FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >バーナンキFRB議長の予想的中率外為錬金術TOP > 外為日記 >バーナンキFRB議長の予想的中率
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?





■ゴールドマンに続きモルガンも予想上回る決算


14日に発表されたゴールドマン・サックスの第1四半期決算は
市場予想を上回る純利益を計上しましたが、
本日発表されたJPモルガン・チェース、第1四半期決算は
減益ではあったものの純損益が21億ドルの黒字、
1株利益が40セントと市場予想の32セントを上回る結果となりました。
ただ今のところFXマーケットもNYダウも限定的な動きになっております。

ちなみに先程発表されたアメリカの重要指標の結果は以下の通り
強弱まちまちな結果となっております。
・米3月住宅着工件数は51.0万件、市場予想の54.0万件より弱い結果。
・米新規失業保険申請件数は61.0万件、市場予想の66.0万件より強い結果。
・米4月フィラデルフィア連銀製造業指数は-24.4、市場予想の-32.0よりも強い結果。





■バーナンキFRB議長、米国経済の先行きに楽観


一時の真っ暗な雰囲気から脱した雰囲気のあるマーケット。
バーナンキFRB議長も14日米ジョージア州アトランタでの
講演の席で次のような楽観的な発言をしております。

「今回の危機は歴史上でも数少ない深刻な金融・経済危機だが、
 最近、急激な景気の落ち込みに緩和の兆候が見えてきた。」

「米国経済は、回復に向かう最初のステップに差し掛かりつつある。」

「私自身は米国経済の先行きについて基本的に楽観的だ」


バーナンキFRB議長は最近の経済指標の回復傾向を受けて、
やや明るい見通しを語りました。




■バーナンキFRB議長の予想的中率


バーナンキFRB議長のこの楽観的発言が
マーケットにどのぐらいのインパクトがあるのか分かりませんが、
ある程度のプラスの効果は働きそうですね。

しかし、このバーナンキFRB議長、
3月に行われたスピーチで笑いを取ろうとして
自分の予想的中率について
次のような発言をしております

「私の予想記録は、ワシントン・ナショナルズの勝率とほぼ同じだ。」

ちなみにワシントン・ナショナルズとはFRBのあるワシントンDCを
本拠地とするメジャーリーグのチーム。

ちなみにワシントン・ナショナルズの2008年の勝率は3割6分6厘


バーナンキ、全然笑えねーよw
彼の楽観論が全く信じられなくなりました。




【人気ブログランキングの上位ブログ】

1位 デイトレで月50万!テクニカルFXブログ
■米住宅着工件数、フィラデルフィア連銀景況指数、
JPモルガン・チェース決算発表に注目!■各通貨短期に変化
【昨日の取引結果と今日のドル円・クロス円相場テクニカル分析】

2位 最低5pipsを何回も取るやさしいFX
ひとりでできる君とまだなの若葉ちゃん。 本日のFX取引結果

3位 ダメおやじの崖っぷちFX日記
146円の抵抗

4位 月収50万円 FXでこう稼ぐ
RCIで押し目や戻しのタイミング♪

5位 羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ
・4月15日(水曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク

6位 ねこざんのFXトレード日記
FX含み損を抱えるポジションの行く末☆泣いて馬謖を斬る

7位 共に学び共に考えるなんでもブログ
99円台に戻ったドル円

8位 メタボリック社長のFX日記
MTF_Snakeforce

9位 為替鬼 新FXスキャルの達人!
スタッフ募集! 第41回 トレード手法解説

10位 新・ど素人の外為投資日記
私流予測システムの利用法
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いきなりなんですが私のブログの『お気に入りFXサイト』に登録させていただきました。不都合の場合はおっしゃって頂ければ削除さして頂きます。
今後ともよろしくお願いしますv-222
2009/04/17(金) 17:44 | URL | オヤジ.com #-[ 編集]
オヤジ.comさん
はい、どうぞご自由にリンクしてください。
2009/04/18(土) 12:40 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
