FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 両建て1外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 両建て1
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日はFXでも使う人が多いと思われる
「両建て」
について書きたいと思います。

両建ては「損切り」ともからんでくるので、
テーマとしてはちょっと重いので、
何回かに分けて書くかもしれません。

FXをやる人なら大丈夫だとは思いますが、
一応両建てをしらない人がいたら困るので、その説明から。

両建てとは
同一の銘柄(通貨ペア)で「買い」と「売り」のポジションを同時に持つことです。

FXでは両建て出来ない業者もありますが、
基本的には出来る業者が多いです。
多くの外為業者が可能にしているってことは、
それだけニーズがあるってことなんでしょう。

賛否両論のある両建てですが、私の今現在の結論を言ってしまうと


外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
「両建ては止めましょう。」
ということです。

なぜか?
メリットが(あまり)ないからです。

ここまで言い切ってしまっていいのか分からないですが、
今のところ論理的に自分が納得できる理由が見つかりません。

私は現在3つのFXの口座で、それぞれ違う取引手法でトレードしているので、
結果として同一通貨ペアにロングとショートが発生してしまっていることはありますが、
基本的にFXの両建ては禁じ手にしています。

ちょっと今日は時間がないので(スミマセン)、
次回以降もう少し詳しく書きたいと思います。
続きをお楽しみに♪
両建て2へ

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
コメント
この記事へのコメント
は~~い おたのしみにしていま~すe-266
2006/09/01(金) 00:09 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんばんは、両建てのうまい使い方があったら使うのですがいつも損した気がします。
2006/09/01(金) 00:13 | URL | 外国為替で夢を!、たぬ #-[ 編集]
両建てした事ないです。
非常に続きが気になりますよ~。
2006/09/01(金) 09:24 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは~。

私も両建てはあまり行っては射ないのですが、年単位のスワップをからめたトレードで長期のロングを保有していた場合は、スイングトレードのショートもありかとは思います。

と、いいつつもいまだ・・それほど長期のロングを持ったことはありませんがv-290
2006/09/01(金) 11:40 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
FX姫さん
続き頑張って書きまーす♪

外国為替で夢を!、たぬさん
私も以前は使っていたのですが、今はやりません。

FX号艦長keymanさん
両建てしたことないのも珍しいですね。

taorinさん
うーん、皆さんのコメント見てると、そのうち次の記事で書くつもりのオチ(?)を書かれるのではとドキドキしますねw

2006/09/01(金) 12:39 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
両建ては使う人によってはすごくリスクヘッジになるとおもうけど、素人がやると大変きけんですね・・・
2006/09/01(金) 13:04 | URL | RUE #-[ 編集]
9月もよろしくおねがいします。雇用統計気になりますね☆ぽちっと応援♪
2006/09/01(金) 19:50 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
両建てはしたことないのですが、
テクニカルの空白を埋めるのに両建てが有効のような気がして試したくなってます・・
2006/09/01(金) 21:20 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
両建て講義を読みにまた来ますのでよろしくお願いします。
2006/09/01(金) 21:21 | URL | ぴりから #GpEwlVdw[ 編集]
RUEさん
そうですね。危険なことは多いと思います。

ダメおやじさん
こちらこそよろしく。雇用統計参加できませんでした。

外国為替の泉さん
テクニカルの空白?興味深いですね。

ぴりからさん
はーい、今夜アップしますね。
2006/09/02(土) 17:15 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
両建てって株で言うつなぎのこと?
つなぎは売り買いのリズム、うねり取りの技術です。
日経は何とか上昇機運。
マダイ
2006/09/02(土) 18:32 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
両建ては、節税対策には少し役立ちますね。 今年利益が出すぎた人はロングとショートを新規にポジションもって一ヵ月後ぐらいに存してる方だけ決済。 そしてすぐに損した方のポジションをもって両建て。
つぎの年がきたら両方決済。
これで、来年に利益が少しは持ち越せます。 最近、ブログでもFXで追徴されたとか良くありますが、税金を納めるのはしょうがないのですが、少しでも節税したいですね。

2006/09/02(土) 18:57 | URL | #-[ 編集]
マダイさん
そうですね。つなぎも両建ての一部ですね。あまり詳しくは知りませんけど。
日経なんとかそのまま上昇してほしいです。
2006/09/02(土) 19:37 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
?さん
あああ、どなたか分かりませんが、節税は両建ての記事3回目に書こうとしたネタですよw困ったな。
2006/09/02(土) 19:42 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/87-0c7815ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
