FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >落ちるナイフを掴むな。掴んじゃったらすぐ離せ。 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >落ちるナイフを掴むな。掴んじゃったらすぐ離せ。 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■ドル円は再び89円台へ


さて外為相場は結局は円高傾向は継続気味です。
昨日月曜日、ドル円90円前後のころにUPした記事で

おそらく夜になって動き出すのでしょうが、
このラインで耐えればいいですが、
しっかりと下に抜けるとまた下落トレンド再開で
近いところで89円を目指す展開になる可能性がありますね。
まだハイレバでロングと判断するのは早そうです。


と書きましたがまさに予想通りの動きとなりました。

一応今回は89円を少し割り込んで88.80円のところで
何とか耐えてリバウンドしました。
現在は89.80円前後におり、94.50円を頂点とする
急激な下落トレンドはとりあえず脱した雰囲気はあります。



■ドル円は底を打ったのか?


ただドル円が長期的に底を打ったのかどうかは分かりません。
確かにそろそろ底を打ちそうな雰囲気はあるのですが、
長期的に見ればドル円はまだまだ下落トレンドの最中です。

私の相場の有名な格言に次のようなものがあります。

落ちるナイフを掴むな。


恐らく過去にもこのブログで何度か書いたことがある
有名な相場格言ですが、何度書いてもいいぐらい大事な格言です。

上から落ちくるナイフに手を出せば必ず怪我をします。
手を出すのはナイフが落ちて床に刺さって
完全に止まってからでいいのです。
それでも十分に間に合うのです。




外為相場を見ていると、過去の経験則から
「なんだこれ?安いな。」と思う時があります。
いわゆる値ごろ感ってやつですね。
「いい加減そろそろリバるだろ?」って思って
思わず逆張りしてしまうことがあります。
で、そういう時に限って激しく突き抜けるのですw

まあ正直私も時々やってしまいますので、
やりたくなる気持ちも分からなくもないです。
なので絶対やるなとは言いません。


でも最悪落ちるナイフを掴んでしまったとしても
まだ落ち続けるようだったら
すぐに手を離すようにして下さい。

落ちるナイフをずっと握り続けるのか、
すぐにパッと手を離すかで怪我の程度が
大きく変わるのです。
すぐに手放せば切り傷ぐらいで済むのに、
握り続けるが為に指を全部落とすこともあるのです。


落ちるナイフに値ごろ感から手を出したくなる
意志薄弱な我々のために、
今後は次の格言を心にトレードしましょう。

落ちるナイフを掴むな。
掴んじゃったらすぐ離せ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

FX初心者 SOSレスキュー隊
http://www.teamdiscovery.jp/fxzero/

を運営するキヨヒサと申します。出来て間もないサイトですが、相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせて頂きました。貴ブログはこちらのページにて既にリンクを貼らせて頂いております。

FX初心者 SOSレスキュー隊 リンク集
http://www.teamdiscovery.jp/fxzero/menu/1101.html

相互リンクをご承諾頂けるのであれば、リンクを貼り付けておいて頂ければ特にご返信は不要です。後日、確認のため訪問させて頂きます(一般のサイトですのでコメント機能がないのです。汗 )

是非とも宜しくお願い致します。
2009/01/14(水) 18:19 | URL | kiyohisa #-[ 編集]
kiyohisaさん
大変申し訳ありませんが、日常的に更新のあるブログ以外とのリンクは基本的に受け付けておりません。ご了承ください。
2009/01/18(日) 10:11 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。