FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >GMの破綻は不可避との見方外為錬金術TOP > 外為日記 >GMの破綻は不可避との見方
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■口先介入でドル円は下げ止まった?


週明けのFXマーケットですが
なかなか激しい動きを見せております。

週末に日本国内の新型インフルエンザの人から人への感染者が
急激に増えたことからドル円では円が売れらると思いきや、
下に窓開けして94円80銭あたりからスタート。

例によってすぐに窓埋めはされましたが、
再度95円を割って一時94円50銭近くまで円高が進みました。

しかしここから怒涛のドル円昇竜拳が始まります。
96円70銭近くまで一気に2円以上リバウンドします。

この急上昇の理由はいくつか言われておりますが、
杉本財務事務次官が18日夕の定例会見で、
一時1ドル=94円台と円高・ドル安が進んだことについて
「為替相場の過度の変動は経済・金融の安定に悪影響を及ぼし、好ましくない」と
発言したことで為替介入に対する警戒感が高まり
一気に円が売られたようです。

なんて絶妙なタイミングでの口先介入w
あそこを抜けると一気に円高に行きそうだったので
テクニカル的にも理想的な口先介入でしたね。

ただ96円70銭近くまで上昇した後は上値が重く、
また96円割れするなど方向性は定まっていません。
安易に円安復活とも言いづらい状況です。


プロ為替ディーラーはあくまでもショート
プロFXディーラーの大倉たかしさんは
あくまでもドル円ショート継続です。目標は93円台とのこと。
オプションやオーダー情報にも注目です。
生のマーケット情報は必見!
「ホンネで?」ブログ、23位
→人気blogRANKING


■GMの破綻は不可避との見方


相変わらず不安定な要素で右往左往している
FXマーケットですが、6月1日に再建計画の提出期限が迫っている
GMについてはこんな悲観的なニュースが流れています。


続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
米GM、破産法申請がほぼ確実に=専門家
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000833-reu-bus_all


専門家の間ではクライスラー同様、
GMも破産法の申請を余儀なくされるとの見方が多いようです。
しかもクライスラーにはフィアットという提携先がありましたが、
GMにはそれがないので破産手続きもかなり紛糾するのではないか
とみられているとのことです。

全米自動車労組(UAW)とGMとの交渉は
相変わらずまとまりそうにありませんし、
GM破綻の線はほぼ確定事項になりつつあります。


ドル円は押し目買い!?
ドル円は戻り売り予想が多い中
ドル円押し目買いを強く主張するバカラ村さん。
ヘッドアンドショルダーはまだ成立しておらず、
レンジ相場の中にいると解説しております。
認定テクニカルアナリストの分析は必見!!
「FXだけで?」ブログ、13位
→人気blogRANKING



■GMの現在の株価は


さて久しぶりにGMの株価を見てみましょう。

2009/04/08(水)の米GMが破産申請に備え「集中的」に準備
GMの株価を調べた時はちょうど2.00ドルでした。

そして昨日のGMの終値は1.20ドル。
更に紙くずへの道をまっしぐらなGMの株価です。

ここまで来ているとなると
もうGM破綻はマーケットはすでに織り込んでいると
みても良いでしょうね。

現在のドル円相場のリバウンドが短期的なものなのか、
それとも本格的な円安相場復活への序章なのか
まだ判断が難しいところです。
とりあえず方向性が出るまでは
様子見するしかないでしょう。


こちらはドル円95円台は売り場探し
ハッキリした予想でカリスマ的人気の小龍さん。
5月下旬までは円高の可能性が高く、
ドル円95円台は売り場探しで行きたいとのことです。
エリオット波動分析は必見!
「共に学び?」ブログ、6位
→人気blogRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
