FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >DSでFXトレード?「外為売買トレーナー カブトレFX 」外為錬金術TOP > 外為日記 >DSでFXトレード?「外為売買トレーナー カブトレFX 」
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■揺れるFXマーケット
本日の外為相場ではドル円が朝方に
FOMCショック前の高値に迫る98円後半まで
買われる展開となりました。

しかしそこからは頭を叩かれて円高へ。
一時97円10銭まで2円近くドル円は売られ、
現在は97円後半を推移してます。

FOMCの時のFRBの長期債買い入れによる
流動性供給の実施報道で一気に売られたドル円ですが、
その後に発表された経営が悪化した金融機関から
不良資産を買い取って管理・処分する機関
いわゆる「バッドバンク」設立のニュースで一気にリバウンド。

中国人民銀行の周小川総裁による
ドルに代わる機軸通貨の必要性についてまとめた論文に対して、
ガイトナー米財務長官が「非常に思慮深い」と発言、
否定的なコメントを残さなかったのでドルが売られたと思いきや、
その後すぐに「基軸通貨としてのドルの地位は不動」と発言したため
再度ドルが買い戻される。

なんだが節操のないFX相場ですね。
逆張りするにはレンジ幅が広すぎるし、
順張りするにしてもスピードが速すぎて
なかなかついていくのが難しいです。

こういう時はポイントポイントで
逆指値を仕掛けておいてすぐに利確して
ちょこちょこ稼いでしのいでおります。


ドル円


■DSにFXゲームが登場!
本日仕事で池袋に行って来たのですが、
ゲームショップでニンテンドーDSのソフトで
FXをテーマにしているDSソフトが発売されておりました。

そのニンテンドーDSのFXのゲームソフトの名前は…


「外為売買トレーナー カブトレFX 」です。


「外為売買トレーナー カブトレFX 」は
ちょうど昨日発売になったんですね。
こんなFXのDSソフトが発売されるなんて
全然知りませんでした。


「外為売買トレーナー カブトレFX 」は外為どっとコム
コナミが共同開発した任天堂DS初のFXゲーム。
「カブトレFX」にはすごろく風のボードゲームを通じて
為替取引を体験出来るモードと
バーチャルFXをDS上で行うモードがあります。

この「カブトレFX」のバーチャルFXは
ニンテンドーWi-Fi通信で取得した
リアルタイムの為替データを使って
実際に近い形のFX取引を仮想体験できるモードと
オフラインで架空のFX取引を楽しむことができる
“バーチャルFX DSモード”があるそうです。

ボードゲームに関しては全く興味ないですが、
DSでリアルタイムの為替データでトレード出来るのは
ちょっと面白そうですね。
まあ外出先でまでバーチャルFXやらんでもいいだろと
思わなくもないですが、FX超初心者の方や
隙あらばFXの練習したい人には良いかもしれません。



でもこの「カブトレFX」というゲームタイトルおかしいですよね。
「カブトレ」って「株トレーニングソフト」から来てるのに
FXである時点でカブじゃないだろw

「ファミ通PLAYSTATION」という雑誌が創刊された時も
「”ファミ”はファミコンのファミだろ。意味が分かんねーよ。」と
思ったのをちょっと思い出しました。

バーチャルFXはDSがなくてもパソコンで出来ます。
コンテストでは上位入賞者に豪華賞品があります。
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
