FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >円高の下値目処はいくら?外為錬金術TOP > 外為日記 >円高の下値目処はいくら?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■円高トレンド継続


土曜日に書いたFX記事雇用統計に見る安全な指標トレード
■FXマーケットのこれからの動きは?の部分で

ドル円相場を見てみると
雇用統計後の下げでダブルトップを
形成したかもしれません。
とりあえず前回安値の
98円前後で下げ止まるかどうかが重要です。
もしそこを割り込んできたら円高リスクを
さらに警戒する必要はあるでしょう。


と書きましたが、まさに教科書通りの展開となりました。
ダブルトップ形成後、前回安値のネックラインの98円を
割り込んで一気に急落です。

もし私の書いた安全な指標トレードを実際に行って
99円付近でドル円をショートしていたら
もう2円以上抜けているのではないでしょうか。

ちなみに私はショートポジをある程度の利益を確定するために
ストップを入れながら追いかけていたのですが、
今日の17時ごろに一時的に円安に挙げたところで
ポジの半分を97円75銭で刈り取られましたorz
プラス利確ですし、まだ半分ショートポジは残っているとはいえ、
あと1円近く抜けたと思うと悔やまれます。
あわてる乞食はもらいが少ないってやつですね。

こちらもポンド円ショート刈られてます。
ポンド円下落でいい感じのダメおやじさん。
まだ149.08、144.58ショートは保有中です。
追加で売ったポン円ショート147.61は一時1円近く利がのったものの
一気に戻した時に147.30で利確ストップしたそうです。
たいていストップ入れて追いかけると刈られるもんですねぇ。

あくまでもポン円ショート、「ダメおやじ?」ブログ、4位
→人気blogRANKING




■円高トレンドはどこまで続く?


さて雇用統計後から3円近く一気に発生した
円高ナイアガラ相場。

今回の円高トレンドはいったいいつまで続くのでしょうか?

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
私のブログをよく読んで下さっている方なら
ある程度答えが想像できるかもしれませんが、
今回の円高トレンドがいつまで続くかは分かりません。
そう、誰にも分らないのです。


私の投資スタンスは
「トレンドの方向は見れば分かる。
でもトレンドの長さは誰にも分らない。」

というものです。

トレンドが続けば出来るだけ付いていくし、
トレンドが終われば降りるだけです。

そりゃいくらまで落ちるとか言えたら格好がいいですが、
他のブロガーさんを見ていても予想が当たる確率は
かなり低そうですし、あまり予想をする意味もないかなと
個人的には考えています。


■そうは言ってもドル円の下値目処は?


とは言うものの、私もある程度は
「この辺で止まるかもしれない」というポイントは
意識しながらトレードしてる部分はあります。
テクニカル的なポイントはマーケット参加者が意識しているので
やっぱり押さえておいた方が有利な時は多いです。
そういうポイントでリバウンドして短期のトレンドが出た時は
必ずストップ入れてですが、打診買いをする時もあります。


■ダブルトップから割り出す下値目処ターゲット


例えば今回ならダブルトップからターゲットとなる
下値目処を割り出すことが出来ます。

基本的な考え方はダブルボトムの時と同じです。


ダブルボトムに関してはこちらをご覧下さい。
ドル円100円超えの根拠と上値目処はいくら?
ドル円ついに100円超え!上値目処はいくら?

ダブルトップからの下値目処

小汚いチャートでスミマセンがw、
99円50銭を頂点とするダブルトップが形成されています。
98円がネックライン。その差は1円50銭。
ダブルボトムの時と同じでネックラインから
さらいにこの1円50銭下落したところがターゲットとなります。

つまり今回のドル円で言うと98円から1円50銭落ちた
96円50銭がダブルトップから割り出したターゲット。
まさに現在ターゲット付近にいるということになります。



ドル円やクロス円は買いたいとも思えない
認定テクニカルアナリストのバカラ村さん。
日足でほとんどのクロス円が「包み足」となっているとのこと。
今日はクロス円が下がる可能性が高いそうです。

専業トレーダーの分析は必見!「FXだけで?」ブログ、13位
→人気blogRANKING


■でもやっぱりトレンドはいつまで続くか分からない


一応テクニカル上のポイントは意識します。
場合によっては軽く逆張りでポジったりもします。
でもそれはあくまでも目安であり、
「絶対そこで跳ね返る」ポイントではありません。
間違いだと分かったらポジションも即座に撤収します。

もし96円50銭を抜けると次の下値目処は
4月末に付けた安値である95円50銭前後になります。
そしてそこを抜けるとさらに2円ぐらい落ちる恐れもあります。

あくまでもテクニカル上の下値目処は目安に過ぎません。
絶対跳ね返ると思ってハイレバ逆張りやナンピンをすると
簡単に退場への道が待っております。

トレンドはいつまで続くかわからない。

自分は預言者でも魔術師でもないことを自覚し、
謙虚な姿勢でトレードをしましょう。



ドル円の目標は93円65銭辺り
今回の円高を一貫して予想していた小龍さん。
ドル円の下落目標は93円65銭辺り。
私が上に書いた下値目処の一番円高のパターンと
ほぼ同じレベルの円高を予想しています。

エリオット波動分析は必見!「共に学び?」ブログ、7位
→人気blogRANKING
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクの御願い
こんにちは

(*^。^*)
ポチッと応援させて頂きました。



FX自動売買比較
http://www.teamdiscovery.jp/fx_mtvt/

を運営するキヨヒサと申します。出来て間もないサイトですが、相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせて頂きました。貴ブログはこちらのページにて既にリンクを貼らせて頂いております。

FX自動売買比較 リンク集
http://www.teamdiscovery.jp/fx_mtvt/fxlink/link01.html

相互リンクをご承諾頂けるのであれば、リンクを貼り付けておいて頂ければ特にご返信は不要です。後日、確認のため訪問させて頂きます(一般のサイトですのでコメント機能がないのです。汗 )

是非とも宜しくお願い致します。。
2009/05/13(水) 15:15 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
おはようございます、ひさびさに、情報をもとめて、ふらふらとやってきました、応援してきますね♪
2009/05/16(土) 10:53 | URL | 金猫 #-[ 編集]
キヨヒサさん
相互リンク了解しました。
こちらもリンクページにてリンクをしますね。

金猫さん
ありがとうございます。
2009/05/23(土) 17:20 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。