fc2ブログ
FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為日記 >シティ黒字化もFX市場に方向感なし
外為錬金術師catuです。
FXの今週の結果はいかがでしたか?




■シティグループ1年半ぶりに黒字化


17日米金融大手シティグループが発表した
第4四半期(09年1?3月期)決算は、
15億9300万ドル(約1580億円)の純利益を計上、
1年半ぶりの黒字という結果となりました。

貸し倒れ引当金の積み増し額は
前年同期より76%増加、
相変わらず不良債権に
多額の多額の処理を強いられていますが、
売上高にあたる営業収益は
前年同期比99%増とほぼ倍増。
証券業務が大幅増収になり、
利益を押し上げた形になりました。

公的資金が計450億ドル(約4兆4550億円)投入され、
事実上の「公的管理」状態のシティグループ。
今回は事前予想を上回る決算内容でしたが、
ゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースに比べると
まだまだ財務体質は弱い状態。
ゴールドマン、モルガンは公的資金の早期返済に
強い意欲を見せておりますが、シティにはまだ
時期尚早という見方が強いようです。



■良好な米金融機関の決算後のFX相場は?


先週の土曜日に書いた米金融機関の決算は良い数字を出してくる?の通り、
ゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェース、そしてシティと
米大手金融機関は良好な数字を出してきました。

記事の中で

この決算発表によりドル円が再度101円越えを見せるか、
それとも99円割れを見せるかで
大きな流れがまだ出てくるかもしれません。


と書きましたが、週前半で100.70円を付けるも頭を叩かれ、
一時99円を抜けて98円LOWまで下落するも結局はリバウンド。
最終的に大きなトレンドもないままに終わった感じです。

週末はNYダウも伸び悩んだこともあり、
ドル円相場もあまり円安には進みませんでしたね。
もうちょっと円安に進むかと思っていましたが。


本日は久しぶりにドル円相場をトレンドラインを引いて
現状のおさらいをしてみたいと思います。

それではまずドル円の長期チャートからです

ドル円長期
ドル円長期

長期のドル円では、まだ124円をピークにした
下落トレンドは継続中です。
このトレンドラインを抜けない限りは
長期上昇相場は期待できません。

そろそろ下落トレンドラインに近付いてきて
頭を叩かれそうな雰囲気はありますが、
まだ上値する余地はあります。


ドル円中期
ドル円中期4.18

87.50円付近で付けたダブルボトムからの
上昇トレンドが継続中です。
先程の赤色の長期下落トレンドが
近づいて来ているのが分かります。




ドル円短期
ドル円短期4.18

超短期では今週の98円LOWから切り上がっていますが、
今週101円にタッチできなかったことで、
ちょっと上値が重そうな雰囲気です。


今週はドルに対しユーロが軟調で
大きく売られる展開になりました。
ドル円の動きはユーロドルの動きも影響を受けるので
ユーロの動向も気なるところです。



■残る米金融機関の決算、GMの動向に注目


来週は、20日にバンク・オブ・アメリカ、22日にモルガン・スタンレー、
ウェルズ・ファーゴの第1四半期決算発表が予定されています。
GMの動向も気なるところです。

来週はちょっと上値が重そうな雰囲気はありますが、
98円台をキープできるかどうかに注目です。
正直しばらくはドル円はレンジっぽいので、
大きなトレンドが出るまでは乗りづらい展開になりそうです。



【人気ブログランキングの上位ブログ】

1位 デイトレで月50万!テクニカルFXブログ
■来週も米企業決算目白押し!
■バンク・オブ・アメリカ、バンク・オブ・ニューヨーク、モルガン・スタンレー他
金融関連多数【金曜NY終値のドル円・クロス円相場テクニカル分析】


2位 最低5pipsを何回も取るやさしいFX
大負けをなくす。 本日のFX取引結果

3位 ダメおやじの崖っぷちFX日記
外為オンラインでベンツがもらえるキャンペーン中!!

4位 月収50万円 FXでこう稼ぐ
RCIで押し目や戻しのタイミング♪

5位 羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ
・4月15日(水曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク

6位 ねこざんのFXトレード日記
FXドル円小動き☆泣いてドル円を損きりしたはずなのに・・・

7位 共に学び共に考えるなんでもブログ
99円台に戻ったドル円

8位 メタボリック社長のFX日記
メタボ社長の腹回りは何センチ?^^;

9位 為替鬼 新FXスキャルの達人!
スタッフ募集! 第41回 トレード手法解説

10位 新・ど素人の外為投資日記
■新潮流!日本勢の逆襲!■
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
相互リンク申請
初めまして。
私、FXブログの【脱サラできるFX取引】→http://dassaradekirufx.blog105.fc2.com/
の管理者である【脱サラできた輩】と申します。

いつも貴ブログを拝見し関心させられております。
この度、素晴らしい貴ブログと相互リンクを是非やっていただけないかと思いましてメール致しました。

当方では既に貴ブログリンクをTOPページにてはらさせていただいております。
また逆アクセスランキングの設置もしておりますので、こちらからある程度のトラフィックを貴ブログに流せます。
何卒ご検討のほど宜しくお願い致します。いい返事お待ちしております。
2009/04/19(日) 00:20 | URL | 脱サラできた輩 #-[ 編集]
初めましてFXブログを運営しています福助と申します

もしよろしかったら、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

こちらからは既にリンク済みですので、
お忙しいと思いますが、ご検討よろしくお願いいたします。


複利の力で目指せ1億円へ挑戦中♪FX検証日記
http://hukuri.blog22.fc2.com/
2009/04/19(日) 06:46 | URL | 福助 #-[ 編集]
脱サラできた輩さん
相互リンク了解しました。後ほどリンクを致します。

福助さん
情報商材や有料メルマガの販売を目的としたサイトとの相互リンクはすべてお断りしております。ご了承ください。
2009/04/29(水) 14:58 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術