FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円ジェットコースター相場外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円ジェットコースター相場
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■ドル円ジェットコースター相場


いやはや、なんとも激しい外為相場です。
本日は大したことないですが、
昨日のドル円相場はすごかったですね。

今回のジェットコースター相場が始まったのは
3月11日から12日に日付が変わった頃。

前回の記事シティ黒字で楽観ムードの最後に

それにしても外為相場は完全にレンジですね。
上にも下にも抜けれない状態。
もうちょい動いてくれないとトレードしづらいです。
98円下抜けると多少調整の可能性も見えてくるのですが…。


と書いた直後のことです。

私の希望通りドル円が98円を下抜けたところから
ナイアガラが始まります。
おかげさまですぐ寝るつもりが、
1時過ぎまでトレードをする羽目になりますw

98円を下抜けたところで私はショート参戦。
すぐに利が乗ったのでエントリーの値でストップを入れます。
その後もドル円の下落の勢いは止まらず
一気に97円25銭まで落ちます。
そこで一時リバしたので、眠かったこともあり
私は50銭ほど抜いて利益確定しました。

でも下落相場は始まったばかりでした。
結局次の日も落ち続けて12日の夕方には
95円ミドルまで下落。
十数時間で約2円半も円高へ進みました。

私は夕方の6時頃にネットでドル円のレートをネットで見て、
「うわ、すげー円高だな。95円台かよ。利確早すぎたなorz」と
相変わらずのヘタなトレードに落ち込んでおりました。

昨日は超忙しくて11時過ぎまで会社にいたのですが、
帰り際にまたネットでドル円のレートを見てのけぞりました。
「へ?98円???なんだこれ?」

私がパワーポイントで会議資料を作っているうちに
また98円に戻っていたのです。
5時間で2円半戻すって…。
久々に外為相場の怖さを垣間見た気がします。


ヤカラの伝道師三沢誠さんが
今回の相場をなんて言っているかちょっと楽しみで見てみたら
「弾みでの大幅続落から一転意味不明の大幅買い戻し/大混迷」
おっしゃっております。意味不明ってw





■98円売りの根拠


私が先日の記事で98円を下抜けたら
調整の可能性があると書いた根拠は
教科書通りの非常にシンプルなテクニカル上の理由です。

そのテクニカル上の理由とは次のようなものです…
03/10(火) の記事ドル円昇龍拳相場復活!でも
トレンドラインを引いて簡単な相場分析をしましたが、
その時にも引いている黄緑色の上昇トレンドラインが
ちょど98円のところにありました。

ドル円98円売り
※チャートは私のメインFX口座FXOnline Japanを使用しています。

私はトレンドラインを割った瞬間に仕掛けるのが好きなので、
こういうタイミングはわりと良く狙います。

トレンドラインを割る前に99円前後で
何度も頭を叩かれているので、
一回下に落としに来るかなという読みもありました。

ただ今回はたまたまトレンドラインを割っただけで、
基本的にはトレンドラインで跳ね返る可能性の方が高いです。
今回の場合は極端ですが、仮に一度抜けても
また強引にトレンドラインに戻すことも多々あります。
なのでトレンドラインのブレイクを狙う場合は
すぐにストップを入れるし、リバウンドの気配がすると
私はすぐに一度利確してしまいます。
もししっかりとトレンドラインを割り込んで、
今度は明らかにトレンド変換が見られたら再参戦する感じです。
まあこれは一長一短なので好みの問題だと思います。



■今後のドル円は上?下?


さて、急激なヤカラリバウンドを見せたドル円ですが、
今後はどういう動きをするでしょうか?

あまりに今週は多忙なためなんで今回ドル円が
激しく乱高下したのか理由は全く知りません。
理由知っている人いたらコメントで教えてくださいw

ファンダメンタルは分かりませんが、
純粋にテクニカルだけ見ると
ちょっと上値が重いかなという印象は受けます。




ドル円レジスタンス

先程のチャートを拡大したものを再度見てほしいのですが、
激しくリバウンドしたドル円ですが、
実はあの黄緑色のトレンドラインに今度は頭を押さえられています。
サポートとして機能していたトレンドラインが
今度はレジスタンスとして機能しているようです。
98円ミドルから99円までの壁は相変わらず固いようです。
来週はこの壁を破れるかどうかで方向性が決まるかもしれません。

ドル円アンケート募集中!!
今回はドル円100円付けない派がやや優勢?





最近すっかりとFXブログらしい記事が多くなってますね。
これまでテクニカル分析なんてほとんど書いたことなかったですから。

なんでこういうFXらしい記事を最近よく書いているかというと
忙しくて時間がないからですw
もっといろんな経済がらみのネタ記事も書きたいのですが、
一つの記事書くのに下調べも入れたら3?4時間かかるので、
ちょっと今の生活では難しいです。

本当に最近は仕事が忙しすぎて大変です。
まあそれでもブログを書くのは楽しみの一つでもあるので
なんとか頑張って続けたいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訂正しました。
「侍おやじの1万円からのFX復活劇場」http://samuraioyazi.blog56.fc2.com/ 
の侍おやじです。早速の相互リンクありがとうございました。ブログ名も訂正しておきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/03/14(土) 10:40 | URL | 侍おやじ #-[ 編集]
こんにちは
自分も下落の勢いからして週足のセンターラインあたりまで押すかなと思ったら、まさかのイッテコイ相場(笑)

しかも戻りはやっ!

でもこのパターンって天井つけた時に多いような・・・

まあ、上げたい大人と下げさせたい大人が気合い入れて殴りあってるのでしょう(笑)

自分は様子見ながら有利そうな方に加勢しますわ(笑)
2009/03/14(土) 12:51 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
Re: こんにちは
小遣い1万円パパさん
相変わらず大人が殴り合いしておりますねw
今週中は決着がつかないのでしょうかね。
2009/03/18(水) 22:57 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
