FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >円高で笑う人 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >円高で笑う人 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

ドル円は急激に円安になってますね。
現在ドル円が93.50前後。
ここから乗るのは怖いけど、
でもユーロ売りが止まらない限り
売り参戦も怖いレベルですね。



正月休みでボケボケになっていて
「まあ来週ぐらいからトレードするか」なんて
思ってたら完全に乗り遅れましたorz
でも日経も9000円台を回復しましたし、
今年は落ち着いた相場になってもらいたいものです。


■円高で笑うのは誰だ?


さて少し円安傾向になっては来ていますが、
ドル円90円台の前半、まだまだ円高です。
昨年に円高でスキー場が悲鳴 円高で外国人観光客が激減という記事で
円高に泣かされているスキー場の惨状を書きましたが、
闇がある一方で光あり、円高で笑っている人たちもいます。

円高で利益を上げる人でまず思いつくのが……

輸入品を日本国内で販売している業者や
海外で製品を生産して、日本国内で売っている業者です。

当然円高になって円が強くなったんだから、
安く輸入品を買うことができるし、
現地での原材料や人件費も安く済みます。

なので今までと同じ値段で売ることが出来れば
その仕入れ値の差額がまるまる追加の利益となります。
トヨタ、ソニーなどの輸出中心の業者が
円高でまるまる損をするのと逆ですね。

これらに当てはまりそうな業界は
外車のディーラーや輸入家具の販売店なんて
いかにも儲かっていそうですよね。
ワインやブランドなどの販売店もそうですね。

原油などのエネルギーを輸入している
電力会社、ガス会社なども円高で得をしていそうです。

あと海外で生産して日本で製品を売っている業界、
たとえば100円ショップなんかも儲かってそうです。
あとカタログ販売の洋服なども海外生産なので
かなり儲かっているようです。
先日カタログ販売のフェリシモが良い決算を出して、
その理由の一つに円高を上げておりました。


■なぜ円高で儲ける人はニュースにならない?


こうやって見てみると日本企業がみんな円高で大損しているようですが、
実際はこっそりとウハウハな人も一部存在するようです。
ただ日本は貿易黒字国なので大半の人が
円高で損をしているので例外的存在なのです。

でも日本全体が暗い顔しているので、
そういう儲かっている人のニュースも
ちょっとはマスコミが流せばいいのにと思いますよね。
少しは明るい話題も欲しいものです。

あ、でもあんまり儲かってることがバレると
皆から「一人だけ儲けやがって。値下げしろ!」ってなるから
誰も取材を受けてくれないのかもしれませんw
ひっそり儲けて、一人ほくそ笑んでいる方がいいのかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
儲かっていることを
バレないようにすることは
大事ですね。特に日本では。
これからはマスコミの状況も
変わるでしょう。
応援ぽち
2009/01/06(火) 18:41 | URL | FX福富 #-[ 編集]
FX福富さん
儲かっていることを言うと妬まれたりするので普通は言わないものです。逆に儲かっていることをいう人は、言うことにメリットがある人です。情報商材の作者とかが典型ですよね。
2009/01/08(木) 08:28 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
