FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >財布の中身が使ってないのに減っていた?!外為錬金術TOP > 外為日記 >財布の中身が使ってないのに減っていた?!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?
昨日のFOMCでの成績はいかがでしたか?


■FOMC後の外為相場は?


FOMCを終えて比較的方向感のない外為相場。
とりあえず今週はこのままレンジで終わりそうな雰囲気です。

それにしてもドル円の上値は重いですね。
1月22日の87円を底値にした短期的な上昇トレンドも見られますが、
91円に頭を押さえられて上値も切り下がって来ております。
来週の雇用統計あたりでどちらかにブレイクするかもしれませんが、
今のところどちらに行くかはわかりません。
長中期トレンドは相変わらず下なので、下に行く可能性が高いですが、
早急に判断せずに87円からの上昇トレンドをしっかり割り込んでから
着いていく形でも遅くはないでしょう。




■財布の中身が使ってないのに減っていた?


さて、今日は先日あったお金にまつわる話を。
先日部屋の引き出しを片づけていたら
数年前に使っていたサイフが出てきました。

「おお、懐かしい財布だな。お金入ってたらうれしいなw」

と全く期待しないで中を見てみると
なんとお札が2枚も入ってました。

一瞬「ラッキー♪」と思ったのですが、
すぐに複雑な気持ちになりました。

お札が入っていたことは入っていたのですが、
数年間放置したことで数年前より
中身が減っていたのです。

数年間放置して使っていない財布なのに
どうして中身が減っていたかというと
入っていたお札がこれだったからです

Image005.jpg
Image004.jpg

ユーロですorz

そう、この財布数年前にフランスに旅行に行った時に持って行って
最後に10ユーロ余らしてしまったのです。
その後、新しい財布に移す際に、そのまま残したままだったんですね。

当時確か1ユーロ=160円近くあったと思うので、
放置している間に3割ほど価値が落ちたことになりますね。
まさにユーロ円ロングの塩漬け状態ですw

FXというのは普段は全く自覚はありませんが、
ようは両替を頻繁に繰り返しているみたいなものですよね。

FXで一瞬で何万も損することはよくありますし、
すでに麻痺していてそれぐらいでは
精神的ダメージもほとんど受けなくなっていますが、
こうやって目の前にあるユーロの価値が落ちていると思うと
微々たる金額ですが、なんとも損した気分になるのは不思議なものです。


という大したオチもない、他愛もない話をしてスミマセンw
久しぶりに現物の外貨を見たので記事に書きたくなったのです。


<

■銀行の外貨コーナーに行列を作った人の末路は?


そういえばリーマンショックの第一波ぐらいの時に
銀行の外貨コーナーで両替する人が行列を作ったという
ニュースが当時流れておりましたよね。
一瞬で銀行においてある外貨が尽きてしまったとか。

当時外貨に両替した人たちは、家にあるドルやユーロの
札束を見てどんな気持ちでいるのでしょうか?
所詮両替ならレバ一倍ですから放置しておけばいいですが、
投資なんてしたことのない人たちにとってみれば
マネーゲームの怖さを身に染みて感じているかもしれませんね。

「こんなに安く両替できるのは滅多にないチャンス!」と思ったのに
今の状況だと普通に海外旅行に行くタイミングで両替した方が
よっぽど安く買えることになってしまいそうです。
結局素人は儲からないように出来ているようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ディ・アフター・トレード☆のSeeyaと申します^^

コメント欄から気軽に♪とありましたのでw
相互リンクのお願いにあがりました☆

ドル円はホントに上値が重そうですね~^^;

今週はレンジな一週間でしたが
来週は上がってくるような気がしますね♪
(気がするだけかもしれませんがw)

↓が当方のサイトになります^^
もしよろしかったらお願いします♪

ディ・アフター・トレード☆
http://seeyafx.blog31.fc2.com/

よろしくお願いします^^
がんばってまいりましょう☆
2009/01/31(土) 13:51 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
Seeyaさん
相互リンク完了しました。今後ともよろしくお願いします。
ドル円はファンダメンタルだけで見るとどっちとも言えないですよね。こんな赤字決算目白押しの円を買う気もしないし、だからと言ってドルを買う気もしません。とりあえず動き出すのを待つしかないですね。

masaさん
ちょっと円高になったぐらいで不慣れなことをしない方がいいってことでしょうね。株も一時期口座開設者が倍増したっていう話もありましたが、彼らもどうなった事やら…。
2009/02/01(日) 11:26 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。