FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >雇用統計後のドル円の行方は?外為錬金術TOP > 外為日記 >雇用統計後のドル円の行方は?
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの結果はいかがでしたか?





■雇用統計の結果は?


昨日の記事ドル円ナイアガラ発生の原因は?の直後の
22時30分に発表になった雇用統計。

米2月非農業部門雇用者数は-65.1万人。
市場予想の-65.0万人より弱い結果となりました。
また、同失業率は8.1%。
市場予想の7.9%より弱い結果となりました。

そして今や恒例となっている
超インチキな雇用統計の過去の数字の修正。
1月:-59.8万人→-65.5万人
12月:-57.7万人→-68.1万人

オイオイ、12月の数字が10万人以上違ってるぜ。。



■最悪ながら予想通りの雇用統計


こんなに悪い数字ながらも、
ある意味では予想通りだった雇用統計。

ロックハート・アトランタ連銀総裁が事前に
「米雇用統計の内容、陰鬱なものになりそうだ」
なんて言ってたから、さらに最悪の事態を
マーケットは想定していたのでしょうか。
「なんだよ。意外に普通じゃん。」と思ったのか分かりませんが、
指標発表後はすでに売り込まれていたドル売りポジションの
買い戻しが一気に進む形になりました。

一時96.60円まで売られていたドル円ですが、
雇用統計発表後は一時上下した後一気に上昇。
なんと一時98.40円まで上昇しました。
雇用統計発表後から約1円半の昇竜拳でした。

ロックハート・アトランタ連銀総裁はウマいですね。
超超最悪の結果を予想させておいて、
実際には最悪の結果を発表すると、
なぜかまあまあ良く見えるという
人間の心理を利用したすばらしいヤカラっぷりです。
恐らくショートとロングで往復で稼いだことでしょう。



■雇用統計後のドル円相場はどうなる?


さて、今回の雇用統計後のドル円の動きを受けて
来週のドル円相場はどうなりますでしょうか?

ここで簡単にドル円相場のテクニカル分析を
行いたいと思います。

まずは長期のテクニカル分析はこちらです

ドル円3月7日

赤色の長期の下落トレンドラインを上抜けたところで
今回の円安相場がスタートしております。

この前の記事でも書いたとおり、
ダブルボトムも発生しております。


さて次は上昇相場へ転換後のチャート分析です。
ドル円3月7日短期


青色が今回の上昇相場のトレンドライン。
で、途中からスピードが加速して黄緑色の上昇トレンドへ。

鋭角に伸びる急激な上昇トレンドだったこともあり、
一つの区切りである100円直前で頭を叩かれました。
しかし黄緑色のトレンドラインをちょうどわりそうな
97円前後でなんとか耐え忍んでリバウンドして
今週の相場を終えた形になります。

一応黄緑色のトレンドラインの上で週を終えたので、
まだ黄緑色のトレンドラインは生きております。
恐らく98円ミドルぐらいに一度壁があるかもしれませんが、
そこを抜ければ再度上値トライするかもしれません。

ただ99円を前に頭を叩かれると三尊天井っぽくなりそうです。
さらに黄緑色のトレンドラインを割り込む形になったら
円高への警戒が必要です。
ハイレバロンガーの方はポジション調整が必要かもしれません。

以上トレンドラインによる簡単なドル円の現状分析でした。
あくまでも”現状分析”であり、”予想”ではありませんので。

個人的には予想なんて当たらないと思っています。
特に私のような凡人にとってはむしろ予想は外れるものです。
なので現状を分析して、目の前に発生した”事実”に
その都度対応していくことが大事なのです。




まだまだアンケート実施中!!
現在ドル円100円付ける派が一歩リードか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンク希望
3日で560pips獲得しました。
はじめまして侍おやじと申します。
貴ブログを毎日読ませていただいております。過去に退場が数回、損失額も数百万のFXへたくそおやじです。短期のスキャルを中心に行ってきましたが、コツコツ・・・ドカーンの繰り返しでなかなか利益になりませんでした。今回もう一度原点に戻り、管理人様の手法を参考に、リスク管理をきちんとして1万円からリスタートしました。
 今月に入り、4時間足と15分足を併用し、何と3日間で560pips獲得することができました。ただ、原資が少ないので取引は1000~5000通貨ですので、金額的にはたいしたことはありませんが・・・・。リスク管理をしっかりし、自分の手法として確立してコツコツと頑張っていきたいと思います。
 中身があまりありませんが、自分の取引の記録としてブログを立ち上げました。
http://samuraioyazi.blog56.fc2.com/ ご覧いただきご指導いただけたら幸いです。なお、管理人様のブログを勝手にリンクとさせていただきました。私のブログも相互リンクしていただけたらなお幸いです。よろしくお願いいたします。
2009/03/08(日) 10:09 | URL | 侍おやじ #-[ 編集]
そろそろそろそろ?
いつも拝見しています。

一時期は60円台までオーバーシュートするんじゃないかて言われた米ドルも100円を目指す展開になりましたか。とはいうものの、株価とかみても、ただの円安で金融危機は全然収まりの気配がないなあてのが正直な気持ちです。
でもそろそろロング(数年スパン)を構築したいのもあります。リーマンショックで多額損失した資恐怖がフラッシュバックして1万通貨ベットするのも勇気がいる有様ですが、円高のみが解消するのを考えると今月あたりがポジ時なのかなぁ、と悩んでいる日々です。
ポンドいってみようかのう。
2009/03/09(月) 00:00 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
侍おやじさん
「管理人様の手法を参考に」は嘘というか、ただのコピペですねw
相互リンク了解です。

らんだむひさん
ドル円は強いんですが、なんか嘘くさい感じがして嫌ですね。私は長期ポジではなく短期で回していきたいと思います。
2009/03/13(金) 22:41 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
