FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXオンラインからのメール外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXオンラインからのメール
外為錬金術師catuです。こんばんは。

ポン円ショートで20pip抜いて現在17連勝中。怖っ。


今日は早く帰ってきたし、やや時事ネタなので珍しく2日連続記事書きます。
(昨日の記事読んでない方はそっちも読んでね!!力作です。)

皆さん、昨日FXCMJのシステムトラブルで,強制決済にあった方いますか?
あまり騒がれていないみたいですが、NZD、AUDがらみの通貨で
システムトラブルで異常値レートが出て、その関係で
MC(強制決済)された方が多数おられたようです。

システムトラブル自体はほめられたものではないですが、
幸い昨日の午後にはほぼすべてのポジションが異常値以前に
戻されたとのことで対応の早さは評価できますね。

私は関連のポジ持ってなかったですが、中には何千万のマイナスで
決済されていた人もいるようです。びっくりしたでしょうね。
逆に何千万プラスになっている方もおられるようで、
「出金しちまおうか。」と悩んでいるようでしたが、
どうせ訂正されてしまうでしょうねw

そうそう、システムの話といえば、
先日FX ONLINE japanよりメールが届いていました。

件名は

「ストップ注赴�・操÷逐枕d要t�юmゆ"=」

です!!

あ、これあなたのブラウザがおかしいのじゃなくて、
こういう文字化けした件名のメールが来たんですw

しかもこれが初めてじゃないんだけど。
私だけ?文字化けメールはちょっと怖いから止めてほしいのですが。

で、メールを開いてみると、中身は読めました。
で、何を言っているかというと

ストップ注文についての重要なお知らせ
お客様各位

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社ではこれまで、他社との特化したサービスとしてお客さまのストップ注文を最大限の努力をもって注文価格での執行を推し進めてまいりました。昨今の市場相場変動を受け、お客様への公平かつ安全なサービスの継続的な提供を図り、この度ストップ注文の執行についての見直しをさせていただくことになりました。ついては以下の通り、ストップ注文の執行に係る変更を記載させていただきましたので、お客様のご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

ストップ(逆指値)注文について
逆指値注文は、為替相場の変動などの状況により注文価格と大きく乖離したレートで約定される場合(スリッページ)があります。このためお客様が逆指値注文により想定した損益を確定できるとは限りません。また経済指標発表や、その他様々な経済要因による相場変動時に大量の注文が短時間に殺到した場合などにおける、すべての注文の成立保障はありません。


って、オイ。
「お客様への公平かつ安全なサービスの継続的な提供を図り」
って言ってる割には、つまり
「値動き激しいときはいくらで成立するか分かんないよー。
 ストップがいくらで成立しても保証しないよー。」
てことだよね。

文字化けメール送っておきながら、なに言ってやがる(怒)
ていうか、逆に今まで値が飛んだときの指値はすべて保証してたのか?

うーん、確かにイベントトレードの取引で怪我するのは自業自得という
認識はあるけど、こう堂々と宣言されてもねー。
お気に入りFX ONLINE japanなだけにちょっと残念です。

FX ONLINE japan、その前に文字化けメールどうにかせい!!(笑)

FXの業者選びの際にはシステムの安定性ってのも重要ですよね。
FX ONLINE japanはシステムダウンとかはあまり
ないですが、たまーに値が飛ぶことがあります。

FXCMJは今回みたいな異常値は初めて聞きましたが、
指標時は「ディーラーの確認待ち」とか出て、全然オーダーが
通りません。

そういう意味では外為どっとコムはシステムの安定性は
ぴか一ですよね。地震に備えて沖縄にデータセンターも持っているそうです。
(確かそうだったと思う。ただ不確かなので違ったらごめんなさい。)

今回のようなシステムトラブルに備えて複数の口座を持ったほうが、
リスク分散になりますで検討されたほうが良いと思いますよ。

ちなみにFXCMJが一応私のメインとなる口座なのですが、
なぜ私がここをメインにしていると思います?

