FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドイツの億万長者が列車に飛び込み自殺 金融危機を苦に | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >ドイツの億万長者が列車に飛び込み自殺 金融危機を苦に | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




さて、今日今回の世界的な金融危機関連で
ショッキングなニュースが流れておりました。

ドイツの5番目に入る大富豪が列車に飛び込んで自殺したという
非常に痛ましいニュースです。

独の富豪が列車に飛び込み自殺、金融危機を苦 on ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000560-san-int

今回列車に飛び込んで自殺したのはドイツの大富豪、
アドルフ・メルクル(Adolf Merckle)氏、74歳。

メルクル氏


メルクル氏は5日の夜に、自宅に近いドイツ南西部Blaubeuren郊外で
列車に飛び込み死亡しました。遺書を残していたようですが、
遺書の内容は公表されていません。

6日に家族が発表した短い声明文には
「アドルフ・メルクルは、家族のため、そして会社のために生き、働きました。
 ここ数週間で、金融危機の影響による会社の経営難と
 それに関連した不安により彼の熱情は失われ、彼は人生を終わらせました」
と記しております。



メルクル氏はドイツ5位の億万長者。その資産総額は?


メルクル氏はセメント大手ハイデルベルクセメントや
ジェネリック(後発医薬品)大手ラツィオファーマなど
多数の企業の株を保有しており、
欧州各地に従業員約10万人を抱える複合企業体を築き、
ドイツ5位に入る富豪とされておりました。

ロイター通信によると、米誌フォーブスの2008年版世界長者番付で
メルクル氏の資産総額はなんと

92億ドル(約8600億円)、
世界98位にランクされていたそうです。


フォルクスワーゲン株による巨額損失が致命傷に


しかし今回の金融危機において金融市場への投資で
最大10億ユーロ(約1250億円)の損失を抱えたとされており、
銀行団と経営再建に向け交渉中だったそうです。

独ポルシェの出資比率引き上げに伴う
フォルクスワーゲン株の乱高下で巨額損失が表面化。
金融危機の影響でグループ会社の資金繰りが
一気に行き詰まってしまった格好です。

ちなみに独ポルシェの出資比率引き上げに伴う
フォルクスワーゲン株の乱高下について
全く知らなかったのでYahoo! Deutschlandで
VOLKSWAGENの株価チャートを調べてみました。

フォルクスワーゲン株価
※クリックで写真が大きくなります

なんじゃこの株価は?
昨年初めに140€前後だった株価が一時1,000€に跳ね上がって
その後急落、現在は300€前後になっております。

この乱高下の最中にどんな取引をして
巨額損失を出したのか分かりませんが、
どう考えてもこの株価の乱高下は異常ですね。
企業価値がこんなに短期間で増減するなんて
完全に意味不明です。

それにしてもなんだか悲しいニュースですね。
ドイツ5位の富豪にまで上り詰めたのに、
74歳と人生の後半になって金融危機に巻き込まれ、
最後は列車に飛び込んで自殺だなんて…。
会社がなくなっても全財産なくなるわけじゃないと思うのですが。
人生の最高値からの落差に耐えきれなかったのでしょうか…。


こう言うの見てもやっぱり神様はいないんだなって思いますね。
もしいたとしたら我々の悲劇を眺める冷酷な傍観者です。


メルクル氏はそこまで上り詰めたのだから
これまではかなりラッキーな男だったのでしょう。
幸運を一身に受け続けた人生だったと思います。

そして可能な限り高いところまで登らせておいて
一気に梯子を外して、自ら命を断つほど絶望させる。

何たる悲劇でしょう。
あるいは神にとっては喜劇なのかもしれません。
神さまから見たら人間なんてシムシティの街の
小さな住人みたいなものなのでしょうか。
「ちょww富豪が列車に飛び込んじゃったよwwww」
とかやってるのかもしれません。

やれやれ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

いつも楽しくみてます。
BNF君ネタが好きです。

ドイツの大富豪でも一気に落ちてしまうこともあるんですね。

悲しいですね。

お金に振り回される人生から開放されるために不労所得形成したいです。

不労所得って響きが魅力的過ぎるけど、働くって感じも幸せですよね。



2009/01/09(金) 21:34 | URL | ボリンジャーマン #-[ 編集]
ボリンジャーマンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここまで上り詰めた人の最期にしては悲しすぎますよね。列車に飛び込んで見つかるなんて。残された家族のことを考える余裕とかなかったんでしょうか。残念です。
 お金に振り回されないように確実な不労所得を形成しつつ、自分のやりがいがあって、かつ人の役に立つような仕事を余裕をもってやれたら本当に幸せですよね。
2009/01/10(土) 18:33 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
死に至る病。そして
どうもです。

うーん、この記事を読んでいると二年間貯金して失った●百万で「死んだ方がマシ」かなと思った自分がまだ軽微なことに思えてしまいますよね。氏の年齢のことを考えるとここまで積み上げたものを取り戻す許容が(遥かに)オーバーすると即ドボンになってしまうのも理解できない訳ではないですね。恐らく、くだんのVW株だけでなく、原油とユーロの乱高下も影響しているでしょうね。ユーロ円で一万通貨保有しただけでも(タイミング悪ければ)50万損していますからね。
2009/01/11(日) 11:45 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
らんだむひもさん
そのコメントのタイトルでエヴァとすぐに分かる自分が嫌ですw
大損するにしても人生の最後でやられると挽回できないからダメージは大きいですよね。メルクル氏はお金もそうですが、それよりも生きている希望を失ったんでしょうね。
2009/01/12(月) 20:42 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
