FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ここ最近気がかりなこと 確定申告とレポート外為錬金術TOP > 外為日記 >ここ最近気がかりなこと 確定申告とレポート
外為錬金術師catuです。
来週のFXの戦略は立てましたか?





■週明けの外為相場は?


昨日の記事銀行国有化発言でドル円ついに下落で書きましたとおり
ちょっと不穏な感じで終わった先週の外為相場。

最終的にはリバウンドして終わったのですが、
このまま再度上昇トレンドに戻るのか、
それとも円高トレンドに変換するのかの瀬戸際です。
ロンガー、ショーターともに落ち着かない週末ですが、
週明けどう動いたらどう対応するかは週末のうちに
シミュレーションしておきましょう。





■ここ最近気がかりなこと


ここ何週間かずっと何をしていても
なんとなく気がかりなことが2つあります。
まるで喉の奥に刺さった小さな魚の骨のように。

まず一つ目がこいつです

確定申告

そう、確定申告の書類です。
一応個人が特定されそうなところは
近くにあったコミックで隠させていただいておりますw
(両方とも素晴らしい作品です。)

確定申告の書類は前年申告すると
ご丁寧に次の年も送ってきてくれます。
本当にありがたすぎて涙が出てきますw
分かりましたよ、納めますよ…。
でも書類を書く時間が取れないんですよ。




■FX業者の「支払調書」の税務署への提出義務付け


ちなみに2009年1月1日より店頭外国為替証拠金取引を取り扱う
金融商品取引業者は、顧客の店頭外国為替証拠金取引における
取引損益等を記載した「支払調書」を税務署に提出することが
義務付けられております。

そう、あなたの取引は税務署へ筒抜けなのです。
なのでもう「黙っていればバレないだろう」は通用しません。
一応今年の取引からが対象ではありますが、
FX業者が税務署から昨年以前の分の取引損益の提出を求められた時に
あえて提出を拒絶するとは思えませんので
納税の対象になる方はしっかりと確定申告をしましょう。



■税金の時効は何年か?


あくまでも皆さんはしっかり納税されていると思いますが、
一応知識として納税の時効は何年で成立するかを知っておきましょう。

税金の消滅時効は最大5年です。
ただし不正があった場合には最長7年となります。
税務調査でも怪しい場合は、最長7年間の履歴を調査するそうです。

なのでもし今回の「支払調書」の提出で結構儲けているのに、
過去に一度も確定申告してなかったりすると、
恐らく過去についても洗われる可能性は高いでしょう。

もしそうなったら過去に脱税をしている人は、
脱税していた分の税金と延滞税は確実に取られます。

そして悪質なケースはこれにさらにペナルティとして
罰金が加わる可能性すらあります。
ちなみに罰金額は利益の3割程度らしいです。

罰金まで行くとかなり悲惨なので、
過去に納税漏れがある人は
うっかりして払っていなかったとして
税務署に修正申告の相談をしてみましょう。
とりあえず匿名で電話相談も出来ると思いますので。




■ヒロセ通商特別レポート3分の1完成


1つ目の気がかりは確定申告の書類ですが、
もうひとつの気がかりは先日も書いたヒロセ通商の特別レポートです。





※キャンペーンは終了致しました。お申し込みありがとうございました。

とりあえず今日午後一杯かけて3分の1ぐらい書けました。
やっぱりレポートのテーマは”大局観の身に付け方”
みたいな内容になりそうです。

FX初心者の方である程度テクニカルの知識はあるんだけど、
どうもそれが勝ちにつながらないで悩んでいる方に
役立つようなものが書ければいいなと思っております。
なかなか言葉にしづらい部分ではあるので苦戦しておりますが、
なんとかあと3分の2を来週末ぐらいには一度完成させたいですね。




この確定申告と特別レポートのおかげで、
何をしていても追われているような気分になります。
ほんと大学の卒論以来のプレッシャーですw

確定申告に関しては去年某企業の上場廃止により
無理やり損切りするはめになって発生した
○百万の損の繰越も始めて挑戦するつもりなので
これも結構気が重いです。
でもここ何年かで株で利益が出るとは思えないので
手間がかかった割には意味がなくなりそうな気がしますが。


そんなこんなで忙しい毎日ですが、
皆さんも一生懸命頑張りましょう。
来週も皆さんに爆益がありますように!!

コメント
この記事へのコメント
e-taxの税額控除で5,000をせこく拾うつもりですw
2009/02/23(月) 22:39 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
カードリーダーは2000円ぐらいで売っているので、差額ゲットですねw
2009/02/23(月) 23:53 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
