FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >人気記事ランキング2月期 外為錬金術アクセス上位ランキング外為錬金術TOP > 外為日記 >人気記事ランキング2月期 外為錬金術アクセス上位ランキング

外為錬金術師catuです。
来週のFXトレードの戦略は決まりましたか?



さて、大荒れの2月も終わり、本日から3月に突入します。
一方的なアゲアゲ円安相場だった2月ですが、
開けて3月のFX相場はどうなりますでしょうか?

金曜日のドル円相場は一時97円割れまで調整しながらも、
夜の12時にリバウンドして98円20銭まで上昇。
その後やや戻して97円ミドルと微妙なところで終わりました。
現段階では判断が難しいですが、週明けの動向に注目です。




■2月期人気記事ランキング発表!


さて本日は2月も終わったということで
2月期の人気記事ランキングを発表したいと思います。
読み忘れたFX記事がある方はチェックして頂けたら幸いです。
 
1月期の外為錬金術人気記事ランキングはこちら
1月期人気記事ランキング

ちなみに今回からはブログのトップ画面で
紹介している記事は除外します。
いつも同じランキングになってしまうので。
今回もカリスマトレーダー確率ゼロサムゲーム
FXの始め方がトップ10入りしていました。

そりゃトップページで紹介していればアクセスが
多いのは当然です。今回から殿堂入りということにして、
それ以外に記事のアクセストップ10をご紹介します。


それでは早速「2月期 外為錬金術 人気記事ランキング」を
カウントダウン形式で発表したいと思います。

まずは10位から6位まで。
それでは、カウントダウン!




人気記事10位?6位


10位 日本の株を落とした中川財務相と日本の株を上げた村上春樹

中川財務相の伝説の酔っ払い会見の動画と
村上春樹のエルサレム賞受賞スピーチの内容を紹介した記事。

今思えばこの中川財務相の会見をきっかけに
アゲアゲ円安FX相場が始まったんですよね…。

最近はあるんだかないんだかも分からない
日銀砲なんかよりも恐ろしい威力でしたね。
これにより輸出系企業の収益は恐ろしく改善したと思われます。
この会見は”中川アタック”として後世の世にも
語り継がれることでしょうw

あと村上春樹さんのスピーチは素晴らしかった。
その後別のところで全文を拝見しましたが、
本当に素晴らしいスピーチだったと思います。

ちなみにわたくしcatuは村上春樹フリークでして、
私のネタブログの方でも過去の映画化作品について
不必要にマニアックな記事を書いております。
村上春樹「ノルウェイの森」初の映画化決定!気になるキャストは?

春樹さんは初夏に最新長編作の発売が決まっております。
村上春樹の最新長編作のタイトルは「1Q84」です。
本人いわく「やたら長い」小説らしいです。
これはとても楽しみですね。



村上春樹の最新長編作「1Q84」については
こちらの私のネタブログでさらに熱く語っております。
村上春樹最新作 1Q84 初夏発売決定



9位 銀行国有化発言でドル円ついに下落
ドッド米上院銀行委員会委員長による銀行国有化発言による
急激なドル円の円高調整について書いた記事。

今思えばここなんてまさに押し目買いのチャンスだったわけです。
この記事でドル円のチャート分析をしているのですが、
異常に見えたこの上昇もまさにダブルボトム形成で、
高値ブレイクで上昇した教科書通りの動きだったと分かります。



8位 ここ最近気がかりなこと 確定申告とレポート
確定申告とヒロセ通商の特別レポートについて書いた記事。

確定申告では
■FX業者の「支払調書」の税務署への提出義務付け
■税金の時効は何年か?
なんてことも書いております。

あとブログ読者の皆様に
「今年は確定申告が必要ですか? 」というアンケートも実施。
さすがに今年は確定申告不要な方が多いようですね。
私はようやく昨日書きあげて提出するのみとなりました。

あとここで書いたヒロセ通商の特別レポートですが、
ようやく昨日全体を書きあげました。
まだこれから手直しを加えますが、
なかなか面白いレポートが書けたと思います。

勝ち組FXトレーダーたちが必ず持っている
マーケット全体を俯瞰するような”大局観”。
これを凡人の我々でも身につけることができるような
方法について書きました。

これまで出ている本とかでも
あまり見かけたことがない話で、
なかなか文章化するのに苦労しましたが、
近視眼的にマーケットに振り回されている
FX初心者やFXでいつまでも勝てない方には
有効なマニュアルになったと思います。

