FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術の読者層調査 ご協力ありがとうございました | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術の読者層調査 ご協力ありがとうございました | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

本日のドル円は先週終値90.40円から窓開けして
90.10円ちかくでスタート。
一時90円割れを見せるもなんとか耐えて
現在90円前後の完璧なレンジ相場。

おそらく夜になって動き出すのでしょうが、
このラインで耐えればいいですが、
しっかりと下に抜けるとまた下落トレンド再開で
近いところで89円を目指す展開になる可能性がありますね。
まだハイレバでロングと判断するのは早そうです。



さて話は変わりますが年末に冷蔵庫と電話機が壊れて
新しいものを買いそろえたのですが、
年明けに自転車とケータイも壊れたので昨日新しいのを買いました。
こんなに次々と物が壊れるなんて絶対おかしいですね。
ソニータイマーみたいに不況を見込んで一定期間で壊れるように
タイマーが仕込んであるに違いないです。

ちなみに新しく買ったケータイはコレ。

もちろん色はピンクじゃなくて黒ですw
超久々にケータイ買ったのですが、あまりの進歩にびっくりですね。
ワンセグ付きでTV見れるし、キーボード付いてるのでメールもラクチン。

しかも全く仕組みの理解できない割引システムで
こんなにハイテクで高価な本体が実質タダ!!
実は気が付かないうちに騙されて変な契約させられていて、
次の日に壺や絵画が届くのではとビクビクしてましたが
どうも今のところ大丈夫なようですw

と無駄なことをだらだら書いてしまいましたが
そろそろ本題へうつります。



■外為錬金術読者層調査結果


土曜日に書いた記事外為錬金術は誰が読んでいるんだ?
お願いしました外為錬金術の読者層調査への投票
誠にありがとうございました。

なんと90人もの方のご協力がいただけました。
私のほんの好奇心のために貴重な時間を割いていただき
本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

すでに投票結果を見られた方もいるとは思いますが、
改めてここで投票結果のグラフを発表したいと思います。
それでは外為錬金術の読者層調査の結果はこちらです。

外為読者層調査


10代、20代女性少なすぎワロタwww

予想していたとは言え、ここまで少ないとは…。
20代女性の1件 (1.1%) がまぶしすぎますね。
とりあえずこれで外為錬金術スイーツ化計画はなくなりましたw


読者層のメインは予想通り20代?30代の男性。
恐らくFXの参加者のメインもこの層が多いのでしょう。
そして意外に多かったのが30代の女性。
理由はよく分かりませんが主婦層の読者が多いようです。
これもFXの参加層と一致するのかもしれません。
FXのブログも主婦の方多いですものね。

あと何だか申し訳なくなりましたが、
40代以上の方も結構いましたね。
貴重なお時間ありがとうございます。
世間知らずの生意気なこと言ってたりすると思いますが
ご了承くださいませ。


今回のご参加頂いた方が読者全体ではないですが、
サンプル調査っていうのは結構全体を表すというので
実際の読者層もこれに近いのでしょうね。
主婦層の読者が多いとなると以前書いていた
プチ錬金術的な記事も書いた方がいいかもですね。

あと色々とコメント頂いた方々もありがとうございました。
なんだかいつも読んでくれている人たちの顔が見えたようで
かなり本気でうれしかったです。なんか元気が出ました。



■アンケート案募集します


今回の読者層調査は自分的にはかなり面白い企画でした。
なのでこの仕組みを使って、時々アンケート取ってみたいと
考えております。

つきましてはアンケートの案を募集したいと思います。
コメント欄に「こんなアンケートしてほしい」というのがあったら
是非教えてください。
一応FXブログなのでFXとかお金関係のものがいいですね。


例えば
  • あなたはデイトレ派?スイング派?スワップ派?
  • 好きなトレーダー、アナリストは?

などなど何でもよいので良いアイディアがあったら
コメント欄で教えてください。
まあ全部採用ってわけでもありませんので、
半分ネタでもいいのでお気軽にどうぞ。

それでは今週一週間もがんばりましょう!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
masaさん
了解です。こちらもリンクしました。よろしくです。
2009/01/12(月) 22:23 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
すみません。
締め切ってから投票しましたwww
2009/01/12(月) 22:26 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
ちょwww
これ以上30以上男子増やさないでくださいw
2009/01/12(月) 22:35 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
相互リンクありがとうございました。
catu様

10代女性が投資してたらちょっとすごい時代だなって感じしますけどね(笑)

かっこいい携帯w
でもSONYタイマーは世界基準なんですね。やっぱり

スワップがまったくどの通貨にも見当たらないので複利を生かした投資が想像できないですが、スワップ願いのほったらかし投資始める前に崩壊してくれて実際助かりました。

デイトレ勉強させてくださいね。

いつかBNFさんに会いたいですね。。




2009/01/12(月) 22:57 | URL | ボリンジャーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
