FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >バーナンキFRB議長超楽観発言 米景気後退が2009年末には終わる可能性外為錬金術TOP > 外為日記 >バーナンキFRB議長超楽観発言 米景気後退が2009年末には終わる可能性
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?





■ドル円97円30銭まで上昇


相変わらずイケイケなドル円相場。
昨日の12時前の急上昇に引き続き
再度本日もあっさりと97円の壁を突破。
一時ドル円は昨年11月25日以来の高値97.35円まで上昇しました。

その後はさすがに上値が重く一度下落、
21時頃には96円40銭近くまで円高に進んだものの、
また一気に戻して現在また97円付近まで上昇しております。




■バーナンキFRB議長超楽観発言


今回のアホのような円安相場を後押ししたものに
バーナンキFRB議長の超楽観発言があります。

バーナンキ


バーナンキFRB議長は24日、半期に一度の上院銀行委員会で
証言をしたのですが、その席上で以下のような超楽観発言をしたのです。


バーナンキFRB議長は政府や議会、FRBの措置により
金融安定化がある程度成功した場合にのみと条件を付けながらも、
米景気後退が2009年末には終わる可能性があり、
2010年は回復の年となるとの合理的な見通しが成り立つと考えると
述べたのです!


工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

マジスカ!そんなこと軽々しくFRB議長が言っていいんですか?
なんか今回の円安を演出しているヤカラの正体が
アメリカ政府なんじゃないかと疑ってしまいますね。

ヤカラと言えばヤカラの伝道師三沢誠さんですが、
本日の三沢誠さんのブログの記事においても
「NY時間だけ、毎日3週間、
それも売り材料を徹底的に無視して上げる展開は、
さすがに経験の長い私もこんなおかしな現象は初めてで、
疑念/ためらいのほうが強く、素直に手が出ません。
どうもなんかおかしいです。」

と完全にお手上げ状態のようですw

ただこうやってファンダ無視で相場を動かすのがヤカラだとすれば、
まさに今の相場こそヤカラ相場であり、困惑するのもおかしい気がします。
ヤカラはヤカラでも新種のヤカラなのでしょうか?

今流行りのヤカラを知らない方はこちらへ!
ヤカラとは何か?





■急に浮上するドル円楽観論


私の記憶が確かならばかなりたくさんのアナリストたちが
半月前ぐらいにはドル円70円と言っていた気がするのですが、
手のひらを返すようにドル円の楽観論が出てきております。

昨日のモーニングサテライトでも円キャリートレードの解消は
すべて終わり、もう過度な円高はあり得ないと
声高に宣言している人がおりました。

そしてドル円が「100円近くまで進む」可能性に
触れているのはこの人。

ブービー榊原



榊原英資早大教授です。
ロイターのインタビューに対して現状の円安について
目先は「100円近くまで進む可能性がある」と述べたそうです。


おい、ちょっと待て!
あんた今年の前半にドル円80円行くって言ってただろ?
俺は嬉しそうにニヤニヤしながらあんたがそう言ってたの
しっかりと覚えてるぞ!!

やれやれ、榊原英資さんは本当に恥ずかしい人です。
彼の話なんて時間の無駄なので聞かない方がましですね。
経済の状況が前回予想した時と変わったと言われればそれまでですが、
ちょっと浅はか過ぎやしませんかい?

榊原の予想が外れるためだけに
ドル円が急落することを望む今日この頃ですw





■急激な円安に警笛を鳴らす人も


ただこういう風見鶏的な人もいる一方で、
現在の急激な円安は長くは続かず、
3月に向けて再度円高を警戒する向きもあります。

バークレイズは日本の機関投資家は、会計年度末の3月31日に先立って、
海外資本の回収を行うので、再度円が上昇する公算が大きいと見ており、
目先はドル高が進行する可能性が高いとするものの、
3月末までにはドルが90円を割り込む可能性もあるとして
ドルの戻り売りを推奨しています。

金利差縮小や投資家のリスク許容度低下で
これ以上の積極的な円売りを期待しにくいと見ている人も
それなりにいるようです。

とかブログで書いているうちにドル円が97円から
一気に96円50銭まで下落して、
また一気に96円80銭まで戻しております。
ほんとドル円しぶてーなー。

さてこの先のドル円はブービー榊原の言う通り
100円に向かってしまうのか?
それとも再び90円へ向かうのか?
それはマーケットの神のみぞ知るセカイです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
