FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >人気記事ランキング4月期 外為錬金術アクセス上位ランキング外為錬金術TOP > 外為日記 >人気記事ランキング4月期 外為錬金術アクセス上位ランキング
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?


もうすでに5月終盤に差し掛かっておりますが、
5月の相場はなかなか荒っぽい相場になっております。
今週は一気に円高が進んで
ドル円は約3か月ぶりに93円台に突入。
しかし金曜にはショートカバーが進んで
95円手前まで戻すなど乱高下が継続しています。
とにかくあらゆる通貨に対して
激しくドルが売られる展開でしたが、
来週もドルストレートの通貨ペアに注目ですね。

■4月期人気記事ランキング発表!



完全にタイミングを逸した感じはしますがw、
いまさらながら4月期人気記事ランキング発表です。
うん、すっかり忘れていましたw

読み忘れた記事がある方は
是非チェックして頂けたらと思います。

3月期の外為錬金術人気記事ランキングはこちら
3月期人気記事ランキング


それでは早速「4月期 外為錬金術 人気記事ランキング」を
カウントダウン形式で発表したいと思います。
4月の1か月の間にアクセスが多かった記事の紹介です。
これまで同様トップ記事で紹介している記事は
除いての集計になります。


まずは10位から6位までです。
それでは、カウントダウン!
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

人気記事10位?6位


10位 
オバマ大統領GM・クライスラー破産法適用による再建を有力視?

03/31(火)に書いた記事。
オバマ大統領によるGM・フォードへの最後通牒、
GM・フォード破綻を前提にしていると思える
オバマ大統領の発言についての記事です。



9位
豚インフルエンザパンデミック(感染爆発)懸念で荒れるマーケット

04/27(月) に書かれた記事。
この時は日本でもここまで新型インフルエンザが
蔓延することになるとは思ってませんでしたね。
ただこの時点でテクニカル的にはロングは
一度逃げるか、ポジションを減らすのがセオリーと
書いています。





8位
節約の重要性&風呂周りの節約術

04/12(日) に書いた記事。
珍しく書いたプチ錬金術関連の記事です。
節約の重要性と風呂周りの節約グッズを紹介してます。
意外に多い我がブログの主婦読者へ向けた情報です。
ちょっと普段の記事と雰囲気が違いますが、
とりあえずアクセスが多くて良かったw




7位
ヤカラとは何か?

2008年7月に書いたロングヒットな「ヤカラ」についての記事。
三沢誠さんが伝えるマーケットをもて遊ぶ
謎の集団ヤカラについての解説をしております。
ヤカラのアスキーアートもありますw

相場が荒れると”ヤカラ”で検索してくる人が増えますね。
マーケット参加者もヤカラの存在を信じ始めているのかもしれません。

ヤカラの伝道師、三沢誠さんのブログは
ブログランキングの57位をチェック!!
最新のヤカラ動向が分かります。
⇒為替ブログランキング




6位
シティ黒字化もFX市場に方向感なし

04/18(土) に書いた記事。
前日17日米金融大手シティグループが発表した
第4四半期(09年1?3月期)決算についての解説。
15億9300万ドル(約1580億円)の純利益を計上、
1年半ぶりの黒字という結果でした。
ドル円のチャート分析もしています。




最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。




人気記事5位?1位


5位
米金融機関の決算は良い数字を出してくる?

04/11(土) に書いた米金融機関決算の予想をした記事。
このあと予想通り各社良い数字を出してきました。




4位
米GMが破産申請に備え「集中的」に準備

複数の米メディアに報じられた
経営危機に直面しているGMの関係者の談についての
ニュースについて書いた04/08(水)の記事です。
破綻寸前GMの激安な株価についても触れています。



3位
ドル円ついに100円超え!上値目処はいくら?

ダブルボトムによるドル円の上値のターゲットについて
書いた記事です。

このダブルボトムによるターゲットは今回は
見事的中という結果になりました。

こういう実際のチャートを用いたテクニカル分析は
ニーズが高いのは分かるのですが、
なかなか書くのは面倒だったりしますw
でも出来るだけがんばって書きます。




2位 
ハイレバ規制に金融庁が着手 FX業者規制強化

04/25(土) に書いたハイレバ規制に関する記事。
かなり波紋を呼んでいる話題なだけあって
かなりのアクセスを集めました。

でもどうもこのままだと25倍上限のハイレバが
実現してしまいそうな勢いですね。
ほんといらぬお世話だっちゅーの。

金融庁がFXレバレッジ規制案を25倍で提示




1位 
1ドル=74円へ 伝説のトレーダー若林栄四の予想


04/03(金) に書いたモーニングサテライトに出演した
若林栄四さんのドル円予想について書いた記事です。

若林栄四さんのドル円74円という大胆為替予想が
アクセスを集めた理由でしょうか。

「2011年までにドル円74円は行くと思いますか? 」という
アンケートを行いましたが、意外に行くと思うという方が
多かったですね。




というような4月期アクセスランキングとなりました。
私のFXブログはグーグルを中心にする検索エンジンからの
アクセスが意外に多いので、時事ネタ関連が強いですね。
あとTV番組関連も検索エンジンからアクセスを集めます。


とは言ってもブログランキングからのアクセスが多いのも事実です。
ランキング上位=素晴らしいブログとは限りませんが、
逆に怪しい、中身のないブログに負けるのは悔しくはあります。

出来るだけ有意義な、もし有意義じゃなくても面白い記事を
書くように努力しておりますので、
ご面倒ですが時々でも応援クリックしていただけると
非常にうれしいです!よろしくお願いします。


現在33位
人気ブログランキングへ

現在28位


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました^^
相互リンクありがとうございました^^
私もマイペースにとにかく相場に長く滞在できるようにやって行きたいと思います^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
catuさんも健康に気をつけて、がんばってください^^
2009/05/25(月) 00:22 | URL | ナー #-[ 編集]
ご無沙汰しております。「南アフリカランドでFX!入門」のさとしです。厳しい世相ですが投資の状況はいかがですか?
私はと言うと、サブプライムでやられて以来投資を一切やめていたのですが、そろそろ再開しようと思っている次第です。

つきましてはお手数ですが、URLの変更をお願いいたします。タイトルは変更ございません。
http://blog.livedoor.jp/s_africa/

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/05/26(火) 21:55 | URL | さとし #mQop/nM.[ 編集]
ナーさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。相場に長く生き残らねば一時的に勝っても意味はありません。お互いに頑張りましょう。

さとしさん
ご無沙汰しております。FXスタートされるんですね。無理をせずにのんびりやって行きましょう。
2009/06/06(土) 16:00 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
