FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >準備通貨問題でドルが暴落する?外為錬金術TOP > 外為日記 >準備通貨問題でドルが暴落する?
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■株安・円高で揺れるマーケット


昨日の夜まではG8後の楽観的ムードが流れ
穏やかだったFXマーケットですが、
昨晩のNYあたりからおかしい空気が流れております。

昨晩のNYダウは、6月NY連銀製造業景気指数が
市場予想を下回ったことを嫌気して、序盤から売りが集中。
リスク回避の流れが再燃しドル円、クロス円ともに売られる展開へ。

最終的に15日のNYダウは前週末比-187.13ドルの
8612.13ドルで引けました。

東京FXタイムに移ってもリスク回避の流れは止まりません。
ドル円は午前中から急落。昨晩から比べると2円近く円高へ。
一時96円近くまで下落しました。
その流れを受けて日経平均の本日の終値は286円79銭安の
9752円88銭と大幅続落となりました。

なんだか猫の目のようにクルクルと変わるFXマーケットです。
特に明確な理由があったわけではないようですが、
短期的な相場の過熱感が警戒されていた中での
昨日の悪い米経済指標が格好の売り材料にされた形ですね。


FXドル円売り見事的中!
カリスマFX予想の小龍さん、
15日の記事でも「高値を追うにはいっぱいいっぱい」と
強気のドル円売り予想でしたが、見事的中です!!
サイクル理論はこちら!「共に学び?」ブログ8位


■露大統領補佐官の発言でドルが売られる?


今日のドル円が一番売れらた時は
一時96.08円をつけました。

このドル円の売りがピークになった時の
ドル売りの理由は……

続きをご覧下さい
ドボルコビッチ・ロシア大統領補佐官が
通信社の取材に対して
「メドベージェフ露大統領は、BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)首脳会議で、
準備通貨に関する問題を議題に取り上げる」
と明らかにしたことでした。

メドベージェフ露大統領は今月初旬のインタビューでも
米経済危機によってドルに対する認識が変化しており、
世界にはより多くの準備通貨が必要であると指摘。
「近い将来、より多くの準備通貨を創設することが課題になる」と
述べていました。
これが今回のBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)首脳会議で
具体的に議題に上がるというのです。


FXポンドは生きていた?
ダメおやじさん、ポンド円のリバウンドで
158.20円の売り注文が159.60円で刈られておりますorz
コメント欄のダメおやじさんの読者も
ポン円をトレードしている人が多いですね。
FXひたすらポン円売り!「ダメおやじ?」ブログ7位 


■準備通貨問題でドルが暴落する?


BRICsは新たな準備通貨を求める声を強め、
外貨準備に占めるドルの比率を引き下げる動きが高まっています。
今回の金融危機によって外貨準備をドルだけで持つことに
危機感を抱いているのです。

世界の総外貨準備6兆7000億ドルの3分の1以上を
保有している中国とロシア。
そのうち少なくとも50―60%をドル資産に
投資していると言われております。

この大量なドル資産が他の通過へシフトすることで
ドルが暴落するのではないかと懸念されているのです。

確かに無視することのできない問題ではありますが、
これが極端なドル売り材料になることはないかなと思います。

もしこれらBRICsの国が大量にドル資産を売却するとなると、
ドルに対する信頼感が一気に失われることになります。
そうなるとまだ手元に残っているドル資産に深刻な打撃を被りかねない。
大量にドル資産を保有しているからこそ売却できないという
ジレンマに陥ることになると思うのです。

実際にどうなるかはわかりませんが、
BRICs首脳会議での準備通貨問題にも注目ですね。


FX今日はドル買い
認定テクニカルFXアナリストバカラ村さん、
今度はドル買いスタンスです。
ただしドル円はクロス円に引っ張られるので
大きく取るのは難しいので細かく回転が吉だそうです。
認定アナリストの分析は必見!「FXだけで?」ブログ18位 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
