FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >「女相場師」15億円集めて家族と失跡 外為錬金術TOP > 外為日記 >「女相場師」15億円集めて家族と失跡
外為錬金術師catuです。
来週のFXトレードの戦略は決まりました?



■「女相場師」15億円集め姿消す


さて、先日の記事でFXの詐欺っぽい事件について書きましたが、
今回は株でも似たような事件が発生したようです。

過去記事参照
FX無登録営業容疑 24億円集金か?アライドLLCに強制捜査

株式に投資して利益を配当するとうたって、
出資者から多額の資金を集めていた大阪の主婦(54)が、
25日頃から所在不明になっているそうです。

この巨額の資金を集めた主婦が失踪した事件の詳細はこちらです
出資者らによりますと、主婦は「関西初の女性トレーダー」とか
「関西一の女相場師」と呼ばれていて、
少なくとも約200人から15億円以上を集めていたとみられています。

この主婦は約10年前から、近所の人を誘ったり知人を通じて
出資者を募っていたのですが、数年前には「アクア有限責任事業組合」の名称で
資金集めを本格化、1口100万円で出資を募り
「元本保証で月2%の配当を支払う」などと説明していたそうです。
東京にも出資者がいる模様です。1億円を超える出資者もいるとか。

主婦は「日経225オプション取引」で資金を運用していて
当初は配当が支払われていましたが、
昨秋頃から配当がストップしたそうです。
そして主婦は今月25日頃、夫ら家族4人とともに
失跡したまま行方が分からないままになっております。

この主婦は「証券会社に勤め、株の知識が豊富」などと触れ込み、
出資者を自宅に案内し、「私は地元の人間。悪いことはできない。」などと
説明して出資者たちを信用させていたと言います。



■繰り返される詐欺の手法


う?ん、なんだか完全にこの前のFXの話と同じですね。
最初から出資者を騙すつもりだったのか、
本当に運用していた結果取引を失敗したのか
主婦が行方不明のままなので事件の真相は分かりません。
でも元本を保証しての資金集めは出資法違反であることぐらいは、
LLPを設立している人間が知らないわけないですよね。

それにしてもアイラドLLCの事件と似ていますね。
まるでコピー&ペーストのようです。

LLP(有限責任事業組合)やらLLC(合同会社)の形体を取って
信用度を増そうとしているところも似ています。
女性トレーダーを広告塔にして出資者を募っているところも同じです。
恐らく中高年の主婦をターゲットにしやすいからでしょうね。
元本保証で最初は配当を出しているけど、恐らくタコ足配当やっていて
最後は配当がストップして失踪というところまで全く同じです。

こういう詐欺的な行為を働くヤカラって、結局同じ犯罪を繰り返すんですよね。
一度捕まっても名前を変えて、場所を変えて出没するし、
親玉が捕まっても、その末端の人たちがまた別の詐欺を始めるし。
そうやって詐欺の手法が脈々と引き継がれるんです。



■次回予告


詐欺関連に関してはまだいろいろと
書きたいことがあるので、一度ここで切ります。
明日か、明後日に続きをUP致します。

一応見出しだけ考えたので次回予告です。

・詐欺の被害者が載る「バカリスト」とは?
・詐欺の2次被害 「原野商法」のケース
・FXにも忍び寄る詐欺師の影

何気に次回予告ってプレッシャーっすねw
面白い記事書けるように頑張ります。
次回をお楽しみに!!
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
はじめまして。

私は「ストックオプション@情報館」というサイトを運営して
おります高田と申します。当サイトではストックオプションの
仕組みや税制などをご紹介するコンテンツを掲載しています。

この度、同じ投資について取り扱う貴サイト様を拝見し、
相互リンクをお願いできないかと思いメールを差し上げました。

こちらからは貴サイトにリンクを貼らせて頂いております。
(問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます)

http://www.ezonline-mortgage.com/link05.html



相互リンク頂けます際は以下をご参考下さい。

<<ホームページ名>>
ストックオプション@情報館

<<トップページURL>>
http://www.ezonline-mortgage.com/

(説明文)
ストックオプションの仕組みや税制などを解説!
(加筆して頂いて構いません)



お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ストックオプション@情報館
E-MAIL:mikapon135@yahoo.co.jp
名前:高田

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/02/01(日) 19:57 | URL | 高田 #fglVWGgo[ 編集]
catuさん、こんにちは!シンハイと申します。
またまた、残念な事件が起こってしまいましたね。
騙された方は本当に気の毒です。

さて、私もFXブログを書いておりまして、もしよろしければ
相互リンクお願いできませんでしょうか。

ブログ名:シンハイのFXブログ!
URL:http://fxmansai.blog121.fc2.com/

私の方からは既にリンクを張らせていただいております。
ご検討、よろしくお願いします。

2009/02/02(月) 16:34 | URL | シンハイ #-[ 編集]
勉強になります。
ありがとうございます。
2009/02/02(月) 16:57 | URL | みんなのFX!評判,評価,2ch #-[ 編集]
高田さん
申し訳ありませんが、恒常的に更新のないサイトとの相互リンクは受け付けておりません。ご了承ください。

シンハイさん
相互リンク了解いたしました。今後ともよろしくお願いします。

みんなのFX!さん
ドウイタシマシテ。
2009/02/05(木) 23:57 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
