FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >豚インフルエンザパンデミック(感染爆発)懸念で荒れるマーケット外為錬金術TOP > 外為日記 >豚インフルエンザパンデミック(感染爆発)懸念で荒れるマーケット
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?



■FXのハイレバ規制、圧倒的に反対


土曜日に書いた記事ハイレバ規制に金融庁が着手 FX業者規制強化
ハイレバ規制に賛成か、反対かアンケートを行ったのですが、
非常に多くの方にご参加いただいております。
現在の総投票数は90を超えております。
まことに有難うございました。

非常に皆さんの関心の高さが伺えますね。
恐らく実際にレバ200倍とか300倍でFXトレードされている方は
ほとんどいないのでしょうが、
この意味のないFX規制に対して皆さん怒っているようですね。
ほんといらぬお世話という感じです。

いろいろな興味深いコメントも頂いていますので、
興味のある方は投票ついでにコメントの部分も
見てみてください。
このアンケート結果と皆さんの意見を
金融庁にメールでもしたら少しは効果あるでしょうか?

ハイレバ規制に賛成?反対?まだまだアンケート実施中!



■豚インフルエンザ懸念で荒れるマーケット


今週は思わぬ材料でFXマーケットが荒れております。
その材料とは豚インフルエンザ。
豚インフルエンザの流行による世界的な貿易の制限から
世界経済の下押しが警戒され、投資家のリスク回避の思惑で
円買いが進んでおります。

株式市場でも航空会社の株価が下落して、
マスクや医薬品株が上昇していることなどから
豚インフルエンザの世界的パンデミック(感染爆発)を
マーケットが懸念しているようです。

ただよく分からないことに、メキシコや米国で
豚インフルエンザ発生したのに、
ユーロがドルに対してかなり売られております。
これは豚インフルエンザの影響ではなく
ドイツの金融機関が1兆ドルの不良債権を抱えているとの
報道がマーケットに流れた影響なのかもしれません。




■GM、クライスラーにも新たな動きが


GM、クライスラーにも新たな動きがいくつかありました。

続きをご覧下さい
本日午前には全米自動車労組(UAW)が米クライスラー、
伊フィアット、米政府との間で、労働条件の見直しなどで合意したと
ニュースが流れました。

そしてGMも債権保有者向けリストラ策に関する文章をSECに提出しました。
GMは保有債券1000ドルに対し普通株式225株の株式交換を提案、
6月1日までに同提案に対する十分な申し出がなければ、
破産に向けた方策を検討するとしています。
2010年末までにディーラーを42%削減の3,605社へ
するというリストラ策も明らかになっております。

今回のリストラ策は破産回避への重要な一歩ではありますが、
GMは「破産申請の可能性は数週間前と比べて高まった」と
声明を発表していますので、まだまだ油断できる状態ではないようです。







■今週のFXマーケットはどうなる?


さて材料満載の今週のFXマーケットですが、
今後はどのような動きをするのでしょうか?

4/18(土)に書いた記事シティ黒字化もFX市場に方向感なし
「■良好な米金融機関の決算後のFX相場は?」の
ドル円中期の分析を見てほしいのですが、
そこの緑色の上昇トレンドラインをすでに今現在
50銭ほど割ってしまっているので、
ダウンサイドのリスクの方が高いです。
一度逃げるか、ポジションを減らすのがセオリーです。

ただ今回は豚インフルエンザの影響で
一時的に下げているのだとすれば、
このまま豚インフルエンザが広がらずに
終焉を迎えればまだ緑色の上昇トレンドラインに
戻す可能性はある状態です。

とりあえず短期では4月6日の101円ミドルを頂点とした
下落トレンドが発生しているので、それを上抜けるまでは
無理に買い向かわない方が得策でしょう。

とりあえずGM・クライスラーの破産や
豚インフルエンザのパンデミックの有無で
どうとでも転ぶ相場なので、
あまりハイレバの取引は控えた方が良いでしょう。
それでは今週も一週間FXがんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
金融庁
金融庁に電話しました。女性が出ました。レバレッジをそのままにして下さい。と言いました。参考意見で報告するとの事。主婦やサラリーマンの楽しみだからって。みんなも反対か是非嘆願書送るか電話して下さい。
2009/04/29(水) 02:06 | URL | たかし #YspljdGw[ 編集]
たかしさん
嘆願書送ったり、ブログもっている人はブログで反対を表明したり、なんらかのハイレバ規制への反対の姿勢をアピールしないとそのままレバ20倍~30倍になってしまいそうですよね。でもレバをそこまで下げると結局多くの人が海外のFX業者に流れて税金取りにくくなるだけな気がしないでもありませんね。
2009/05/03(日) 14:43 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