レポートプレゼントキャンペーンは3月16日(月)までです。
一応このレポートで書いたことはブログでは書けませんので、
興味のある方はお早めに。

※キャンペーンは終了しました。お申し込みありがとうございました。





7位 ヤカラとは何か?
なぜかここでヤカラ登場!!w
確かに三沢誠さんのヤカラについては、過去に何度か書いたのですが、
まさかこんな過去のヤカラ記事が7位に入ってくるとは…。
確かに今回のアゲアゲ相場はヤカラっぽいとは思いますが。

で、調べてみて分かったのですが、
グーグルで「ヤカラ」を検索するとなんとこのヤカラ記事が
3月1日現在第一位ですwww

グーグルで”ヤカラ”で検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP268JP268&q=%e3%83%a4%e3%82%ab%e3%83%a9

グーグル検索で1位を取ったのはちょっと感動。
ヤカラについて書かれた記事では
世界一とグーグルに評価されたわけですから。
でも本家であるヤカラ伝道師三沢さんを差し置いて
なぜヤカラで1位なんだ?wwサーセン、三沢さん。



6位 【続報】15億円集め逃避行の主婦、インタビューで釈明
後ほどまた出てきますが、15億円集めて逃げていた関西の主婦の記事。
こんな期間限定カリスマトレーダーに騙された方は本当に哀れです。







人気記事5位?1位


5位 「女相場師」15億円集めて家族と失跡
第6位にも登場した女相場師の記事。
こちらの事件も少し捜査が進んでいるようなので、
また近いうちに記事を書きたいです。



4位 GM破綻の可能性
GMの破綻という選択肢について書いた記事。
ここに掲載したGMの株価チャート本当に恐ろしいですね。
ここでもブログ読者の方々に
「GMは破たんすると思いますか? 」という
アンケートを行いましたところ、
なかなか興味深い結果が出ております。



3位 雇用統計は最悪の結果に。今後のドル円はどうなる?
最悪だった雇用統計の結果について書いた記事。
雇用統計の数字のインチキも上げております。

ここでドル円相場の長期チャートを掲載して
テクニカル分析をしておりますが、
まさにこのあと下落トレンドをブレイクして
上昇相場に突入したことになります。

ただヘタなファンダメンタルの知識が邪魔して
せっかくこの後に買ったロングは
早々に利確してしまった俺って…。



2位 13日の金曜日に何かが起きる? ヘッジファンドによる株暴落説

結局何もなかった13日の金曜日株価暴落。
まあ起きなくて良かったのですが。噂なんてこんなものです。
しかしこのあとNYダウも日経も大きく下げ、
リーマンショック以来の安値を更新することになります。




1位 FXにも忍び寄る詐欺師の影
栄えある2月期の第1位の記事は様々な詐欺の手法や
FXにもはびこる詐欺師について書いた記事です。

■詐欺の被害者が載る「バカリスト」とは?
■詐欺の2次被害 「原野商法」のケース
■FXにも忍び寄る詐欺師の影

など様々な詐欺師のテクニックについても触れております。
あまりこの手の詐欺について知らない人は
是非知っておくべき内容だと思います。
ピュアなだけでは騙されて詐欺師のカモに
なってしまう世の中ですから。




というような2月期のアクセスランキングでした。

今回1位だった「FXにも忍び寄る詐欺師の影」の記事は
結構力入れて書いた記事でしたので
多くの方に読まれたのはうれしいです。

本来ブログのアクセスというのは、
良い記事を書いて、それを読んだ人に紹介してもらうことで
さらに増えていくものだと思っております。
記事を読む人の人生から貴重な数分間を奪うことになるので
少しでも意味のある記事を書ければいいなと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
相互リンクしていただいて、ありがとうございます。
しかもトップリンクなんて非常に光栄です。
私はユーロドル専門ですが、ドル円はいつまで上げるんでしょう?」
2009/03/03(火) 20:21 | URL | クロシロ #-[ 編集]
クロシロさん
ドル円の円安トレンドはなかなか止まりそうにありませんね。99~100円を一度見ないと本格調整はしないのかもしれませんね。
2009/03/04(水) 00:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