信託保全であること、手数料無料であることはもちろんです。

しかし一番の理由は取引画面のレートが変わるときの
「プクプク。プクプク。プクプク。」
って音がカワイイからですW

SAZAをメイン口座にしている私の知人は、利確した時に鳴る「バサバサバサー」という羽ばたく音が好きで愛用しているそうです。
まあ人はそういうくだらない理由で業者を選んだりするもんですよね♪

追伸:記事書いたあとブログめぐりしていたら、
ブログ仲間の為替熊さん(記事はこちら)もFXCMのシステムトラブルの被害にあわれたようです。大変でしたねぇ。)

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
最後に外為ランキングの応援ポチッとお願いします!






カブクンブログマーケットランキン<br />グ投票


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな音で選んでたんですね。私は音いつも消してるので全然きにしてませんが・・・
2006/08/15(火) 23:37 | URL | RUE #-[ 編集]
音って鳴るんだぁ^_^;
普段は消音状態なので知らなかったけど…マネーパートナーズも鳴るのかなぁ?
明日にでもやってみよ♪

米$116円切っちゃったよσ(^_^;)
2006/08/16(水) 00:11 | URL | ナッキー #-[ 編集]
FX ONLINEのメールうちは文字化けしてませんでした。

せっかくスキャルにはFX ONLINEと決め始めた時でしたので残念です。

たぬでした。
2006/08/16(水) 00:49 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんにちは★
FXオンライン最近使い始めましたが、動きが早いとき、値を再確認されますよね。。。あれは、FXCMJのディーラーズ並みに使えない症状ですよね。。。
あと、ガイコムってシステム安定してるっていうけど、指標時BIDとASKの幅が20pips-30pipsになっていたりしますよね。あれもハテナ!?って感じです。。。
2006/08/16(水) 01:04 | URL | sarah #-[ 編集]
この前、サザの音初めて聞きました。いつも、音を消していたのでちょっとビックリしました。(笑)

応援していきますね~v-65
2006/08/16(水) 01:11 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
米FXCMですけど、ぷぷ、ぷぷって確かにかわいいです♪
デモで使ってるサザは立ち上げの音が寒いような爽やかなような、、、まだ耳慣れしませんが。
ところで私も年30%で25年運用で試算してみました。何と10億円越えてます。すごいですね~。取らぬ狸の皮算用。
2006/08/16(水) 01:50 | URL | くろ婦人 #bLhJ9p0.[ 編集]
RUEさん
結構病みつきになる音ですよ^^

ナッキーさん
意外に妙な音出ているかもしれませんね。

たぬさん
なかなかベストなFXの業者ってありませんね。

sarahさん
外コムさんってそうなんですか!!指標トレードには使ったことないので知りませんでした。それはひどいな。

為替一撃さん
私も音楽ながらやってて初めて知りました。応援サンクスです♪

くろ婦人さん
おお、分かってくれる人がいて嬉しいですw
複利の力はすごいですよね。


2006/08/16(水) 21:23 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
最近クマ冬眠中?
やば、17連勝に水をさしてしまう。。。あわわ
私も音なりますよ。「ププ。。バカマジョ」ってパソコンから聞こえるのはわたしだけ?!
2006/08/16(水) 21:35 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
はげしく 同感!!!!
ぷく・・ぷく・・って金魚が泳いでいるような音だよね~e-246
2006/08/16(水) 21:43 | URL | FX姫 #-[ 編集]
 MJはシューッッ・・・ってカンジの音かな?(笑)
2006/08/17(木) 13:40 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
外為魔じょさん
為替も株もクマは冬眠中でーす♪

FX姫さん
そうそう、そんな感じです。水の中にいるような感じですね。

しましまさん
シューッッですかw
何でみんな妙な音つけるんだろ?
2006/08/17(木) 22:40 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんばんわ☆
17連勝すごいですね。
私は今月調子悪いです。
というか実力でしょうか(笑)
私もFXCMの音好きです♪
2006/08/18(金) 23:54 | URL | Sun #9egu/AF6[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/78-e2944c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
