FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >三尊天井(ヘッド&ショルダー)形成でドル円は更に円高が進む?外為錬金術TOP > 外為日記 >三尊天井(ヘッド&ショルダー)形成でドル円は更に円高が進む?
外為錬金術師catuです。
FXの今週の調子はいかがでしたか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術




■ドル円、94円台へ突入


99円後半から始まったドル円の円高トレンドが、
今週に入っても下げ止まりません。

ドル円94円台へ円高


トラコミュドル円チャート分析


2009/05/13(水) に書いた円高の下値目処はいくら?で、
ダブルトップから割り出した第一の下値目処である
96円50銭前後では一時揉み合ったものの、
05/14(木)にはあっさりとブレイク。

次に4月末の安値である95円ミドルの領域では
揉み合い後99円50銭からの下落トレンドラインを上抜けて
15日の午前中には96円台まで回復したので
円高終了の期待が高まりましたが、
そこから一気に1円以上急落。
ついに一時94円台へ突入となりました。

プロFXディーラーもドル円93円台目標
プロFXディーラーの大倉たかしさんは
ドル円ショート参戦中です。目標は93円台とのこと。
オプションやオーダー情報にも注目です。
生のマーケット情報は必見!
「ホンネで?」ブログ、26位
→人気blogRANKING



■強い米指標で上昇もGMのニュースで再度下落


15?16日に発表された米指標はかなり底堅い結果となりました。

米5月NY連銀製造業景況指数は-4.55となり、
市場予想の-12.00よりも強い結果。

米4月消費者物価指数は前月比±0.0%となり、
市場予想通りの結果。

米3月対米証券投資は558億ドルの流入となり、
市場予想の350億ドルの流入よりも強い結果。

米4月鉱工業生産は前月比-0.5%となり、
市場予想の-0.6%より強い結果。

5月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値は67.9となり、
市場予想の67.0より強い結果。

これらの予想より強い米経済指標を受けて、
リスク回避を意識したドル売りや円買いが弱まる動きが見られました。

しかし、GMのディーラー約1100店閉鎖や、
米当局が金融機関CEOに退任を迫るとのニュースが伝わり
米株が急反落。
為替市場でもリスク回避の動きが再燃して、
ドル円は94.73円まで下落しました。

とりあえず現在は94円後半で下げ止まり、
95円台前半まで戻して今週の取引を終えた状態です。


カリスマ主婦のエリオット波動講義
カリスマ主婦のしましまさんが
過去3回にわたってエリオット波動の解説をしております。
分かりやすい解説ですので、過去記事も合わせて読んで
エリオット波動を理解しましょう。
テクニカル講義は必見!!
「誰にもナイショ?」ブログ、16位
→人気blogRANKING



■三尊天井(ヘッド&ショルダー)で更に円高が進む?


今回の円高に関して、さらに円高が進むと
指摘している方がたくさんいます。

その円高へ進む根拠として挙げられているのが
「ヘッド&ショルダー(三尊)」

「ヘッド&ショルダー(三尊)」についてあまり知らない方も
いらっしゃるかと思いますので、
実際の現在のドル円のチャートを用いて
解説をしたいと思います。


「ヘッド&ショルダー(三尊)」とは…
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
テクニカル分析のチャートのパターンの1つです。
人の頭と両肩に見立てて「ヘッドアンドショルダー」と呼びます。
日本では仏像が3体並んでいるように見えるため「三尊(天井)」と
呼ぶこともある有名なテクニカルのパターンです。


「ヘッド&ショルダー(三尊)」はマーケットの
天井を示す典型的なパターンとされています。

三尊天井ヘッドアンドショルダー

今回のはちょっと斜めに崩れた変形ヘッドアンドショルダーです。
解釈の仕方はいくつかあると思いますが、
次の安値目処である93円ミドルを抜けると
完璧にヘッドアンドショルダーが完成、
かなり強力な売りサインが発生することになります。

もしヘッドアンドショルダーが完全に完成してしまうと、
テクニカル的には90円割れを再度想定する必要さえ出てきます。
とりあえず来週は今の95円台で下げ止まるかどうか。
そしてそこを抜けたら93円ミドルで下げ止まるかどうかに
注目する必要があります。


ドル円の底は5月25日前後に93円50銭辺り
今回の円高を見事予想した小龍さん。
ドル円の下落の波のボトムは5月25日前後に
93円50銭辺りと予想。
そこからは6月7日に向けて上昇と予想されています。
エリオット波動分析は必見!
「共に学び?」ブログ、6位
→人気blogRANKING



■来週の相場はどうなる?


さて、来週の週明けの相場はどうなるでしょうか?
とにかくGM破綻、豚インフルのパンデミックの可能性など
いろいろ不確定要素が多い状態ですので
レバは押さえ目で慎重なトレードを心がけましょう。

カリスマ達も戻り売り優勢
ダメおやじさんのカリスマFXトレーダー予想でも
6人中4人が売り推奨ですね。
まあ逆にみんなが売りなのが怖い気がしますw
カリスマ達の売りの根拠はこちらで!
「ダメおやじ?」ブログ、7位
→人気blogRANKING




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
