FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円昇龍拳相場復活!外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円昇龍拳相場復活!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?





■ドル円昇龍拳炸裂!!


週明けのドル円相場は先週のナイアガラ相場を打ち消すような
ショーター抹殺の昇龍拳相場です。

ナイアガラ相場でロンガーをふるい落とし、
今度は昇龍拳相場でショーターを瞬殺。
恐るべしヤカラ相場が続いております。





ドル円3月9日30分

雇用統計後のドル円の行方は?にも書いた通り
98円ミドルでややもたつきましたが、そこを抜けると
一気に99円を超えてきました。


ドル円3月9日

結局は先週のナイアガラでは黄緑色の急上昇の
トレンド相場すら割ることはできずに、
上昇トレンドが維持された形になりました。



■赤字の日本。売られる円。


財務省が9日発表した1月の国際収支速報によると、
日本の経常収支は過去最大の1728億円の赤字でした。
世界経済の急激な悪化で輸出が大きく落ち込んだのが原因で
赤字転落は1996年1月以来13年ぶりのことです。

本日の円安相場は先週からの流れもありますが、
このニュースによってさらに円相場が低迷している部分があります。





■今週の外為相場の行方は?


さて、今週の外為相場はどうなりますでしょうか?
今週の大きなイベントとしては
ドル円がらみの重要指標でいうと

・12日21時30分からの2月小売売上高
・13日21時30分からの1月貿易収支
・13日22時55分からの3月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

が挙げられます。

それまではあまり大きなイベントはありませんので、
なかなか動きづらい部分はありますが、
下落し続けている日経、NYの株式動向も
ちょっと気になるところです。

私は指標を前にして新たにポジションを持つことは
極力避けるようにしています。

しかし指標のタイミングでレンジが大きくブレイクすることは
結構頻繁に起こりますので、指標発表後しばらく経って
出来たトレンドに乗ってエントリーすることは時々します。

指標はマーケットのトレンド転換のきっかけになることもあるので
一応テクニカル派の人でも押さえておくべきだとは思います。

さて今週のドル円は再度99円80銭の高値にトライするのでしょうか?
そしてついに100円台へ突入するのでしょうか?

ちょっと上にブレイクするには材料不足な感じは否めませんので
今週中の100円到達はちょっと難しいかなという気もしますが、
短期は上向きですので、可能性は十分にあり得ます。

逆に再度頭を叩かれて97円ミドルを割り込んで来ると
調整の可能性も出てきます。




今週も重要なポイントになりそうな一週間です。
気を抜かずに頑張っていきましょう!
皆さんに爆益がありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
