FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドル円ようやく調整入りか?外為錬金術TOP > 外為日記 >ドル円ようやく調整入りか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?





■99円に迫るドル円


連日NYタイムになると爆上げを始めるドル円相場。
昨晩のNYタイムでも爆上げタイムに突入、
なんと98円71銭とドル円は99円に迫る勢いで上昇しました。

いやはや、ドル円はもう笑うしかないようなヤカラ相場です。
しばらく様子見で眺めていたショーターの私も
さすがに昨晩はロングで買わせてもらいました。
だってドル円ショートするチャンスが全然ないんですからね。
でもさすがにここからのロングは怖いので
30銭ぐらい抜いて撤収しました。




■ドル円、ようやく調整か?


で、たいていFXショーターの私がロングし始めたりする頃が、
売りのサインだったりするわけでw、
予想通りドル円は本日ようやく調整らしい調整。
ピークから見ると現在1.5円ぐらい調整しております。
まあ3日間で6円ほど一方的に上げているので
そろそろ調整が入っても当然でしょう。
まあ本日のNYタイムに入ったらヤカラ相場復活で
また一気に戻したりするかもしれませんけれど。




■ファンダメンタルは最悪なアメリカ経済


為替相場では絶好調なドルですが、
アメリカ経済自体はかなり悲惨な様相を呈しています。

昨晩発表になった指標も以下の通り散々のありさまです。




○米新規失業保険申請件数は66.7万件、市場予想の62.5万件より弱い。

○米1月耐久財受注は前月比-5.2%、市場予想の同-2.5%より弱い。
 しかも前月分は同-2.6%から同-4.6%に修正。

○米1月新築住宅販売件数は30.9万件となり、市場予想の32.4万件よりも弱い。
  この数値は1963年に統計が開始してから最低の数字。

○米10-12月期個人消費・改定値は前期比年率-4.3%となり、市場予想-3.7%より弱い。

○米10月期GDP・改定値(前期比年率)は-6.2%となり、市場予想の-5.4%よりも弱い。

あと企業業績に関してもGMが26日発表した決算では、
2008年通期で309億ドルもの恐ろしい純損失を発表しました。

ううむ、ファンダメンタルを見る限りでは
これだけドルを一方的に買える地合いではありません。
なのに悪い指標も完全無視のドル円相場です。




■短期の値動きははファンダメンタルと無関係


最終的にはドル円相場もファンダメンタルに合った為替レートに
ある程度は収束するのかもしれません。

しかし目先のFX相場の値動きは全くファンダメンタルなんて
関係ないような値動きです。
とにかくFX相場がファンダメンタルを無視していようが、
ヤカラが操作していようが、
目先の動きに付いていくしかありません。

私も圧倒的にテクニカル重視でFXトレードしておりますが、
さすがに3日で6円上がるような相場には呆れてしまいますね。
今回は完全に波に乗り損ねました。
まああまりに一方的すぎてショート参戦するチャンスが
全くなかったのは不幸中の幸いです。







■これからのドル円相場の行方は?


さて、最後に簡単に現状のドル円相場を把握しておきましょう。


ドル円2月27日テクニカル


93円からの急激な上昇トレンドラインは
今晩ここで一気に戻さない限りは
とりあえず終了になる可能性があります。

もし調整入りなら目先は96円50銭?97円あたり。
そこを下抜けてしまうと95円あまりまでの
調整の可能性も想定しなければなりません。

とか書いているうちにドル円が一瞬96円90銭まで落ちて、
すぐに97円30銭まで戻してるしw動き激しいな。
とりあえず今回の下値トライはひとつ目の壁が機能したようです。
ヤカラの買いは今晩も堅そうですね。

3日で6円あげるような相場は、3日で6円下げる可能性もあります。
今回の急上昇を思惑で売り向かった資産を飛ばした方もいるでしょう。

どんなに高値だろうが、どんなに安値だろうが、
値ごろ感からのトレードはやめて
いつも流れについていくように心がけましょう。

【0:00 追記】
米2月シカゴ購買部協会景気指数(PMI)が34.2と、
市場予想の33.0よりも強い結果となったため爆上げw
悪い指標は無視で、ちょっとでもいい指標では爆上げ。。
ヤカラさん、もう勘弁して下さいw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
たしかにこれといった押し目もつくらないで上昇しましたからね。

さすがに自分も94円のストップくらってからはロングしましたよー

自分みたいな弱小個人は流れに逆らうと痛い目にあいますし・・・

ナッパ対チャオズみたいなもんで自爆覚悟で挑んでもかすり傷すらあたえられませんからね(笑)

それにしてもなんでしょうドル円ロングをポジった時の漠然たる不安感は・・・

まあ中川氏の捨て身円安誘導会見のおかげなのか、愛国者たちが息を吹き返したのか、ファンダは完全無視みたいですね。
ダウ7000割れそ(-_-;)
2009/02/28(土) 12:41 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
ありがとうございます
相互リンクありがとうございました!

ドル円そのまま上げていってほしいですが、無理ですよね~・・・

2009/02/28(土) 13:33 | URL | クロシロ #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん
今回は本当にロングするしかない相場ですよね。こんな上げ相場に売り向かうのはビグザムにボールで立ち向かうようなものですw
そう、でもロングした時のなんとも言えない居心地の悪さと不安感は異常ww
これだけ円安になればトヨタとかソニーとか輸出系企業の業績にはかなりプラスだと思うのですが、株価はイマイチ反応なしですね。ファンダメンタルアナリストたちは涙目ですな。

クロシロさん
ドル円、さすがにそのまま上げ続けはないでしょうけど、程よく調整しながら上げた方が、逆に安定するかもしれません。
2009/02/28(土) 15:36 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
はじめまして。
リンクさせていただきました。
じっくり見たくなるブログですね。
なんだか、自分のブログが子供みたいに見えます・・・

来週の為替相場はどうなるのでしょうかね。先週末はいったん調整に入りましたが・・・

よろしくお願いします。
2009/02/28(土) 21:58 | URL | ごいち #-[ 編集]
ごいちさん
コメントありがとうございます。
来週の外為相場はどうなるでしょうね。結構微妙な感じで最後終わりましたから。動いた方についていくしかないでしょう。
2009/03/01(日) 02:14 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。