FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >あなたの指を見れば強いトレーダーかどうか分かる外為錬金術TOP > 外為日記 >あなたの指を見れば強いトレーダーかどうか分かる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■ドル円底堅く推移も上値は重い


本日のFXドル円相場は底堅く推移するも
上値の重い展開を見せております。

本日の午前中は日経平均が一時1万円台を回復する中、
クロス円は底堅く推移。
しかしドル円は全体的なドル売りの流れから
上値を抑えられ、一時97円60銭まで円高になりました。

しかし午後になってドル売りの流れが収まったこともあり、
ドル円は下げ止まりそこから反発します。

その後発表された米指標が予想より強い結果だったこともあり、
一時ドル円は98.60円近くまで上昇しました。

ちなみに発表された米指標の結果は以下の通り。

米新規失業保険申請件数は60.1万件、市場予想の61.5万件より強い。
米5月小売売上高は前月比+0.5%となり、市場予想通。
自動車を除くベースでは前月比+0.5%、市場予想の+0.2%より強い。

ただしその後は頭を抑えられ反落。
現在ドル円は再び98円を割れております。

FXドル円はあくまでも戻り売りで
FXサイクル理論の小龍さん、
ドル円の週足の引け値が98円を下回れば、
来週から相場は急落になるとのこと。
ドル円急落はまだ?「共に学び?」ブログ8位 


■指を見れば強いトレーダーかどうか分かる


さて、本日は比較的穏やかなヨコヨコレンジ相場なので、
トレーダーに関するちょっと面白い話を。
強いトレーダーにはある身体的な特徴があるという話です。

まずあなた自身の手の指を見てください。
そして人差し指と薬指の長さを比べてみてください。

もしあなたの薬指が人差し指よりも長いのでしたら…
続きをご覧下さい→
あなたは強いトレーダーとしての資質があります。



FXポンド円売りで苦戦中
ダメおやじさん、ポンド円の売りで
かなり苦しい戦いを強いられております。
FXの値ごろ感や先入観での売りを反省しております。
それにしてもダメおやじさんって
いつも早すぎる逆張りの売りで苦しんでいます。
ポン円売りは救われるのか?「ダメおやじ?」ブログ7位


■薬指が長いトレーダーが強い理由



この研究を発表したのはケンブリッジ大学の
ジョン・コーティーズ(John Coates)氏。

ジョン・コーティーズ氏の研究によると、
薬指と人差し指の長さの割合は、
胎児期に脳の発育に作用して
自信と反射作用を高めるアンドロゲンに
どの程度さらされたかを測る指針となるそうです。

このアンドロゲンはトレードに必要な
集中力と反射作用に影響を与えているというのです。

相性の悪い相場
認定FXテクニカルアナリストのバカラ村さん、
タイミングの合わない、相性の悪い相場を嘆いています。
たしかにそういう時ってありますよね。
認定アナリストの分析が光る!「FXだけで?」ブログ14位


■シティの勝ち組トレーダーも薬指が長い


このアンドロゲンの効果を検証するために
研究チームは英国ロンドンの金融街シティで働く
現役の44人の男性トレーダーを対象に、
その指の長さを計測し、
彼らの過去20か月間のトレードの利益と損失を比べました。

その結果では、薬指の長いトレーダーの方が
長期にわたって高い利益を上げ、
金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることが分かったそうです!!


う?ん、にわかに信じがたい感じはしますが、
実際に薬指が長いトレーダーに勝ち組は多いのでしょうか?

ちなみに私は薬指の方が1cmほど長いです。
とりあえず良かったww

ていうか、そもそも人差し指のほうが
薬指より長いなんて人がほとんどいないんじゃないか?w

さて、あなたは薬指の方が人差し指より長い
勝ち組としての資質のあるFXトレーダーでしたか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩本虎眼もトレーダーに向いているのだろうか。
いつも拝見しています。

動移のないときでもいつも楽しい話題を提供していただき、大変楽しませていただいてます。
指をみたら薬指は2ミリぐらい長い程度でしょうか。都合のいい解釈をすれば「人生自体で総利益は微増」て思うことにしています。とはいうものの、去年にふっとんだン百万を取り戻す日が来るのかなぁ。
2009/06/13(土) 20:26 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
頑張れば薬指の方が長く見えなくもない、
程度でした。

やはり手を出さない方が無難なのでしょうか(・□・;)


元金を貯めつつ
ブログを拝見して勉強していきたいと思います。

これからも様々な方向からご指導下さいm(__)m
2009/06/14(日) 10:34 | URL | www. #-[ 編集]
らんだむひもさん
私はかなり薬指が長いですが、どう考えても集中力と反射神経に優れているとは思えませんwまああくまでも資質の話ですから、努力でどうとでもなるレベルだと思われます。
シグルイの岩本虎眼はどう判断すればいいですかねw

www.さん
今日から薬指を引っ張って伸ばすところから始めてください。まずはそこからですw
なんか非常にやりにくいですがw、今後ともよろしくです。
2009/06/14(日) 16:43 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。