FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >金融庁がFXレバレッジ規制案を25倍で提示外為錬金術TOP > 外為日記 >金融庁がFXレバレッジ規制案を25倍で提示
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■金融庁がレバレッジ規制案を25倍で提示


金融庁によるFXのレバレッジ規制案に関して
ひとつ進展がみられました。
しかし悪い方向での進展です。

金融庁は20日に複数の外国為替証拠金取引(FX)業者に対して、
レバレッジを制限する規制案を提示したことが
日経新聞の朝刊で報じられておりました。

今回金融庁がFX業者に提示したレバレッジの倍率案は

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】


■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
25倍です。

日経新聞のサイトでもFXのレバレッジ規制案について
次のように報じされています。

FXの証拠金倍率規制、「25倍まで」案を提示 金融庁
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C2001I%2020052009


プロ為替ディーラーはあくまでもショート
プロFXディーラーの大倉たかしさんは
あくまでもドル円ショート継続です。目標は93円台とのこと。
オプションやオーダー情報にも注目です。
生のマーケット情報は必見!
「ホンネで?」ブログ、21位
→人気blogRANKING


■レバレッジ上限は25倍で確定?


5月6日の記事
FXのスプレッド規制に金融庁が着手?ハイレバ規制に続くFX業者規制強化で書きましたが
「5月29日まで一般から意見を募って、準備が整い次第、施行する」って
言ってませんでしたっけ?え、金融庁さんよ。

なんでもう25倍で水面下で動いてるんですか?
ていうか「レバレッジ上限を20?30倍」という当初の話で
結局はその間の25倍って本当にちゃんと検討してるの?

誰が書いたシナリオだか分りませんが、
もうこの25倍と言うのがどうも確定しているような感じがします。
民の声を聞くなんてただのポーズに過ぎないようです。

ドル円は押し目買い!?
ドル円は戻り売り予想が多い中
ドル円押し目買いを強く主張するバカラ村さん。
ヘッドアンドショルダーはまだ成立しておらず、
レンジ相場の中にいると解説しております。
認定テクニカルアナリストの分析は必見!!
「FXだけで?」ブログ、16位
→人気blogRANKING



■ハイレバ規制の影響


現在FX業者は大小合わせて130社弱あると言われています。
もし今回のハイレバ規制によって何百倍ものハイレバを売り文句に
ハイレバスキャルパーを集めていたFX業者は
確実に台所事情が苦しくなってくると思われます。
基本的に現在はどこのFX業者も100倍以上の
レバレッジが可能でしたのでFX離れが進むのは必至でしょう。
海外のFX業者にも流れるかもしれませんが、
やっぱり海外の業者に大切な資金を預けるのは
かなり不安があるのでFXを辞める人も増えるでしょう。

実際にFX業者の中にもハイレバ規制への反対を
発言しているところもあります。
FXCMジャパンの山内社長などもその一人です。

レバレッジ規制にFXCMジャパン山内社長「一律でやるのはどうなのか」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/26/001/index.html


どうもこのまま夏にはレバ25倍上限という流れになってしまいそうです。
今回の日経新聞の記事で最後のマーケット参加者の
リアクションを金融庁は窺っていると思われます。
もし本気でレバレッジ規制に反対という方は
無駄なあがきかもしれませんが金融庁へ
反対意見を表明しましょう!!


「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を
 改正する内閣府令(案)」等の公表について
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090428-3.html

ちょっと下にスクロールすると
「インターネットによる御意見はここをクリックしてください。」
という部分がありますので意見表明が出来ます。


トラコミュFXのレバレッジ規制に反対する会



もし夏にレバレッジ上限が一律25倍に設定されるとなると
現在それ以上のレバレッジで運用している方は
それまでにポジションの調整や追加入金を
迫られることになるでしょう。
実際そうなる可能性が高そうですので、
現在ハイレバで耐えている方はそろそろ
対処法を考え始めた方が良いかもしれません。

レバレッジ規制関連記事
FXレバレッジ規制、8月3日に公布 施行後1年は50倍


こちらはドル円95円台は売り場探し
ハッキリした予想でカリスマ的人気の小龍さん。
5月下旬までは円高の可能性が高く、
ドル円95円台は売り場探しで行きたいとのことです。
エリオット波動分析は必見!
「共に学び?」ブログ、6位
→人気blogRANKING
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
どうやらアメリカの役所も
レバレッジを下げろと
指示を出したみたいですからね。
しょうがないですね。
応援ぽち
2009/05/23(土) 07:45 | URL | 福富 #-[ 編集]
福富さん
もうレバレッジ規制は世界的潮流なんですかね。そうなると海外FX業者に逃げるという選択肢もなくなるってことでしょうか。ヘッジファンドとかだけ規制すればいいのに。
2009/05/24(日) 15:20 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
