FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >1ドル=74円へ 伝説のトレーダー若林栄四の予想外為錬金術TOP > 外為日記 >1ドル=74円へ 伝説のトレーダー若林栄四の予想
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?



■ドル円100円越え直前へ


本日は日経平均など株式市場が堅調に推移する中で、
ドル円、クロス円ともに円売りが進みました。

ドル円は売りをこなしながらなんと99.91円と年初来高値を更新。
OPが観測されている水準100円ギリギリまで迫りました。
しかしそこでドル円は頭を叩かれて円高方向へ向かい、
一時99円まで下落。現在は99円40銭前後で推移しております。

あれだけ3月に破れそうで破れなかった100円ラインを
随分あっさりと超えそうになったので驚きましたね。
堅調な株式市場や比較的好調な米指標、
米財務会計基準審議会が時価会計ルールの緩和を決定の
ニュースなどが相場を後押ししたようですね。



■1ドル=74円へ?


あたかも金融危機や世界恐慌の不安は無くなったかのように
急に楽観的になっているマーケットですが、
そんな中先日TVを見ていたら
「ドル円は74円へ向かう」と超悲観的な予想を
朝っぱらから述べているおじさんが
TV東京のモーニングサテライトに出ておりました。

そのドル円74円を予想する
モーニングサテライトに出ていたおじさんとは…

→FX人気ブログランキングに戻る


【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!

■セントラル短資■

本腰を入れた長期運用に最適の安全なFX業者です。
口座開設で5000円キャッシュバック
「プロが教える投資マニュアル」プレゼント中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!
最大30,000円キャッシュバック!
USD/JPYスプレッド1pips?

■AFT-FXダイレクトトレード■
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
テクニカル派は必須の最高のチャート分析機能!
最大15,000円キャッシュバック!
伝説のトレーダー若林栄四さんです。


若林栄四さんは過去に一度、2007年の頭の
ブログの記事で取り上げたことがありますね。

ドル円80円代へ!?若林栄四「黄金の相場学」

当時はまだドル円が120円を超えていた時代です。
そんなときに若林栄四さんはTVにでて
ドル円は2007年5月には109円、
2008年頭には100円、
2010年には80円代に向かうと予想していました。

正直ドル円120円代時代にそんなことを言っていたので
「おいおい、テレ東は危ないオジサンをTVに出しとるな。」と
完全に胡散臭い人を見る目で若林栄四さんを見ておりましたw

でも2007年5月に109円は当たっておりませんが、
2008年の前半の100円割れは当たっております。
そもそもあの円安イケイケ相場の中で
あの発言はなかなか勇気がいると思われます。
若林栄四さん、あなたが正しかったです。サーセンw


■若林栄四さんの大胆為替予想


こちらのリンク先で伝説のトレーダー若林栄四さんの
先日のモーニングサテライトでの予想が見られます。
(期間限定かもしれませんのでお早めに)

モーニングサテライト 若林栄四予想
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/03/post-1152.html

今回のモーサテでも若林栄四さんは
ドル円は2011年に74円をつけると予想されています。

しかし外為相場が一気に74円へ向かうわけではなく、
波を打ちながら円高に向かうとみているようです。
一時的には100円を超えて来て、それからまた円高へ、
そして2011年の7?9月には74円を付けると予想しています。
ドル円74円へ若林栄四



モーニングサテライトの中ではかれの
ドル円8年周期論というのを披露しております。
若林栄四さんはドル円8年周期論から
ドル円74円を予想しているのです。

ドル円8年周期若林栄四



この円高に向かう理由は円が強いというようりも
ドルの印刷によるドル安が理由だとか。

ちなみに若林栄四さんは番組内で

ドル円 74円
ユーロドル 1.5ドル
ユーロ円 145円

と予想していました。

そして世界経済は2011年までデフレ、
2014円以降はインフレ傾向になり
実物資産、コモディティが投資対象として
良いのではと発言。

そして2013年までには

日経平均 5000円前後
ダウ    5000ドル割れ
金     5000ドル

なんてこともありうると仰っておりました。

う?ん、若林栄四さんは
相変わらず激しい予想をされますね。
コモディティが投資先として良いというのは
ちょっと気になりますね。


モーニングサテライトでは若林栄四さんの著書
『「10年大局観」で読む 2019年までの黄金の投資戦略』も
紹介されておりました。



若林栄四さんの8年周期論などについて
さらに詳しく知りたい方は読んでみると良いかもしれません。



最後まで読んでくれてありがとう!
記事が面白かった方は拍手がわりに
下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングの上位ブログ】
1位 最低5pipsを何回も取るやさしいFX
エントリーの待ち方。

2位 ダメおやじの崖っぷちFX日記
ドル円100円で達成感!

3位 デイトレで月50万!テクニカルFXブログ
■米国雇用統計、バーナン…

4位 羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ
【3月30日号】為替相場…

5位 為替鬼 新FXスキャルの達人!
第32回 トレード手法解…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
