FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >円安昇龍拳炸裂!!クライスラーついに破産へ外為錬金術TOP > 外為日記 >円安昇龍拳炸裂!!クライスラーついに破産へ
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ FXのポジションを公開しよう。




■円安昇龍拳炸裂!!


先日の円高相場から一転、
今度は一気に円安相場の復活です!!

FOMC前は97円前後を彷徨っていたドル円ですが、
恐ろしい勢いで円安方向へ吹っ飛びました。

あまりにも唐突な円安相場だったので、
ショートで売り向かっている人は
手痛い昇龍拳を喰らってしまったことでしょう。
もう正直何が何だかww

前日の円高でロンガーを抹殺、
そして今度は手堅いと思われたショーターを抹殺。
恐ろしいヤカラ相場です。




■なぜ円安になったのか?


何でこんなに円安になっているのでしょうか?
とりあえず、昨晩からの動きをおさらいしてみましょう。

続きをご覧下さい
FX人気ブログランキングに戻る

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!


■ODL■
ipodshuffleが、VAIOが、
デジタルフォトフレームが1,000名に当たる!
キャンペーン実施中!

FX ODL MT4 2
円安のきっかけはFOMC。
FOMC自体はほとんど市場予想通りでサプライズはなし。
政策金利は据え置き、国債、MBS等の買い取り額も据え置きでした。

しかし、3月会合以降、経済見通しは
わずかながら改善したとの認識を明らかにしたことが
なぜか一気にマーケットのセンチメント改善のきっかけとなりました。
これで1日前まで豚インフルエンザで委縮していた
市場参加者のリスク選好姿勢が強まる結果に…。
一気にドル円は98円まで円安へと進み、
NYダウも爆上げしました。

続く日経も爆上げしたのですが、
破たん回避と思われていたクライスラーが
やっぱり破産するという報道や、
WHOが豚インフルエンザの警戒レベルを
フェイズ5に引き上げたニュースなどが
じわじわ効いてきたのか、
一時97円近くまで下落して
行って来いの展開へ。

このまま方向感なく彷徨うのかと思いきや、
ここから昇竜拳第2波が発生します。
前日比300円超のまま日経が閉じた後も
強烈な円安トレンドは継続。

欧州勢本格参入後はクロス円が買われて
ドル円もつれ高。

個人所得、個人支出、PCEデフレータなどの
米指標はほぼ予想通りであまり影響はなく、
その後の米4月シカゴ購買部協会景気指数(PMI)は40.1で、
市場予想の35.0より強い結果となり、これも相場を後押し。

途中にフィアットとクライスラーの提携合意の
ニュースが流れたり、やっぱりそれが否定されたりしましたが、
結局はホワイトハウスが米クライスラーは
破産法11条の適用申請を開始へと報道がされました。
しかしマーケットは織り込み済みと言わんばかりに
上昇を続けました。






■クライスラー破産へ


ここまで書いて来たものの、
やっぱりここまで一気に円安になる理由は
よく分かりませんね。


と、いろいろ書いているうちに
1時からのオバマ米大統領の会見が開始しました。

やっぱり米自動車大手クライスラーが
連邦破産法11条の適用申請を
ニューヨーク市の連邦裁判所に行ったとのことです。

いろいろな報道が錯綜しましたが、クライスラーは
イタリア大手のフィアットとは資本提携で最終合意、
早期再建を目指すことになるそうです。

ついにビッグスリーの一角が破綻しましたね。
今日はアメリカにとって歴史的な一日になるでしょう。

ああ、またさらに円安になってますよw
こりゃ99円超えますね。



■マーケットはあまのじゃく


今回の相場は豚インフルエンザ、クライスラーの破綻と
ファンダメンタルも円高をサポートする内容でした。
テクニカル的にもどちらかと言うと売り優勢な感じでしたし、
もう売るには最高な状況に見えました。

今回かなり多くの人が円高を予想しておりました。
有名なブロガーさんも、アナリストも
円高がコンセンサスになっているようでした。

私自身も先日の記事
ドル円が円高、1か月振りに95円台へ
■現在リバウンド中。今後のFXマーケットの行方は?の部分で

ただ今現在は95円ミドルで円高が止まって
非常に弱っちい波ですが超短期で
上昇トレンドライン形成中です。

この紫色の超短期上昇ラインが
緑色の下落トレンドラインを上抜けない限りは
まだ非常に弱い波なので
安心して買い向かうのは怖いですね。
買っても短期で逃げるか、ストップを入れておいた方がいいです。


と、仮に買うとしてもかなり弱気なスタンスを推奨しておりました。


なのにこの激しい円安相場。

マーケットはこういうものなのです。
とても天の邪鬼なのです。
むしろみんなのコンセンサスが一致した時は
ヤバいと思った方がいいでしょう。
昔から何度も言っておりますが、
FXマーケットの先なんて誰にも分らないのですから。

ただ未来のことは誰にも出来ませんが、
テクニカルによって目の前に起きた事に
対応していけば勝つことは出来ます。

先日の記事で書いたとおり、
ドル円はヤバそうだった95円のラインを下抜けずに
弱っちかった紫色の上昇トレンドラインが
緑色の下落トレンドラインを上抜けて、
強いトレンドへと変化するという、
教科書どおりの動きをしただけです。

テクニカルは未来を予測するには
有効に機能しないときはありますが、
現状を把握するツールとしては
相変わらず非常に有効なツールだと思います。






いつも応援ありがとうございます。
クリックしてもらえると更新の励みになります!!

FX人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
