FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >クレジットカードでFX?! ポイントやマイルは付くのか?iFOREX外為錬金術TOP > 外為日記 >クレジットカードでFX?! ポイントやマイルは付くのか?iFOREX
外為錬金術師catuです。
FXトレードの週明けの調子はいかがですか?



■BOA好決算も円高へ


本日バンク・オブ・アメリカ(BOA)が1-3月期の決算を発表しました。
BOAの1-3月期の決算は1株利益が44セントと
市場予想の23セントを上回る好決算だったものの、
FXマーケットでの反応はほとんどなく、
むしろその後もダウ先物や欧州株が下げ幅を拡大させたことを契機に
ドル円は98円LOWまで円高へ進む展開となりました。
現在は98円ミドルまで戻しています。

米銀行のストレステスト(健全性審査)の追加実施を今週に控えて
ややリスク回避傾向が強まっている模様です。

土曜日に書いたシティ黒字化もFX市場に方向感なしの記事で、
ちょっと上値が重そうと書きましたが、
週明けのドル円は予想通り頭を押さえられて
やや円高傾向へ進んでおります。
ここから98円を割り込んでさらに円高に進むかどうか、
それとも99円台へ復帰するかが注目です。




■クレジットカードでFXが出来るFX業者?


さて、今日はちょっと面白いFX業者のご紹介です。
FXを始める時は銀行からFX業者の口座に
お金を入金して始めるのが普通だと思いますが、
今回ご紹介するFX業者はなんとクレジットカードで
FXをスタートすることができると言うのです。

そのクレジットカードでFXが出来るFX業者の名前は…

続きをご覧下さい
iFOREX(アイフォレックス)です。


iFOREX(アイフォレックス)のHPによると
クレジットカードとメール アドレスの登録で
3分で取引を することができるそうです。

たしかにラクチンだし、便利なんですけど、
FXまでクレジットカードで入金できるとは…。
なんともすごい時代です。





■FXのクレジットカード入金でポイントが貯まる?


私がこのiFOREX(アイフォレックス)に興味を持ったのは
クレジットカードで入金できるという目新しさもありますが、
クレジットカードで大金を入金すれば、
その分ポイントやマイルが貯まるのではと思ったからですww


もし何百万とか入金したらその分のポイントやマイルが付いて、
これはかなりオイシイのではないかと悪だくみしたのですw
金額が大きければアジア旅行ぐらいのマイルは付きそうですから。

しかしどうもそう簡単にはいかないようです。
iFOREX(アイフォレックス)へ入金する際は
クレジットカード上ではショッピング扱いになります。
そしてiFOREX(アイフォレックス)から出金する際は
入金額と同額まではクレジットカードへの出金になります。
つまりショッピングの返品、キャンセル扱いと同じようです。
つまりカードのご利用明細にはマイナスの請求額が表示されると同時に、
ポイントやマイルも没収となるみたいなのです。

う?ん、やっぱりそんなに甘くないかぁ。
でも入金から出金までの間が1年とか空いても
返品扱いになるんですかね?
HP見るだけではちょっと分からないですね。


■iFOREX(アイフォレックス)はギリシャの会社


iFOREX(アイフォレックス)のHPを見てみると
いろいろなことが分かってきました。

この会社は日本の会社ではなくギリシャの会社のようです。

iFOREX(アイフォレックス)の会社概要をみると本社所在地は
ギリシャ共和国アテネ10557
シンタグマスクエア ニキス通り15番地
となっております。

一見日本のFX業者のようですが
海外のFX業者なんですね。
どおりで日本の金融商品取引業者登録がないはずです。

iFOREX(アイフォレックス)さんは分別管理をしているようですが、
信託保全はしていないので、ちょっとそこは不安ですね。

HPを見ると若林栄四さんやダックビル山岡和雄さんらが
公式ブログ書いたりもしていますし、
全世界で30万口座達成したとか書いてあるので、
そんなに怪しいところではないのでしょうが、
海外のFX業者であること、信託保全なしというのが
ちょっと私には引っかかってしまいます。

ただ入金して1年後とかに出金しても
マイルやポイントが無効になるのかは気になりますね。
もしクレジットカードやマイルに詳しい方いらしたら
是非人柱になってチャレンジして教えてください!




【人気ブログランキングの上位ブログ】

1位 デイトレで月50万!テクニカルFXブログ
■バンク・オブ・アメリカ、IBM決算発表、米景気先行指数他各国市場初動に注目!
■午前中の動きで各通貨テクニカルは悪化
【今日のドル円・クロス円相場テクニカル分析】

2位 最低5pipsを何回も取るやさしいFX
連続短期小説「止まない雨もあるのかな」 

3位 ダメおやじの崖っぷちFX日記
やっとレンジを下抜けた!

4位 羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ
・4月20日(月曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク

5位 月収50万円 FXでこう稼ぐ
RCIで押し目や戻しのタイミング♪

6位 ねこざんのFXトレード日記
FX少しでも損失を小さくしようと奮闘☆ところが逆に大怪我!

7位 共に学び共に考えるなんでもブログ
下げ止まるタイミングか

8位 新・ど素人の外為投資日記
ポンド円急落!今後はどうなる?

9位 FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金?
リスク回避が進行

10位 マネーの猫 FXで毎日チャリンチャリン
ポン円で200pips抜き、キター━━━゚(∀)゚━━━!!
コメント
この記事へのコメント
突然すいません
はじめまして、FXブログを書いております「金ちゃん」と言います。

差支えなければ相互リンクをお願いします。

貴ブログのリンクは当サイトのTOPページに設置させていただきました。

ご確認ください。
http://sukeshiki.seesaa.net/

必要であればお使いください。

[タイトル]
相場氏「金ちゃん」のポイントアンドフィギュアで相場を読む

[URL]
http://sukeshiki.seesaa.net/

[紹介文]
ポイントアンドフィギュアを使ったFXでの相場予想。金融業界8年で培ってきた知識とテクニックでFX市場に挑む。

2009/04/21(火) 17:41 | URL | 金ちゃん #-[ 編集]
金ちゃんさん
相互リンク了解しました。後ほどリンクいたします。
2009/04/29(水) 14:51 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
