FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >人気記事ランキング6月期 外為錬金術アクセス上位ランキング外為錬金術TOP > 外為日記 >人気記事ランキング6月期 外為錬金術アクセス上位ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXの今週の調子はいかがでしたか?


■6月期人気記事ランキング発表!


さていつのまにか今年半分が終了。
後半戦に突入しております。
本当に時間がたつのは早いものです。
レンジが多く比較的穏やかな雰囲気だった
上半期のFXの成績はいかがでしたか?

下半期のFX相場はどうなりますでしょうか?
先日の記事で9人のアナリストによる
下半期のFX相場予想の記事を取り上げております。
皆さんのドル円予想のアンケートも実施中です。
必見!プロアナリストによる2009年下期ドル円予測 


さて6月も終了しましたので
恒例の月間人気記事ランキングの発表です。
さて、どんなFXの記事のアクセス数が多かったでしょうか?

読み忘れたFXの記事がある方は
是非チェックして頂けたらありがたいです。

5月期の外為錬金術人気記事ランキングはこちら
人気記事ランキング5月期



低リスクの時だけエントリーする方法
FXブログの大御所、為替見習さんが6月29日の記事で
円高や急変動でも勝つチャート活用法を公開しております!
最新記事では6月の取引結果も公開中!
読まなきゃ損!「為替見習の?」ブログ3位  →人気blogRANKING






それでは早速「6月期 外為錬金術 人気記事ランキング」を
カウントダウン形式で発表したいと思います。
6月の1か月の間にアクセスが多かった記事の紹介です。
これまで同様トップ記事で紹介している記事は
除いての集計になります。


まずは10位から6位までです。
それでは、カウントダウン!
続きをご覧下さい
人気blogRANKING

【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。


【魔裟斗のCMでおなじみ!もれなく1万円!

■サイバーエージェントFX■
K-1ファイター魔裟斗のテレビCMでもおなじみ!
アメブロを運営する安心感のあるサイバーエージェントのFX業者です。
新規口座開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引で
【もれなく】10,000円キャッシュバック!
初回入金額の制限がない敷居の低いキャンペーンです。

人気記事10位?6位


10位 
FXオンラインがスプレッド縮小!ドル/円は0.9銭?、ユーロ/円は1.9銭?

06/05(金) に書いた記事。
私が愛用しているFX業者、FXオンラインが
スプレッドを狭くしたのを報じた記事です。
でも最新システムを使っていない私は適用外ORZ
ドル円スプレッド0.9銭?は非常に魅力ですが、
旧システムからは離れたくないジレンマで苦しんでおりますw




9位
FXレバ規制はどうなる?投資家の9割がFX規制に反対 

06/22(月) に書いた記事。
FXレバ規制の動向について書いた記事です。
パブリックコメントの募集は終了しておりますが、
FXの規制がどのようになるのか注目ですね。



8位
1ドル=74円へ 伝説のトレーダー若林栄四の予想

今年の4月に書いた大胆予想でおなじみの
伝説のトレーダー若林栄四の予想について書いた記事です。
モーニングサテライトにおいてドル円74円を予想しております。
若林栄四さんは当ブログでは検索によるアクセスが多いですね。



7位
GM破綻秒読みでGM株価急落!1日に破産法申請か。

05/30(土) に書いた記事。
GMの株価チャートを掲載しております。
GMの債権者交渉が決裂した原因である
「クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)」についても
解説しております。



6位
ドル円はレンジ相場を維持 しかしくすぶる準備通貨問題

06/26(金) の記事。
FOMC後のドル円のレンジ相場と
準備通貨問題の動きについて書いた記事です。
ほんと最近レンジばっかですね。






テクニカルアナリストはドル買い?
認定テクニカルアナリストのバカラ村さん、
確率的には7月はドル円は上昇とのこと。
詳細はブログで。
冴えるテクニカル分析「FXだけで?」ブログ15位  →人気blogRANKING


最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。




人気記事5位?1位


5位
GMがついに破綻 1日に連邦破産法11条申請

06/02(火) のGM破綻について書いた記事。
GM破綻したのって6月だったんですね!
なんだか随分昔の話のような気がしてしまいます。
それにしてもこのまますんなりとGM破綻問題は
クリアされるのでしょうかね。



4位
準備通貨問題でドルが暴落する?

