FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術は誰が読んでいるんだ? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術は誰が読んでいるんだ? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?




雇用統計後の動きは結局どうなった?


昨日の記事雇用統計発表!気になる数字は?の最後で

記事を書いているうちにまたドル円は
91.20円ぐらいに戻ってきております。
う?ん、まだはこの段階だと判断できませんが、
ちょっと上値は重そうな感じです。
まあ確かに浮かれる雇用統計の数字ではないですからね。

中期的にはまだトレンドは94.50円からの下落トレンドが強いので、
Lで参戦するにしても、しっかりと下落トレンドラインを
上抜けてから参戦した方がいいかもしれません。


と書いたのですが、結局ドル円の終値は90.40円。
記事UPしたあと80銭ほど下落しましたね。
やっぱり値ごろ感でL参戦なんてしなくて良かったでしょ?
しっかり下落トレンドを上抜けするまでは
あわてて参戦する必要なんてないのです。
むしろ指標後しばらくして出来た下落トレンドに
乗った方がよっぽど儲かったはずです。


結局はこんなに下落するのに何で指標直後は
91.60円まで上がったのか?

さあ、分かりません。
あまりに悲観的になっていたので
一瞬数字が良いように見えたのでしょうか。
でも冷静になってみるとやっぱりひどい数字で
ドル売りに移ったのかもしれません。

とにかく指標直後なんてちょっとした
マーケットのセンチメントで変わるので
予想することは非常に難しいのです。
触らぬ神にたたりなしですね。


外為錬金術は誰が読んでいるんだ?


さて、今日はちょっとしたお遊びにご協力のお願いです。

おかげさまで最近我がブログ「外為錬金術」を
読んでくださる方々が随分増えてまいりました。
それはそれで非常にうれしいのですが、
1日1000人訪れているとか言われても
全くピンと来ないのです。

ブログを始めた当初は読者の大半が友人やら知り合いだったので
その人たちをイメージしながら記事を書いていたのですが、
(あまりにネタ系記事が多すぎて今読むと恥ずかしいですがw)
逆に今は誰をイメージして書けばいいのか良く分からんのです。
なので以前からどんな人が読んでいるのか知りたいなと
思っていたのです。

そんな時たまたま簡単な投票ツールの存在を知ったので
「外為錬金術の読者層調査」をしてみたいなと
考えた次第であります。

選択肢は年代と年代と性別の組み合わせです。
投票には10秒もかかりません。
是非「外為錬金術の読者層調査」にご協力ください。

それでは外為錬金術の読者層調査の
投票フォームはこちらになります。


※次の記事を書きましたので投票は終了にします。
 ご協力ありがとうございました。



下の性別やら地域のドロップダウンリストは
未選択のままで結構です。
コメントも書いても書かなくても構いません。
職業なんか書いてもらえると面白いですけど。

出来るだけたくさんの人にやってもらえると
全体の読者イメージがつかめて面白いので
是非ご参加ください。

でももしこれで10?20代女性が多かったらどうしよう?
その時はスイーツの記事ばかり書くブログになるかもしれませんw

まあ私の予想では自分と同じぐらいの年代の
男性がメインなのかなぁと想像しております。


一応事前に言っておきますが、べつに笑いは求めてないので、
嘘ついて10代女性とかに投票するのは止めてくださいw
なんかこのブログを好むようなタイプの人は
その手のお遊びが好きな人が多そうな気がしたのでww

それではみなさんのご参加をお待ちしております!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10代女性で投票(うそ)
いつも拝見しています。

投票いたしました。
ニーズからいってやっぱり30前後のヤローで落ち着くのではないでしょうか。うーん。

去年はごっさり持ってイカれたので、イフダンで長期保有用のポジションを獲得しようかと思うのですが、値動きがはげしいので指値の一円下(ロング)でストップ入れたぐらいではすぐに決済されますね(ちなみに豪ドル)。うーん、やっぱ春先まで待つべきなのかなぁ、円安を確信してからではおそいからなぁ、なんて思ってみたり。

独自の為替情報をいつも楽しみにしてますよ♪
2009/01/11(日) 11:27 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
10代女性・・・
じゃなくて、スミマセンww
アンチエイジングだけど、ちゃんと正直に投票しましたよ♪

スイーツとFXのコラボブログも何やらオモロソーw

2009/01/11(日) 19:33 | URL | kaoriko #-[ 編集]
こんにちわ。

30の男で投票しましたよ。
やっぱ同じ人年代が多かったです。

リンク張らせていただきました。
よろしければ相互リンクをよろしくお願いします。

2009/01/12(月) 10:54 | URL | ボリンジャーマンのFXとの戦い #-[ 編集]
いつも楽しく興味深く読ませていただいています。50代の男性です。
2009/01/12(月) 12:04 | URL | hachihachi #-[ 編集]
らんだむひもさん
投票ありがとうございます。
円高は急、円安はゆっくりなのが普通なのであんまりあわてなくてもいいのかなぁと個人的には思ってます。今の経済が急激に改善するとは思えませんしね。

kaorikoさん
幸か不幸かスイーツFXブログにする必要はなさそうですw

ボリンジャーマンのFXとの戦いさん
投票ありがとうございます!
カワイイ色合いのブログですね。相互リンク了解しました。

hachihachiさん
ありがとうございます。なんか年上の人が読んでいると思うと恐縮してしまいますw
2009/01/12(月) 15:38 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
