FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 JJの由来外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 JJの由来
外為錬金術師、外為錬金術師のcatuでございま?す。
当方は外為FX外国為替取引のブログでございま?す。

さあ、これだけ書けば私のブログが外為ブログであることを忘れられないで済むでしょう(笑)

それでは、思いのほか好評だったCanCamの名前の由来クイズに引き続き、雑誌クイズ第二弾です!!

今回は「JJ」です。
ご存知だとは思いますが、こちらもCanCam同様、若い女性向けのファッション誌です。

この「JJ」の名前の由来をご存知でしょうか。
今回の答えはかなり衝撃です。私の人生観を変えたと言っても過言ではありません(笑)
JJ



その答えは
女性自身」の略、つまり「Jyosei Jishin」の頭文字をとって「JJ」。

女性自身




私も最初聞いたときは自分の耳を疑いました。だってお洒落なファッション誌JJの由来が女性自身…。

でも出版社が同じ光文社、最初JJ女性自身の増刊扱いで女性自身のティーン向け雑誌として1970年代に
出されたという事実から考えてもまず間違いないようです。

なんかJJ読んでる若い女性たちがみんなおばちゃんに見えてきたとです(涙)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして
早速のリンクありがとうございます。
やっとこさ、立ち上げることが出来ました。
中身はまだ真っ白、これからですが、ナメクジの歩みですが、いつかcatu さんのブログのように素晴らしいブログになるよう頑張ります。
2006/05/21(日) 00:11 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
v-356昨日はご苦労様でした。

高度な話になると質問も出来ませんでしたv-356がまたよろしくお願いします。

雑誌クイズ面白かったです。

たぬでした。
2006/05/21(日) 10:54 | URL | たぬ #-[ 編集]
携帯から参上。jjってそんな簡単な略だったのか。
今日は息子のお稚児さんでつかれきってます
2006/05/21(日) 16:04 | URL | 外為錬金術師RUE(julyspapa) #-[ 編集]
挨拶に来ました、疲れました
今晩、は早めに撤退します
後もう少しで挨拶めぐりも終了です
外為トレーダー☆マダイv-354
2006/05/21(日) 18:16 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #pTve0igI[ 編集]
は~そうなんですね。JJって。嫁さんに教えておきます。
2006/05/21(日) 18:35 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
v-378 へーおもしろいですね。
誰かにおしえようっと。
2006/05/21(日) 21:14 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
catuさん、こんばんは♪
えぇ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
JJって、そんな略だったの~!!
あ、失礼しました。
コメントとリンクのお礼を言いに来たのでした。
どうも、ありがとうございます。
こちらからも是非リンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/21(日) 22:13 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわん♪

3億円ですか。2億負けてる(笑)
お互いがんばっていきましょー♪

(JJのJは直感でJapanのJだと思ったなんていえない・・)
2006/05/22(月) 00:27 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
昨日はお疲れ様です。がんばっていきましょうね。
2006/05/22(月) 15:19 | URL | 外為錬金術師RUE #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。

JJにはそんな意味が・・・
へぇ~×100連打!

catuさん詳しいですね



2006/05/22(月) 18:39 | URL | 外為の夢☆サイゴウ #-[ 編集]
足跡♪
d(゚-^*) ナイス♪トレビア(*゚▽゚)ノ
 
誰かに自慢しよう♪
2006/05/22(月) 21:34 | URL | なかば。 #-[ 編集]
面白かったですv-290

ちなみに光文社は講談社の向かいにあるのですが、JJ編集部だけ・・・別館にあるのです

なんてどうでもよかったり(笑
2006/05/22(月) 21:44 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
JJ、、、ちょっと見る目が変わってしまいました。
2006/05/22(月) 22:44 | URL | 行徳侍 #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/8-e0695acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