06/16(火) の記事。
BRICs諸国による準備通貨問題についての記事。
準備通貨問題がすぐにドル安に繋がるとは思えませんが、
長い目で見ると非常に重要な問題だと思います。




3位
三尊天井(ヘッド&ショルダー)は崩れたのか?G8後のドル円の行方

06/15(月) の記事。
三尊天井(ヘッド&ショルダー)について解説した記事。
結局はこの時に書いている三尊天井(ヘッド&ショルダー)は
いまだに未完成、しかし4、5月高値を結んだレジスタンスラインを
しっかり上抜けすることもできずに高値持合いを継続中です。

基本的なテクニカルの記事ですが、
FX相場の大局を見るのに参考になると思います。





2位 
カリスマトレーダーと全く同じトレードが出来る!「トレードメッセンジャー」

06/20(土)に書いたFX業者サザインベストメントの新サービス
「トレードメッセンジャー」について書いた記事です。
勝ち組トレーダーと全く同じトレードが実現できる
「トレードメッセンジャー」というサービスは非常に画期的です。
読者の皆様の関心もかなり高いようですね。



1位 
あなたの指を見れば強いトレーダーかどうか分かる

晴れて今回の5月月間アクセス数ランキングの1位を獲得したのは
06/12(金) に書いた指の長さとトレーダーとしての適性の
関係について描いた記事でした。

合わせて読者の皆さんの指の長さと今年の成績について
アンケートを実施しております。
このアンケート結果から分かることは、
「薬指より人差し指が長い人はほとんどいない」
という事実でしたww




というような6月期アクセスランキングとなりました。
かなり千差万別なFXの記事が上位となりました。

先月はGM関連の記事がアクセスを集めましたが、
GMもいざ破綻してしまうと急に興味を失うようですw

なぜかアクセスが多いのが若林栄四さん関連の記事。
若林栄四さんはかなり大胆な予想をTVや書籍で行っておりますが、
彼のように予想を明言する方は人気が高いようですね。
先日の必見!プロアナリストによる2009年下期ドル円予測 でも
若林栄四さんのドル円予想が掲載されておりますので
若林栄四さんに興味がある方はぜひご覧下さい。



カリスマの予想外れる?
カリスマ予想で人気の小龍さん、
先週までドル円は超強気の円高予想でしたが、
ここに来てやや弱気でしょうか?
「7月2日まで底固く推移する可能性」と書いていますが、
まだ円高予想は継続のようです。
強気の円高予想は当たるのか?「共に学び?」ブログ8位  →人気blogRANKING


6月は相場が平和そのものでしたね。
レンジ相場でちょこちょこ確定利益が積み重なって
個人的にはラクチンなFX生活でした。
恐らく個人FX投資家の皆さんも
そこそこ稼ぎやすかったのではないかと思います。

相場が大きく動くと利益も大きくなる可能性も増えますが、
リスクも高くなるので精神的にしんどいです。
特に1日に1回、2回しか相場を見れないリーマントレーダーは
対処が難しい相場展開も多いです。
なので最近のレンジ相場はレバさえ低くしていれば
なかなか快適なものだったと思います。

FXに何を求めるかは人それぞれ違いますが、
やっぱり普通の社会生活を営みながら
FXをやる方はミドルリスクミドルリータンを
目指すべきなのかなと最近思っています。
ハイリターンを目指すといつかは大きく負ける可能性から
一生解放されませんし、心の平安は訪れません。

恐らくレバレッジ規制は近いうちに行われることになります。
それに合わせて我々のFXというものへの考え方も
少し変えて行く必要があるのではないかと思います。
リスク管理やレバレッジについてもいろいろと思うところがあるので、
今月中に一度記事を書きたいなと思っております。


今年もすでに後半戦に突入しました。
ここまで勝てていない人も自分のFX生活を
ちょっと振り返ってみてください。
多分同じことをしていたらずっと負け続けます。
取り返そうとリスクを取ることが大怪我になることもあります。

いろいろな手法に手を出すのではなく、
まず自分のトレードをしっかり振り返ってください。
そしてなぜ負けたのか、負けトレードを徹底的に分析してください。
そしてその負けパターンを排除する方法を考えてください。

個人的には手法の差は大差がないと思っています。
いろいろなアナリストやブロガーを見ていれば分かりますが、
予想なんて半分当たるか当たらないかぐらいなのです。
本当に大切なのはリスク管理、資金管理なのです。

今年はまだ半分残っています。
是非来年の確定申告で税金を納めることが出来るように
後半戦もがんばりましょう!!




皆さんのコメントや応援クリックが
ブログ更新の励みになっております。
お手数ですがちょっとでも役に立つ記事があったら
応援クリックをして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。