FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円100円超えの根拠と上値目処はいくら?Part.1外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円100円超えの根拠と上値目処はいくら?Part.1
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?





■小沢アタックで円安相場継続


相変わらずイケイケなドル円相場です。
昨日あっさりと99円の壁を突破。
本日はなんと99.70円と100円超え直前まで行きました。

前回の中川アタックに続いて今回の小沢アタック…。
日本の政治家は輸出企業を救うために
身を張って日々頑張っているようですw

21時前後に99円まで一時調整したものの、
またリバウンドして現在99.30円前後で
100円を再度トライしようと上を窺っている感じです。



■当ブログ読者のドル円予想は?


先日の記事続く円安相場に売り向かう個人投資家
ブログ読者の皆様に「 ドル円は今月中に100円を付けると思いますか? 」と
アンケートを行ったところ今のところ次のようなドル円予想結果になっております。

ドル円100円予想

35人の方がアンケートにお答え頂いておりますが、
8割の方が今月中のドル円100円超えを予想されております。
少し前までは「ドル円100円までは行かんだろ。」と
皆思っていたでしょうが、もういまやドル円100円レベルは
織り込み済みというところでしょうか。



■最新ドル円ロング・ショート比率


本日のドル円相場を見ている限り、
今月と言わず今週中にでもドル円は100円に達しそうです。
この前の記事に書いた外為どっとコム
たんまりショートしている皆様大丈夫ですか?
ちなみに3月4日現在の外為どっとコムにおける
ロングショート比率を見ますと
前回記事の時38.0%だったショート比率が、
ついに40%超え、41.0%になっております。
うう、完全に売り向かってしまってますね。

トレンドがいつ終了するかなんて誰にも分りません。
今日終了するかもしれないし、1週間後かもしれない。
でも今はトレンドが上向きなのは確かです。

そろそろ落ちそうな雰囲気はありますが、
その前にロスカット喰らっては元も子もありません。
無理せずにレバを調整しながら耐え忍んで下さい。



■ドル円100円超えの根拠と上値目処はいくら?


さて、もういまやコンセンサスになりつつある
ドル円100円超えですが、
その根拠はどこにあるのでしょうか?
そしてドル円は100円を超えたとしたら
どこまで上昇するのでしょうか?

とりあえずファンダメンタル分析は
あまり機能していないように思えますので、
まずはテクニカル分析にドル円100円超えの
根拠を求めてみたいと思います。

恐らく今回の100円超えの根拠として
一番良く挙げられているのが…

ダブルボトムというやつです。



■ダブルボトムとは


ドル円ダブルボトム

相場が同じような水準の安値を2回つける事をダブルボトムといいます。
ちょうどオレンジ色でWになっているところです。
まるで2本足で相場がしっかりと立っているようにも見えます。

ずっと下げてきた相場が最初の安値をつけることを「一番底」といい、
その後反発したものの再度下げて、最初の安値近くまでつけ
反発したところを「二番底」と言います。

株の格言では「二番底は黙って買え」というのがあるぐらい、
経験則上反発のサインになるものです。



■ダブルボトムのエントリーポイント


このダブルボトムのテクニカル上の売買サインとしましては
二つ目の安値である二番底をつけた後に、
一番底と二番底のその間に出来た山を超えた地点が
買いサインとなります。

今回の場合で言うと94円あたりを超えたところが
エントリーポイントということですね。
このチャートを見てもわざとらしいぐらいに
94円を超えたところで相場が勢いづいてます。

「こんなの後付けの結果論じゃねーか!」と
おっしゃる方もたくさんいると思われます。

ハイ、そうです。後付けの結果論だと思いますw
ただこういうテクニカルを意識している
マーケット参加者が多いのは事実なので
やっぱり押さえておくべきだとは思います。



おお、こんな記事を書いているうちにドル円急落してるよww
一気に80銭急落。98円50銭でリバウンドして現在98円80銭前後です。
この乱高下、なにがあったんだ?
インターバンク市場の主要ブローカーであるEBSでの
システム障害なんて声も聞かれているみたいですね。

私がドル円100円超えと書こうとしただけで急落って
どんだけ私のブログはデスノートなんだよww
一瞬記事UPするの止めようかと思いましたよ。
確かに最近ショーターの私もロング参戦しておりますし、
ロング相場の終焉は近いのかもしれません。

ただし、テクニカル分析上はダブルボトムの
上値目処はまだまだ上なのです。

それについてはまた明日辺りに。
コメント
この記事へのコメント
FXはどうやったってもうからない。
どうも、お久し振り毒舌虫です。あさっては名古屋へフライトです
レオパレス21のアパートを名古屋港駅付近それも3万6千円の格安家賃で1年間契約で借りることができました。それにしてもレオパレスの審査は厳しいですね。借金駄目、前科駄目で職業も堅気の仕事じやないと駄目らしいです。僕まだ職につけてない、しかも両親とも働いていない それで連帯保証人を付けろと言われ叔父さんになってもらいました。ネットカフェ難民の人や、ホー無レスのひとたちが多く、住所がなくてなかなか仕事に付けないと事情がよくわかりました。なんて僕も人事みたいにゆってる場合じやないですね。明日は我が身ですから。仕事のほうは書類審査は通ってあとは面接です。うまく就職できたらいいのですが・・ FXはショータ‐のひとたちには踏んだりけったりですね。でも朗報が
GMがとうとう破綻しそうだと最新ニュースが流れていましたよ。
2009/03/06(金) 03:48 | URL | 毒舌虫 #-[ 編集]
毒舌虫さん
どうもお久しぶりです。面接うまく行くといいですね。
FXは今回ショーターは一時的に救われたようです。ただその前に逝ってしまった人多そうです。
2009/03/06(金) 21:43 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
