いまして、本格的に取り組める環境ができましたまずはバーチャルで試していこうと思います



今回のブログの中で『金融庁のレバレッジ規制の追い風になる』と書いてましたが、

案外、そのために日銀が逆介入をしかけたり、裏工作で輩に依頼したのかも

ってただの妄想です
2009/07/09(木) 06:22 | URL | マッスルFX #-[ 編集]
マッスルFXさん
日銀の逆介入wwもしほんとなら面白いですね。
実際に今回の円高でMCになった人結構いるみたいですね。確かに急ではありましたが、これは数ヶ月に1度起きるレベルの変化だと思うので、これで飛ぶ人はちょっとリスク取りすぎですね。
2009/07/10(金) 08:28 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。